喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
このごろは、オリンピックに向けての試合が目白押しで!

リアルタイムに見れないながらも、ニュースを見ては「ガッツポーズ」しちゃっています(⌒o⌒)v

先日書いた「NAKATA」もそうですが、アスリートは本当にすばらしいですねっ!
男臭い話ですが、「何かに向かってまっしぐら」って最高です!

僕たちも「美容に向かってまっしぐら」なチームです。

皆様には「仕事遅くまで大変ですね」とよく言われちゃいますが、
実際、僕たち本当に「仕事」だと思っていないのです。

確かに「仕事」ではありますが、自分たちは、プロとしてアーティストとして、鍛錬をすることに「当たり前」という概念を持っています。
仕事の時間は試合のようなものとしてとらえています。
仕事が終わればみんなでディスカッションし、今日の何が良くなかったかを見直し、練習につなげています。

それは、気遣いの部分もです。
声掛けからフォーメーション、技術以外のところがほとんどです。
エアコン(空調)の管理に関してもシビアで、ドライヤーなどですぐに室内の温度変化が起きてしまいます。
お客様が熱かったり寒かったりしないように、1時間の間に何度も設定を手動で変えてたりしていますます。

細かいところや、技術の流れは全てアイコンタクトで流れています。

「状況を解り合おうとする努力」
いわゆる気遣いの部分。
これが僕たちの一番の練習になっています。

一人のお客様を個人技で対応してしまうと、お客様は疲れてしまいがちです。
誰が何を話しているのか?
実は耳を澄まして聞いてたりします。
裏に行けば情報の供給を必ずしあいます。

自然体で、暖かい空気が流れながら、巧まれた技術を提供するには、やはり鍛錬が必要です。
だからこそ、毎日が練習なんです。
曜日が決まっているカリキュラムではなく、毎日生まれる課題があるからこそ、毎日練習なんです。
(足りないことの多い僕ですが・・・)

しかしながら、労働の基準オーバーで問題になったり、麻酔師がフリーになったりと、労働に関しての問題もよく耳にします。
技術を磨くのは良いことなはずながらも、こと労働となると、身体が資本です。
僕たちbelogも気をつけなければいけません。
身体を壊してしまって元も子もないです。

でも心配御無用!!
僕たちはフレックスを多用しています!
定期的なフレックスから、ちょっとでも体調が優れない場合や、眠いだけのときまでも。
ベストな状態で仕事に取り組めないほど、マイナスなものはありませんから。
完全に自主性でフレックスしています。
僕の判断で帰らせることも時々あります。

それだからこそ、仕事と練習時間には100%の力を発揮をしてもらうようにしています。
あと、食事の管理も、1年生も僕も全員同じで、毎日17品目のオーガニックのお弁当を朝晩食べています。(何度も言っていますが(くどい)

そして全員「徒歩&自転車」
超エコ&健康です!

皆さんが心配してくださっている、体調管理はバッチリやっていますので安心してください☆(たぶんどこよりも健康です)
(僕はもともとHG(ハードガッツなので、無敵ですが)

やっぱ、鍛錬と健康は欠かせませんっ!

そんなわけで、毎日の鍛錬が結果を生んだとき、これほどの感動はありませぬ。
僕たちは
毎日が楽しく厳しく、そして高らかと誇りを持って過ごさせていただいている
「今」と「お客様」に心から感謝です。


そんなこんなで、アスリートの祭典「オリンピック」

嫌なニュースが当たり前になっってしまい、どうしようも歯止めの利かない世の中の状況。。
「オリンピック」でも何でも良いので、がんばっている姿にもっと共感を持ち、心から応援したいと思います。
そんな熱いニュースで、悪いニュースをぶっ飛ばしましょう!

とは言えども、勝敗にこだわる観客が多いのも困ったものです。
NAKATA選手の言う
「勝てば神様扱い」「負ければ犯罪者扱い」(一部だけかも知れませんが)
芸能界でもそうですしね。。。
プロは厳しい。。
でも、ファンとしては致し方ないのでしょうが、プロとしてそこまで達することの出来た勇姿を見届けたいものですね。

水泳で言えば
水泳の北島選手のTシャツに 「泳ぐのは僕だ」と書かれていました。
本当にその通りです。
水着が泳ぐわけじゃないと。。
(悲しい話です)

がんばる姿
その日本代表としての勇姿をあらためて応援していきましょう!

そんなこんなで、世の中のオリンピックブームに便乗して、僕たちもがんばりまーす! 

チーム belog
監督 喜早



PS

中田プレゼンツの試合を見て、NAKATA選手の笑顔が美しかったすね!
なんと6万に以上も集まったそう!!


「なにかひとつできること」




:.。☆..。.(´∀`人) きそ~より ヾ(・c_,・´*)ノ


僕らのお店はこちら↓ 「極上のシャンプーが体感できます」



恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com
みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓
kisou maeda takahashi chihara

mise kuboyama ono belog

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります