喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
あつい日ですね~

今日も熱い『きそ~』でございます!!!!!!!!


ではでは
三重物語②


その前に
こんな声が・・・

キソウさん!パーキングエリアだけで1話書いていたら
何話で終わる気なんですか!!



。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。


この三重物語

我が母国(故郷ね)をPRするまたとないチャンス!!!!

くどいくらいに掘り下げてご紹介させていただきます!!!

『きそ~』ブログを読まれた方は
きっと
三重に行ってみたい!!

と叫ぶでしょう(うふふのふ♪)

是非

三重にお目見え!!




三重に到着したbelogご一行

早朝4時から神宮参りに・・・

ここで
三重の旅のポイント②

神宮は必ず朝一に訪れるべし!!

神宮は朝4時から参拝が可能

朝4時といえばまだ太陽もなく
真っ暗な状態

パワースポットである伊勢神宮の
パワーを独り占めできる時間なのです!!

そして
少しずつ明るくなっていく景色には
「神宮の神秘的な全貌が目の前を朝日に染めながら現れてくる」

この貴重な体験はぜひとも味わっていただきたいと思います!!

伊勢神宮には
外宮(げくう) 内宮(ないくう) と
二つの敷地に分かれていまして
それぞれにお宮がいくつもあり

皆さんの間でも有名な天照大神は
内宮の本宮にまつられています
※天照大神は日本神話では最高神の地位にいる神で太陽神
 女性の神様としても大変有名でございます!


ですから
外宮のお宮をすべて参り
内宮のお宮をすべて参りながら
最後に本宮(天照大神)をお参りするわけです

う~~ん

深い!!!




4時到着より

外宮へいざ!!!


まだ陽もなく人気もない
あるのは体を通り抜ける透き通った空気・・・

一歩一歩踏み込んでいくうちに
体の隅々まで行き渡るかのような“凛”とした空気が
都会で過ごす私の体に「浄化」ともとれる不思議な開放感に浸される

月並みな言葉であるが、『癒し』という力が心と体を浸食してくれる
そう、今までの癒しを圧倒する底知れぬ“癒しの力”を感じ
自然と今あることに感謝し始めている・・・

これが
パワースポットというものか・・・

私は、夏の朝のお参りは初めてでこの感覚は味わったことがない。
少しずつ明るく大地を目覚めさしていく太陽の存在に、大きな力を実感した。





もうすでに
心の中はこの『旅』への満足で満たされている

しかし、
まだ外宮

これから内宮へ向かう足が
おのずと、期待感とは裏腹に『神の力』に圧倒されないよう
あらためて気を引き締めることが出来た。

まだ旅は始まったばかり。
この“引き締め”が『旅』を充実させてくれたことに気がついたのは
言うまでもない。


外宮を後にし、太陽を追いかけるように
いざ、内宮へ





僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi

mise ono suga belog

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります