喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは!
『きそ~』でございます★
昨日
ようやく終わりました「衛生管理美容免許」の講習。

無事試験も合格で免許いただいてまいりました!

消毒やら、環境問題やら、伝染病やらいろんな講習を受けて、新生『きそ~』が誕生しましたYO

そしてお決まりのランチタイム

講習が長引いて残り55分といったところ。。

もう今回は場所も下調べOK!
超特急で現場へ GOGO

場所は神楽坂 地下にあるお店

「凛と」 (リント)

お客様にお勧めされて行ってみました!

狙う食は 「お刺身てんこ盛り御膳」 ←本当の名前です

きっとお刺身は出てくるの早いだろうと
先日の反省会を活かし、早くて美味しい食べ物を厳選!

今回は、味もスピードにもこだわり いざ注文!

+「?鳥もものから揚げ」も注文 (何鳥か忘れました。。)
から揚げも、揚げるだけだから早いだろうと。

注文開始後 残り40分
今回はゆっくりいけそうだ

お茶が出され↓
 


なぜか『お茶』の色の違いにたじろぐ二人。。。
(「色が違いすぎますって」と軽い突っ込みで場を濁す。。)

待つこと10分
(少々焦りが出てきた・・・)
(帰るには10分は必要)



ちなみに店内はこんな感じ↓




いわゆる小粋な料亭風





さらに待つこと数分
やっとでてきました! 
(大将、注文きてから刺身を切ってくれていました!さすがっす)



いわゆる刺身定食!
活きなお刺身がてんこ盛り!
(ホタテ・〆さば・はまち・アジ・鯛・甘海老・鰹・水たこ)
こりゃたまらん!

それでは早速いただきまーす!

タカハシさ~~ん 残り時間は??

高橋氏 「後20分です」 (要するに10分で食べて会計しなさいって事!)

きそ~  「え~~~~」

大将の粋な料理へのこだわりには申し訳ありませんが、想定外の時間オーバー。。。
(刺身は早いだろうと思っていたのですが・・・ランチだし。。)

もうこうなったら、必殺奥義
流し込みしかないっす!!!!(アゲイン)

せっかくの小粋な料亭の活きな刺身御膳も・・・
「漁船の上か?!」ばりの、男食い。。。

御膳を、どんぶりっぷりに召しましたYO (高橋氏はさらに早かった)
(ここだけの話、ご飯おかわりしていました。。)
(何故この状況下で「おかわり」できるのだ)
(おいおい、、から揚げ君がまもなく来るぞ!!)

そうです。
高橋氏は刺身とご飯のバランスは真摯に受け止め、そしてしなやかに食べていました。
なんせ刺身は「てんこ盛り御膳」
ご飯とのバランス考えたら、刺身で3杯はいけます!

高橋さん、から揚げ君の存在はわかっているのか??

そして御膳食べ終わる頃 (ちょっぱやに)

残るはから揚げ参上!!
(もちろん写真を撮ることなどできません!)

あからさまに揚げたて!ざっくり大きな風貌

お味は?
どんなから揚げかと・・・こんなから揚げです↓

口の中切り裂くほどコロモがさくさく♪
お肉の柔らかさが仇となるほど熱々のジューシー☆
走って帰るには胃にもたれるほどのボリューム◎

最高です。。。。

しかもしかも・・

肝心の高橋氏は
「きそ~さん、から揚げ頼んだんだから責任持って食べてくださいよ!」
のきつい一言

この僕を「猫舌だと知ってのことか!!!!」
と言ってやりたい気持ちを抑え、無我夢中で召しました。
(全て僕が食べました) ≡・ェ・≡



早食いはよくないいっす。
そしてせっかく紹介していただいたにもかかわらず、不覚。。。

今思えば、10分の間に「高橋氏」はご飯2杯お味噌汁2杯と
余裕の完食をやってのけていました。

やはり女性は、時より味
そして
未より今

結果、「なんとかなるさ」でなんとかする。。

そう
僕にから揚げ君を押し付けたように!!!(逆恨み)

いや~
不思議なんですが、オフィスの方々はいったいどうやって食べ終わっているのか?
僕たちはランチ休憩など取らないので、経験が無いど素人。。
是非有効なランチの過ごし方をご教授くだされぃ


神楽坂での3日間
1日目は 「鳥小屋」 (極寒の寒さでダウン)
2日目は 「SARYU」 (7分新記録なランチ)
3日目は 「凛と」    (大将のモチベーションが想定外で、お口に傷だらけ)

気づけば、店長の「高橋氏」に振り回された3日間だったとも思う。。。

どこも 素敵なお店ばかりでしたが、やはり食事は落ち着いて食べるべきですね。。 (店長同感)

せっかく来たからと、無理をしてしまってたようです。。
(職人さんすみません。。) (二人でお詫びッス)
(´・ω・`) スンマセーン (´・ω・`)

なんだかんだと無事終わりました!(高橋さんご苦労様!)


さてさてまもなく7月!
夏はもう真近

先日お伝えしていた「スタイリング勉強会」

テーマは
「毎日のお手入れスタイリング」

「花火を見に行こう!お手軽アップスタイル」

こちらに決定しました!

日程は海の日の祝日6時からの予定としていま~す!!
(確定次第メールでお知らせいたしまーす)

まだまだ登録お待ちしていますのでよろしくお願いします!

登録はこちらです⇒☆☆

:.。☆..。.(´∀`人) きそ~より ヾ(・c_,・´*)ノ



僕らのお店はこちら↓ 
「最高の美容室ですよ~」



恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com
みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓
kisou maeda takahashi chihara

mise kuboyama ono belog




 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります