喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちわ~
『きそ~』です。

昨日も今日も
雨雨雨



カメラの学校に通い始めて早3ヶ月
いよいよ最終日になっちまいました。。。
いわゆる卒業。
このあともステップアップして新たにコースには進むのですが
一応来週で締めくくり・・・

学校で仲良くなった方ともお別れ
学生気分が再熱しますな・・・

最終日を迎えるにあたり
課題が出されています。

初心者コースの仲間でテーマを決め
展示会なるものをするんです。

今回のテーマ【家路】

家路とは何か・・・
シティボーイな僕は
家路=田舎道を連想してしまう。

さてさてどうしようかと
先ずは、家までの道を徘徊するが
あいにく連日の雨。。。

見て回るも
インスピレーションも全く起こらず
シャッターを押す場面も見当たらない。。

それもそのはず・・
毎日見る当たり前の光景だから。。。

う~ん
毎日歩く道だからこそ、
見つめなおして、新たな発見を・・・かな?

どこを見ても新鮮じゃない自分がいて
そこを新鮮と感じる方がいて

海にいれば海が当たり前
山にいれば山が当たり前
街にいれば街が当たり前

そう考えていくうちに
「家路」とはやっぱり家までの道なのです。
毎日の風景
その当たり前をどう切り抜くかが勝負の鍵。

雨もチャンスか・・・

渾身の一枚を探す
「家路」という短く長い道のりを
断片像を連続させるコマのように

当たり前の道に着目してみます。

当たり前の毎日に
当り前を超える意識
そこに新たな発見

テーマ【家路】という、「きっかけ」に感謝です。




P・S
今、僕が学んだ写真には「あらためる」という感性を教えてくれました。
ステップアップしていくうちに、また新たな感性が育つのかな?
これは一生楽しめる趣味ですね。

【家路】の作品出来たら見てください。


僕たちのお店はこちら↓  
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com
みんなのブログもチェックしてね♪  
                      ↓↓↓




kisou
maeda
takahashi
chihara





mise
kuboyama
ono
belog



 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります