喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは
『きそ~』です

今日はG・Wも雨降っちゃいましたね。。

残念。。

belogは祝日は5時まで営業なので
夜はオフでございます♪

今から
代官山散歩で買い物したりしてきま~す





先日の「枕話」
微妙な話題のわりには
来店されるお客様より意外な反応が多数寄せられました

・喜早さんて絵上手なんですね
・殿様枕って何ですか?
・暇そうに見えないのに・・・


とまぁ
こんな感じ。。。

僕の心境としては

「オートクチュールピロー」に触れてください!




たしかに 枕にこだわるなんて
ちょっと 郷ひろみチックなネタではありましたから

今日は僕らしく
ご要望のあった
殿様枕について語らせていただきます!
(すでにどうでもよい話です)


前回の↓ 殿様枕とは何?
について



殿様枕 
結い上げた日本髪を乱すことなく寝ることが出来
髪型を数日間維持する為に考えられた枕である
 
                      Wikipediaより

ようするに
寝癖がつかない枕って事ですね!

頭を点で支えるので
使いようによっては
ヘアースタイルを壊さない枕として
美容師としても好感のもてる枕でございます。

まぁ若干
危険極まりないデンジャラスピローではございますが・・・


今日は日ごろ寝癖でなやまられてる方に
私 美容師喜早が「殿様枕にぴったりのベストヘアー」を
レクチャーいたします


題して

殿様枕のオススメヘアースタイル

        ~平成版~




先ずは
NGなへアースタイルから


① さわやか無造作ヘアー






こりゃだめです!

せっかくの無造作ヘアーが
殿様枕付近でつぶれてしまい
無造作なのに、毛流れに一連の流れを感じさせてしまいます



【アドバイス】
無造作は
あくまで無造作に



やはり
後頭部に動きのあるスタイルは不向きですから
フロントに動きのあるスタイルがベターです


こちらからは
私のオススメスタイルです↓



② 不良リーゼントスタイル



キメキメにした「ツッパリリーゼント」をされている方は
「いつどんな時もつっぱっていたい・・・」とお考えです。
殿様枕はそんなツッパリ魂に毎日応えます。


【アドバイス】
くれぐれも寝ている姿は見られないように気をつけてください。







③ 殿様枕にベストなオシャレヘアー





私 美容師喜早が提案するベストヘアーはこれ!!!
フロントに動きを持たせつつ
バックはタイトに仕上げることで
殿様枕の魅力を最大限引き出します。


【アドバイス】
ジャイアンとは仲良くしたほうが吉
(殿様枕を奪われる可能性があります)






④ 完全無敵ベストヘアー





ドラエも・・・


。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。







残念ながら
どうでもよいよね~







PS

みなさん
くれぐれも

 暇人ではありませんから。。。


ついつい
「絵がお上手なんですね」のコメントに
気持ちが入っちゃいましただけです(マジ)



それでは皆さんもよい休日を~~

ショッピング行ってきま~す♪



僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi ueno

mise ono suga belog
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります