喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは~
『きそ~』ですYO


最近のブログの傾向が
美容師魂感じさせていないことに気がついた
アラサー喜早 

本日は
私がどれほど美容師なのか

お見せしたいと思います!

むしろ
「私は美容師だったんだ!!」

声高らかに叫びたい!!!


でわ
私の叫びを聞いてください


私のこよなく愛してる

マイシザー



私、鋏のコントロールにはこだわりがありまして

修行に修行かさね、数ミリ単位でコントロールできちゃったりしています
(自慢)

いわゆる、思うがままに動かすことができるわけですね!


最終的には
コントロールするよりもデザインが大切ですから

女性誌を見たりするのはもちろん
イマジネーションを鍛えることや
素材研究などは当然でございます

だからこそ
思い浮かんだデザインを描ける腕が有るか無いかは
コントロールで決まるともいえます!


そんな「鋏コントロール」が大切と思っている私ですが



私がコントロールに執着するあまりに
「鋏に対するコントロールの負荷」がかかり

ありえない現象が起こっているところを
皆さんにお伝えしたいと思います!


でわ
ちょっと鋏について触れますが

美容師の鋏は、「鋼」(はがね)という素材でできてます。

ご存知のようにはとっても硬い素材で

刀と同様に、熱い熱で打ちつけながら形状していくのです

だからちょっとやそっとで
鋼が磨り減るなんて事はありえないのです!!!




でも私の、美容に対する熱い想いのせいで

なんと鋼が変形してしまっているのです!!!



例) こちら↓ 小野君の鋏 で
もち手のところをクローズアップしています。



赤線で見るように 綺麗に真っ直ぐになっています。

まぁ、指が触れるところではありますが
鋼 対 鋼 で 磨り減ることはあっても
鋼 対 指 で 磨り減るなんてありえないわけですが


なんと


私の鋏 

たった一年足らずで ↓




すりへってるルルルルルルルルルルルルルル~~~~♪





職人とは
心技体と道具を切磋琢磨することにより
鋭く研ぎ澄まされていくものなり 
                  J・喜早 






私の指は 
鋼鉄をも溶かす熱い指!!





皆さんやけどに注意よ~~~



というわけで・・・・




私の美容しっぷりって



どう?







僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog



 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります