喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは~
『きそ~』です!

今日も
オリンピックに負けじと練習会です!

2週間後に店内コンテストを行うのでその課題を練習中

今回は基礎の基礎
ワンレングスボブでございます!
(こういうの↓)

美容師の技術として
まっすぐ切ることができなければ
描いたデザインなど切れるわけがありませんっ

左右対称さえも

でもこれがなかなか難しいのです!

リフトアップやつながり
鋏の入角や安定感
様々な要素が必要とされますが 
特に目線が重要!!

その目線を安定させるが為
僕が必ず大切にしている技術に
「ボディーモーション」というものがあります!!!

「ボディーモーション」とは?
カットするポジションに対しての体の姿勢


簡単に言えば、手仕事でなく
体を使って切るようにしています。

手だけで切ると全て「手」任せになってしまい
ラインからデザインまで“あやふや”になってしまいます。。

極力“手”はリラックスさせしなやかに操ることが大切だと思っています。

そんなわけで「ボディーモーション」

普段はお客様の目線に合わせるように
カットチェア(椅子)を使って切りますが

本来椅子がなくても
しっかりと姿勢を正して切ることが大切になります。

なんでもそうでしょうが、姿勢が悪いと全てがゆがみます。

まずは姿勢から!

いつものことですが、初心忘れるべからず!
そんな勉強会を今日はしました!





:.。☆..。.(´∀`人) きそ~より ヾ(・c_,・´*)ノ



僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」




恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com

みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓




kisou maeda takahashi chihara

mise kuboyama ono belog

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります