こんにちは~

『きそ~』です!


G・W いかがお過ごしですか~

belogは連日元気にやっていますよ^^


ではでは
枕の話の続き・・・
(シュールな話ですがご興味の方は前回からご覧下さい)

貴重なG・Wな時ですから
私の話の続きに興味ない方が多数おられるかと思います

しか~し

G・W
・どこにも行かない
・やることない
・仕事です

のかたには是非

・シュールな枕の話を読む
・belogに行ってみる
・『きそ~』ブログをスルー

をオススメします


ではでは

枕話②

枕を自分に合わせて作ってくれるということで
行ってみました「二子玉川高島屋」

なんてたって僕は寝床に一番のこだわりを持つ
ベストスイマー(睡眠マン)

ベッドも布団も抱き枕も!!

そしてついに!!
寝床へのこだわりは最高潮に達するであろう

「オートクチュール枕」

高嶺の花ではありましたが
この度作っていただきました!!



「枕」製作の流れ

① 頭の大きさを測り
② 枕の素材を8種類から選び
③ 全身がフラットになるように高さを調整し作っていただく

②のこの素材がとても素敵で

羽毛はもちろん、トルマリンやら蕎麦の実まで


自分の好きな質感を選ぶんです!!





私 素材を備長炭にしました


そして

丁寧に高さの調整をしていただくこと30分





ふむふむ

なんかいい感じで出来上がりそうですぞ!




ふと天井を見ながら


私 一句浮かびました


枕とは
頭と首を
包み込み
体フラットに
優しい眠り


喜早 心の短歌


てなわけで
皆さんによりわかっていただきたく



私 絵まで描きました↓





これです!!
この状態が全身を無理なく癒してくれるのです!!

首と頭にぴったりフィット!

無理な力が加わらないように計算された安眠術!!!



私 寝床にうるさくてよかったです(感激)



かれこれ

今までは低反発の枕を使ってみたり↓




今思えばオヘソ見ながら寝ていた気がします。。。








実家にいたころの枕なんてもっと悲惨。。

京都でお土産で買ってきた「殿様枕」
いつの間にやら寝ているときに、首にゲロチンフィットしてしまっていて
首の寝違いで授業中ずっと上向いている時もあったり。。。↓












今思えば 
「殿様はちょんまげを壊したくなくて使ってたんだけど・・・」
って
時代を風刺した枕に一喝入れてやりたい気持ちにもなります






使い方次第で凶器となりうる「殿様枕」
気をつけるべしっ
 (どうでもよいけどね・・)



とまぁかれこれたくさんの枕と夜をともにしてきましたが

僕の枕の歴史に終止符を打つべく
最愛の枕になるであろう今回の枕

それは

僕に合った「枕」
殿様の為でなく、僕のためだけの「枕」

プロの診断により作られた
世界で一つだけしかない
「オートクチュールピロー」



もうそれだけで

感無量です!



私 早速使って寝てみました!!!



これで至高の眠りをGETです!!

zzzzzz
zzz
zz



そして朝・・・


うん?

えっ

首が・・・


どうして・・・






固まってルルルルル~
(激痛)





なんてこったい・・・



私 余裕で寝違えています。。。



確かに
なんだか「しっくりきていない」気がしてはいましたが・・・・


私 ジャストフィットに作ってもらったはずなのに


ベッドがあまりにも沈む為
(松井君使用の豪華ベッド)

体を包み込んでくれているのが凶とでて↓








想定外に枕が高くなってしまい・・・



私  オヘソを見ながら寝てたようです。。。



これはいかん!と

朝から中身を分解して
減らしてみることにし

自前でフラットに。。。




せっかく作ってはもらいましたが

私 四苦八苦の末 中身半分くらい減らし


バッチリフラットになりましたYO♪

今夜が楽しみですね~


。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。
。。。







おはぎが

八橋になったようなものですね。。。




「それがどうした喜早!!!」

って

話ではありましたが

皆様のG・W
更なる癒しの旅へ
寝床改善されては如何でしょう?


皆さんの
すばらしい寝床案あれば教えてちょんまげ☆



PS

私 G・Wの営業時間が早く終わるのをいいことに
寝床の絵を制作するのに数時間使ってしまいました。。


私  夢中に作っていました
(ダジャレ)


。。。。。。
。。。
。。



それでは皆さん
引き続きよい休日を~

『きそ~』からの
「ほっっっ」っと癒せる枕話でした




私 決して暇人ではありませんから


ちなみに
belog は火曜日も営業してまっせ~






僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi ueno

mise ono suga belog