喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは
『きそ~』です!

先日7月21日に行われた「スタイリング勉強会」の模様をご報告しまーす♪


今回ご参加いただいた方は
自宅でのスタイリング似悩みを持つお客様

マンツーマンでやらせていただきましたので、人数は約5名の少人数制
とてもレアな企画です。

勉強会の目的として

・自宅でのスタイリングを再現できるようになっていただくこと

・新しいコミュニケーションツールとして『勉強会』を通し、
 美容の「ビューティパートナー」となっていくこと

・お客様の日頃のケアを聞きだすことで“よりクオリティの高いフィニッシュ力”を習得していくこと

今回、始めての企画でございましたが、僕は美容師人生の中、今までで一番勉強できた日に思います。

今までは、美容師を対象に「ヘアショー」や「講師活動」など取り組んではきましたが
今回のように、お客様と「スタイリングのやり方」という、極めて単純でありながらそれでいて情報のない、しかも素人さん。
サロンワークとは違い、お困りで参加していただいている状況。。
こんなことは初めてです。

美容師に教える時よりも、「丁寧」かつ「結果」を出してやらねばと、今までにない緊張感がありました。

今回終わってみて
教わるお客様維より100倍も僕たちが勉強になったことに実感

本当に感謝!ありがとうございました!!

今回は、長いお付き合いのお客様~まだ担当して間もない方まで
年齢幅も様々で
僕たちにとっても「勉強になる」をキーワードに、5名の方にご参加いただきました!

しかも美容雑誌の取材まで来ていただいて、大変光栄でございます!!


以下当日の模様でございます!


みんなが気になる「髪のこと」をお話しする千原君



「白髪はなぜ生えるの?」など素朴な疑問から
自宅でのスキャルプケアなど
ちょっと小話をしてくれました!

↓ ON THE ステージ 喜早&スグルクン

今回のスタイリングのポイントをお話し

小顔効果のコツ
巻き方やシルエットフォルムの印象
簡単にできるプロワザ!シュシュのアレンジ方法

お客様の前で何かするのは始めて
(109の前でもやったけ?)
とても緊張しました。





↓マンツーマンで教えさせていただきました!



クセでお悩みのIさんに、クセを生かすスタイルを伝授する前田氏


↓内巻きを手取り教える 千原氏


↓必死で髪のまとめ方を教える 店長高橋氏


↓サポートするスグルクン



↓あたふたな僕


↓可愛いアレンジを伝授するSAYAKAさん


2時間30分終了

不備な点もあったかと思いますが、次回次々回とさらに進化し、営業以外でも「ビューティパートナー」を目指し、いつかbelogの創立記念パーティなどで、ヘアショーや懇親会が開ければと思います!

そんなこんなで記念撮影↓




仲間っていいものです!
一つのことをやり遂げる時って、必ず新たな課題と自信がわいてきます。
「また明日からがんばろう」
そんな気持ちに素直になれる最高の仲間に感謝ですね☆
サンキュウみんな



PS

BB.COMという美容の経営マガジンですが
メイン特集で3ページにわたって取り上げられるそうです!

僕たちのやっていることに興味を持っていただき、そして評価も頂き取材となりました。
「美容を大切にする」そんな気持ちが伝わると嬉しいですね!
発売は8月20日です!


:.。☆..。.(´∀`人) きそ~より ヾ(・c_,・´*)ノ





恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com



kisou maeda takahashi chihara

mise kuboyama ono belog
 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります