喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:

こんにちは~
『きそ~』です!

今日はめっきり曇り空

今年は冷夏だそうで。。。

やっぱ
夏は夏らしいほうがよいですよね・・・

うちの『たま』(パグ)を除いては・・・

そうなんです
皆さん知ってる方も知らない方もいらっしゃると思いますが

パグ=鼻ぺちゃ系
のワンちゃんは、夏にめっぽう弱いんです!

犬は肌ではなく
鼻呼吸で温度調節するらしいのが
鼻ぺちゃだから息苦しいらしい。。。

なんとも残念な犬種です。。



そんなこともあってか、
夏は、肌も荒れたり
わがままになりやすい『たま』。。


家の中では
内弁慶

『ちゃま』のおもちゃを取ったり
僕の近くにいなかったり(暑いからね)

そんな『たま』
今年はいっそうの事
「もっと毛を短くしてみては?」

てな感じで

すでに毛が短い『たま』

さらに短くしてもらうことになりました!

本邦初公開!
短くなった『たま』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず
普段の『たま』はこんな感じ ↓




夜寝てるときはこんな感じ ↓




昼寝てるときはこんな感じ ↓




ベッドの下で妖怪な感じ ↓



夜の散歩になると怒りだし ↓





帰って風呂に入ってるときはこんな感じで ↓


風呂上りにTV見てるときはこんな感じ ↓





前に立つと 注意を促す感じで ↓




そんなわがままな『たま』

サマーカットで落ち着きました ↓





『ちゃま』も寄り添えるようになった『たま』 ↓




よかったよかった♪

おかげさまで、『たま』も暑がらない様になり、
お医者さんにも「たまさん、肌がよくなりましたね!」
って言っていただき
お肌もスベスベで手触りバツグンになりました!



ただ・・・


可愛くない
けどね!!
!!!!




かなり
「ボディ」 と 「フェイス」 とのコントラストがつきすぎてしまった感じで
ちょっと気持ち悪い犬種になってしまいました・・

今度は

私、顔周りも切ってあげたいと思いました。。。(反省)




PS



仲がよいのが一番ですね♪

(えっ!若干すねてる???)







僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります