喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

こんにちは~
『きそ~』です!

先日は(3月3日)小野さんの誕生日でしたが・・・


ほとんどの方が

「ひな祭り=小野バースデー」に


ぎょっ


っとしたはずです。。



しかし!


僕はこの日を待っていました!!!!!



あらためてこの場を借りて

小野さんを心から祝いたいと思います!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【序章】



今年に入ってから、少しばかりフォーメーションが変わりました♪





このフォーメーションじゃなく。。
(これはハワイ帰りのフォーメーションね)






これでもなく。。。
(これはサンセットでのフォーメーション)


もちろん

これでもなく


(これはかの有名なマッスル族。。。あのころが初々しいぜ・・(照)


とまぁ

フォーメーションにも様々ありますが

belogでは、スタイリストとアシスタントでの「メイン制度」を設けていまして

いわゆる
お客様の情報や技術の共有のため
1日の60%ぐらいはメインのアシスタントがつくようになっています。



この度、そのメインのアシスタントがそれぞれ変わりました。


(今は三瀬君とコンビ組んでいますYO)


それはなぜかと申しますと・・・

いよいよ小野君が正式なスタイリスとデビューに向かうため
僕のメインアシスタントから離れることになり
様々な仕事をこなす役割に変わったんです!!




小野君
卒業おめでとうございます!


そして

25歳誕生日おめでとうございます!!!


そんな、僕と小野君が過ごした日々をスライドショーでまとめましたので

ご覧ください。




題して

ー僕の小野君だった頃ー
       <20~25歳までの僕の小野君>



小野君は
僕のメインということで5年間活躍してくれました。


時には
僕に注意をしてくれたり




時には一緒に悩んでくれたり




いつも一緒にいてくれた



意外とたくましくて
かっこいい時もあったりして





いつも
そばにいてくれた小野君が
もうこれからは 

自分の力で研ぎ澄まされていく時間



もうこれからは



一人で旅立つとき。



安心しろ
俺たちはいつだって見守っている




これから困難が待ち受けて
傷ついたとしても
決して後ろを振り向かないで



傷は癒すのではなく
傷は誇りにするものだ






さあ!
戦うんだ

どんな困難でも

お前ならできる!



時には泣いたっていい



誇りを持って

立ち向かえ!

泣きっ面が恥ずかしいなら
隠せばいい




もう、
何だってできるスーパーマンさ

そして

前を向けば




きっと

笑顔があふれてさ



きっと

幸せのパワーがふりまけるよ






えっ!!

まだ一人じゃ不安だって??


なに言ってるんだ!
一人でだってやってこれたんだろ?


ハワイでやりきったパフォーマンスはお前にしか出来ないぞ



もう

小野 誠には 「流れ」が来てる

誰よりも運が見方をしてくれている



運を味方につけろ!!





照れてる場合じゃない!!






堂々と胸をはれ!!



そうだ!それでいい!!


もう

小野誠は


一人でやっていける



もし道を間違えたら






いつだって連れ戻してやる




目指す場所は一緒なはず





美を通して
喜びを与えられるように……



喜早 塾 第3期生

小野誠 (25)は


更なる飛躍をしていきます!





みなさん

今後とも

小野誠をよろしくお願いいたします!!



PS

僕と小野君は5年の付き合い
気がつけば、東京で一番の美容の友になってしまった。

少しばかりの歳の差が 
道を標す先輩
道を歩む後輩
という立場に別れ

先輩である僕にとっては
「一人の男を育て、巣立たせる」という
大役となり。

後輩である小野君は
厳しい指導を乗り越え、
これからの後輩への道しるべとなっていく。


アシスタントとしてフォローしてくれていた小野君には
多くのファンがいらっしゃいましたから

「小野さんのシャンプーが好き」
「小野さんだと安心する」
「喜早 と 小野はワンセット」

そんな声も少なくありません。

そんな皆様にも、小野君の巣立ちには
嬉しさと寂しさがあると思います。


“巣立つ”というのはとても勇気がいること
そして
“巣立たせる”というのは
とても寂しい気持ちにもなるということ

子供のいない僕にでも
なんとなく
親の気持ちがわかる気がします。

どちらも自立が必要なんですね。


過去に
高橋さんがそうであったように
前田君がそうであったように
僕自身の巣立ちがあったように

巣立つときは不安いっぱいで押しつぶされそうで
今の居心地に甘えてしまいがちですが

その反面、
パワーあふれる成長を実感するとき。



これからの後を追う後輩たちは、
小野君の存在が更に大きな目標になりますから
みなさまからもプレッシャーかけてください。

彼らもまた、全てが成長になります。


そして小野君は
スタイリストとして一人でお客様と向き合い
良いも悪いも、お客様に教えていただきながら成長していきます。

僕の指導の下、成長してきた小野君

これからはお客様一人ひとりの感性に
指導を委ねさせていただきます。

小野君の周りに“ハッピー”がたくさんあふれますように!

小野君から始まるハッピー連鎖
これが一番の楽しみでしょうがありません。

今やあふれるほどの美容師がいますが

belogでしか味わえない
小野君でしか味わえない

みなさんにとって
そんな美容師でありますように


どうぞご指導よろしくお願いいたしますね!

そして、小野君をアシスタントとして支持してくださった皆様には
少しばかり寂しい思いをさせてしまいますが
まだまだ、スタイリスト半人前なので
空いてる限りフルパワーでアシストしていきますので
よろしくお願いいたします!









僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります