喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは
『きそ~』です

今年も残すところ半月ですね

僕もあれこれやってきました一年

開業して皆様を迎え
自分自身を成長させるチャレンジを幾度とこなしてきました

そんなこんなで
もうすぐクリスマス

そろそろ願いをかなえてもよい時期かなと
(いわゆるご褒美ですね)

自分への
ずっと我慢してはあきらめていた思い・・・

それは・・
過去にも紹介しました

『ちゃま』でございます

(『たま』の妹探しの話です)


そんな思いを募らせてきた数年・・・

先日
『たま』の用品を買いにペットショップへ

(いつもいろんなワンちゃんネコちゃんを見ては
あきらめて帰ってくるのですが)


今回は

なんつぅんですかねー
なんかこう
胸の中のトキメキといいますか
いわゆる

「ビビビ!!」

ときたわけですよ!

この感じは『たま』のときには無かった感じです

ちなみに
『たま』との出会いは

飼うにあたり、保健所に見学に行くなど
徹底して「飼う責任を全うしよう」としてた僕・・
(はっきりいって堅物です)

マンションも引越し
いつでも飼えるスタンバイOK!

そもそも
どの犬種でもよいと思っていたのですが

ある日
ふと見かけたパグちゃん

コレがたまんなく可愛くて

もう「この子」だって!!

それがそれが・・・
なんと悩んでる間に売れちゃってしまい。。。

もう頭の中パグ一色!!

こうなったらパグしかない!!
新たなパグを探すたびへ!!


出会ったのが今の『たま』

コレがなんと
7ヶ月も売れ残ってしまっている
“いわくつき”のパグ

簡単に言えば

・目が離れすぎて全く可愛くない
・睾丸が異常
・咬む
・言うこと聞かない
・7ヶ月もたつとしつけが容易じゃない
・ポメラニアンにいじめられて耳が切れてる
・平均25万円なのに、『たま』5万円
・でべそ。。。
・店員さんも「オススメできませんね・・・」

って

こりゃ売れ残りますって!!


いわゆる
売れ残りの王道!
売れ残り界のキング!
お目にかかる確立2%

よりもよって
「これかよっ」て感じです・・・


悩みました
探して探してやっと見つけたパグ

と言っても
日を待ちさえすれば
いつでもパグなんているわけで・・・

この子にしなくてもいい割合
100%なわけですよ!!

俗に言う
「この子だ!!」って
ビビビが全く無いのにもかかわらず。。。

。。。。。。。。。。。

飼ってしまうことになっちまいました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日は
大後悔


電気もつけることが出来ずに

あまりにも異常に
柵の中で暴れる『たま』

全く飼いはじめる事をを受け入れることが出来ずに


どうしていいのか
ずーっと
泣いておりました。。。

で気持ちをしっかり切り替え
本をやビデオを20冊ほど手当たりしだい読み

仕事のあと
限りない時間をしつけに費やしました

でも なかなかうまくいかず・・・
約10ヶ月もの間
『たま』は僕に触らせることさえしてくれず
咬むか逃げるかで。。。

(しかも、スタッフには犬を飼ったことを打ち明けられず)
(「僕たちより犬の世話ですかっ」て思われそうで)

美容100%
『たま』100%で
細々と
何とかやってきました。。。


そして
感動の日が訪れます(出会って10ヵ月後)

『たま』が初めて私の胸の中で


ゴロンしてくれたんです!!!



この日は
男泣きに
ぼろぼろ泣きましたね

お互いが
「必要な存在」
と想いあった日でした

それからというもの
メキメキと習慣を覚え

僕にとっても『たま』にとっても最高の
我が家になりました

犬とは
わがままに育てるほど
欲求がたまり
その子にとってもストレスがたまるそうです

これは人でも言えることですよね

だからしっかりとした習慣を身につけてあげなければいけません
(根気と思いやりです!!)

いまや
ストレスが全く無い
健康な『たま』

そんな
幸せの我が家に

もう1匹の
わんちゃんが

くるかも・・・・・・・・・・・・・


僕の心を射止め始めている『ちゃま』↓


この子
やはり売れ残り

毛が薄く
睾丸が異常
キャシャで臆病

僕に似て出っ歯らしい

けっして
チワワ界では『可愛い』と
言われなさそうなこの顔

でも
僕この悲しい目にやられています。。。

つづく。。

:.。☆..。.(´∀`人)きそ~より ヾ(・c_,・´*)ノ



僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi chihara

mise kuboyama ono belog
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります