喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは~
『きそ~』です^^

今日は映画ネタですが
先日レンタル開始したばかりの
レッドクリフ

みましたYO

前作 パート1を見てからとても楽しみにしていたのですが

この作品は皆さんが評価されてるように、
とても面白いですね!

特に僕は「金城武」の大ファンでして
見ごたえありのないようでした!

そんなこんなで
大満足げに、belogのみんなに

「あのシーンで誰々がこうで」
「あの時のあれがかっちょいいよな~~」

って熱説してたら

なんと!!

小野君が僕の説明に横槍!!

それはなぜかと申しますと

我らが小野君は三国志の大ファン!!
(正直ぶったまげた!!)

珍しく納得行かない僕の説明に
小野君の表情が一転し

小野君の口から三国志についてマシンガンのように放つ濃い説明!!


曹操がほにゃらら・・
孫権が劉備がほにゃらら・・・
しかし南朝宋の裴松之がほにゃららら・・・
特に唐宋の文人のほにゃらららっら・・・
杜牧「赤壁」がほにゃらららら・・・
三国志は僕にとって青春の
ほにゃららららっらら~~~

まったくみんなぽか~~んですよ!!

何が何なのかわからない小野ロマンス。。。。

「小野の青春は三国志にあり」らしいことはよく伝わったが・・・

結論から申しますと

小野君、日本の歴史や社会にはめっぽう弱いが
三国志には強い!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。(レッドクリフはいったい。。。)

でまぁ

そんなこんなで

気がついたことがあります

小野君て




中村獅童に似てますよね!
(絶対くりそつです!!)

僕はレッドクリフを見ていて終始小野君を思い出し
我が、愛弟子の美容師奮闘振りと照らし合わせては
中村獅童に「がんばれー!!」と応援してしまったりしました。

残念ながら中村獅童は戦いで命を絶つ事になるのですが
レッドクリフでの存在感は最高でした!

もちろん
belogでの小野君も
僕たちにとって最高の存在です!

そんなところも
中村獅童に似てるのかもしれませんね!

三国志に強い小野君だからこそ
中村獅童に似てるというのは至極当然であるのかもしれません。


ここまでくると

中村獅童に似てる小野君なのか
小野君に似てる中村獅童なのか・・・


それどころか

三国志の詳しさでいえば小野君に軍配が上がるかもしれない・・・

そうであれば

小野君が三国志に出てもおかしくないんじゃないか??


僕にとっては「小野君」は「小野君」

だけど・・・

中村獅童のように過激なアクションで
小野君がレッドクリフに出演している夢も見てしまっています!


そして小野君も大好きな三国志に出れたら・・
さぞ有頂天になるでしょう!!!


もしも中村獅童が病欠したら
そのときは小野君が三国志に登場してくれよ!!!!





たとえばこんな感じでさ!!!! ↓




主演男優賞

アカデミーゲット
だぜ!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。
。。。

前回に引き続き今回も小野君ネタで引っ張りました

いつも皆さんからのコメントがないことに小野君も寂しさを感じてるしだいです


今回それが本当なのか確信を持てるチャンスです。

でわ^^

PS
となりでめちゃくちゃ小野君が喜んでいます!!
わが愛弟子「小野君」
東京に来て一番長い付き合いの後輩ですが
なかなかの天然ですYO!
皆さんよろしくしてあげてくださいNE




僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります