喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

どうも~
『きそ~』です♪

先日のお休みに長野県に行ってきました~



言いますのも

belogでお仕事をさせていただいてると
全国様々な出身の方々がいらっしゃいます。

なので『きそ~』もみなさんの故郷にでもお邪魔しようかなと思い

もっと日本を知ろう!

と言うことで

全国の都道府県を一つ一つ回ってみることにしました!

日本男児たるもの日本知らずしては語れない!!
(そんなに深い意味はないですが・・)

第一弾として


日本の秋の味覚と言えば

キングオブ タケ 


タケの王様といえば 


マツタケ!


マツタケといえば


長野が日本一!



なので


日本一の長野に


マツタケ食べに

行ってきました~~

場所は 長野県 別所の 城山園

(みなさん知ってますか~~)


超楽しみっすよね~~



今回は、ここでマツタケのコース料理を食べることにし

国宝 八角三重塔を回って

別所温泉の100%かけ流しのお湯に浸かって帰ってくる

そんなコースを楽しんできました♪





朝の6時から出発で、3時間ほどで別所に到着
(結構近いものですね^^)

10時からのお食事ということで

早く着いた僕は適当に町を徘徊


空気も澄んでるし


やっぱり朝だけに
アサガオが咲いていたりね♪



あっ!

栗だ!!



栗は実っていましたが

紅葉はまだでしたYO~



とまぁ
そんなこんなで
小さい秋を見つけながら城山園に向かうのですが・・・


ハァハァハァ。。。。



やっとつきました
(約40分)




えっ!!小屋ですか!!!!


僕はてっきり料亭かと思っていたのですが。。。



なんとも
郷土を感じる場所でありまして

そこらじゅうに生えているマツタケを
新鮮そのままに料理してくれるそう!!

僕は生まれて初めて本物系マツタケを食べるのですが・・


いや~
こんなに贅沢なことはありませんよ!

なんてたって自然そのままですから!!!

ここまで来た甲斐ありです!!


喜早純也 

マツタケ山で

マツタケを食す

(しぶい!とにかくしぶいぜ・・)





小屋の中に入ってみると・・

小屋の中には松ノ木がわんさか生えていて



風はビュウビュウ

小屋はギシギシ

これぞマツタケ山!!


やっぱマツタケは

山小屋じゃないとね!!



なんとなく自分に納得しながらマツタケを召し上がりました♪




つづく・・











僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog


 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります