喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
アロハ~
『きそ~』です!

先日ご報告した「ハワイ旅行」ですが

今回の引率係 すが~&タカ を中心に
旅行満喫企画を練り上げてるところなんですが・・

若手の菅原君は性格上硬い企画書なるものを作ったり
(前回参照)

アラサーな高橋氏は
いつまでたっても

ハワイでさ
オワフでさ
ショッピングでさ
メイクがさ
トロピカルンルン~☆

ホノルルルルルルル~~~♪♪♪

って

もう、いつになっても話がまとまらない感じ・・・

まぁ
そこは女性の特権ではありますしね
大きな心で百歩譲って
大目に見ている男性人なんですが・・・


実は今回の旅行、かれこれ半年前から企画していましたが

重大な事実が発覚してしまいまして・・・

なんて言うんでしょう・・
いわゆる
数字のトリックってやつですか?


この数字のトリック話で
今回は長い話になりますが
暇な方はどうぞ
お付き合いよろしくお願いいたします。。。

でわ
おさらいしますが

僕たちは
月曜から金曜日までお休みを頂いております。
(初の5連休)

もちろん
年に一度の5連休ですから
5日間フルに遊びに行くことになっているわけです

そのために
出発が日曜の夜

金曜の夜に日本到着

思い切り満喫できそうな予感です


問題はそこから始まりました


それは・・・

今回のリーダーでもあり
ハワイに何度も行ったことのある
セレブ高橋は“日付変更線”とやらに
とにかくうるさくて・・

以下
僕たちの会話


「なんかさ、スケジュール決めるのに時差がどうとか
日付変更線がどうとかさ・・・ ちょっとよくわかんないんだけど・・・」


高橋氏
「日付変更線をまたぐから、今日の日付が向こうでは昨日なんですよ」


「よくわかんないけど、初日は朝に着くんでしょ?」


高橋氏
「そうなんですけど」
「月曜ではなくて日曜の朝ってことなんですよ!!」



「でも、日本は月曜なんでしょ?」


高橋氏
「だから日付変更線を超えるから、日曜なんですよ!!!」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。

ようするに何なの???
僕としてはその日の曜日が「日曜」であれ「月曜」であれ
どっちでも良いのだが・・・

そんなに日付変更線とやらは重要なんでしょうか・・・

時差ぼけとか
ピンとこないど素人なんですよ(ノ_`。)

(まだこの時は、日付変更線が思わぬトラブルになるとは
想像もしていませんでした・・)

まぁ
要するにさ!金曜の夕方に帰ってこれるわけだからさ
日本時間で5日間遊んでる感じっしょ!!!
それが飛行機の中とか、向こうが昼だとかの違いでさ

日曜の夜から金曜の夜まで旅行に行ってるってことでしょ!!


(自分としてはもっともらしいことを言ってるつもり・・)

で高橋氏
そうなんですけど
そんな単純じゃなくて
日付変更線またぐから
色々計算しにゃきゃいけないんですよ!!




「ふ~~ん。。」 (大変なような気はする)


まぁ
この話は行ってみないとわかんない話ですから

とにかく日程決めようよ!

てな感じで進めていくことに


1日目 街で遊ぶ
2日目 海で遊ぶ
3日目 山で遊ぶ
4日目 朝ハワイを出る

うんうん
みんな納得

あれ?

高橋さん・・

4日目に帰ってくるってさ

日本時間で言えば

木曜日に帰って
くるんじゃないの?



1日目 街で遊ぶ (月)
2日目 海で遊ぶ (火)
3日目 山で遊ぶ (水)
4日目 朝ハワイを出る (木)


高橋氏
「まだそんなことばっかり言ってるんですか!!」


前田君
「『きそ~』さん、、日付変更線あるからですよ!」



「だからさ、よくわかんないんだけど
日本時間では木曜に帰っちゃわないか??」


高橋氏
「その日本時間てやめてもらえます!!」

すぐる君
「僕らもヨーロッパ行ったときですけどそんな感じでしたよ」

すが~
「日付変更線超えるからそうなるんですよ!」


まっちゃん
「たぶんそうですよ」


小野君
「『きそ~』さん、外国ってそうなんですよ!」

(お前には言われたくないぞ!!)


僕。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。

そっか。。。
よくわかんないけど
その日付変更線て
なんだか損しちゃう感じだね!


みんな
(代表うざい)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


みんなからしたら「時差ぼけ」のまえにボケちまったんだと。。。

全く理解していないのは僕だけのようで・・・

私、一人寂しい思いの中
なんだか
日付変更線とやらが
とっても
インテリジェンス

を感じてしまいました。。

なんか
後輩たちがかっこつけてる感じで
世界をまたにかけてる感じがたまらなくうらやましい。。


まさか・・・
読者のみなさんも
日付変更線って
かっこいいって
思ってたりするんですか???



日付変更線も扁桃腺も
同じく厄介なものだと
感じてる私・・


とまぁ
さんざんみんなに怒られちゃって
日程的には
日付変更線があるから向こうを土曜日に出て
なんだかんだと
日本では金曜日に着くんだと言うことがなんとなくわかった

だから
6泊4日
とか
7泊5日とか
僕にはてんでよくわからない数字になるんだな・・・
って

頭の中ごちゃごちゃになりながら
「行ってみないとわかんないよね」

自分に言い聞かせていました・・・


そんな先日に
旅行案内書が届き内容を確認してみたら



確かに5日間の旅・・・



しっかりと
日付変更線通過の文字が・・・


もう私には手におえない
超難題
インテリジェンスワード



深い
ふかいぞ!!!

深すぎるぜ
日付変更線!!!


。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。ギブアップ寸前

よほどこの変更線とやらは
とんでもないものを超えてくる感じだ

それは
みんなの夢にまで見た
未来から過去
過去から未来へと

この変更線を超えることによって
SFの世界でしかなかった
人類の新たな新境地へと誘う

もはや
タイムマシーン

しかし、そのタイムマシーンには
私以外は乗船したことがあって
いまだ見ぬタイムマシーンに
「私」だけが過去の産物となり
belogの化石野郎!
となってしまっている


もはや
私にとっての
日付変更線 =「インテリジェンス」
では私の形容の仕方は軽視してるに過ぎない


私は改めて
日付変更線をこう形容したい

過去未来変更線

。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。
。。


と一人
感心しながら日程表を眺めてみた


そうか・・



ここには
9/27 (日) ~ 10/1日(木)

と書いてあるってことは

10月1日(木)だけど 
過去が未来へ
未来が過去への
過去未来変更線
を超えるわけだから・・・

まぁ
なんとなく“言わん”としてる感じだけど
これが数字のマジックってやつなんだな

なんか考えるとよくわかんないが

間違いないのは
「結果的に金曜日に到着って事だよね??」


高橋氏に恐る恐る申し出たら・・

「まだそんな事言ってんですか!!
だから木曜日が変更線によって1日ずれるわけですから
向こうを土曜日に・・・・・・・

あれ??
おかしいな・・・

ちょ
ちょっとまって下さい・・
向こうを土曜じゃなくて
木曜日に・・・

あれ


それ


日本時間で
木曜日の
お昼に帰ってきます

━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━






なぬ~
~~~
~!!



あれだけ散々もめにもめたのに・・・

意識しすぎて旅行会社に
計算した上で日程提出したらしい。。。




高橋氏的に

うっかり
日付変更線で
「未来から過去に」の
計算しちゃいました
(; ´_ゝ`) 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。(よくわからん)

ここまできても
さっぱりわからん!!!!!





長々語りましたが

ようするに、
私たち、年に一度しかない大連休に夢膨らませ
金曜日までの旅行の予定でハリキっていたのですが
結果的に
木曜のお昼に帰ってきちゃいます!!!!!(一泊損したね)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。


私は学びました

日付変更線はとてもインテリジェンスで
デンジャラス
ど素人がうかつに手を出す代物ではない

ど素人は
日付変更線を無視しなさい!!!!




そして
日本時間でいいじゃないか!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。




PS

5日目の金曜日は
なんと!!
みんなで「belogのワックスがけ」をしたいそうです!

旅行後に掃除なんて素敵ですね☆(しぶい。。)

うんうん

夢のbelog5日間ハワイの旅が

現実4日間のハワイの旅+ワックスがけ一日





僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります