喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
僕はアスリートが大好きです。

先日TVで放送されていた
『中田英寿 僕が見た、この地球。~旅、ときどきサッカー~』

久しぶりに心から感動しました。

僕とNAKATAは同じ世代です。

NAKATAを知ったときからずっと注目をしてきました。

NAKATAの思想や言動など、いつも注目してきました。
(多種多様な意見のある中、僕はいつもNAKATAに共感をしてきました)

様々な意見があって当然。
それはプロとして、自己責任では終えない存在であると同時に、プロとして必要不可欠なものであるとも思います。


今回NAKATAを見て、プロ=○○ 
 の枠から
個人=○○

NAKATA自身に何が出来るのか?
そのできる枠が、
NAKATAを通してできる枠が、
プロサッカー選手という枠の中よりも、大きな、
地球にとって、世界中にとって、僕たちにも、未来にも
計り知れない影響を与えていくのではないかと感じています。

NAKATAの言う
「TAKE ACTION  ―なにかできることをひとつ―」

とてもすばらしいことです。

おこがましい話ですが、僕たちも少なからず「プロ」という存在であり
喜びや感動を与える立場にあります。

そして、「おしゃれをする=環境破壊」につながることが多いのも事実です
環境問題が叫ばれている中、「美容」というのは、果たして必要なものか?

この答えには困ってしまいます。

しかしながら、美容は、美容を通じて喜びを与えられます。

喜びは幸せを生みます
「幸」は人を幸せにし、きっと数珠繋ぎのように、笑顔が咲き誇ると思います。

僕たちに出来ること
それは、多くの方に喜んでいただける技術を身につけ、提供していくこと。

そして、一つでも多く『環境保全を意識した製品』を選択し、
美容が環境を壊さないありかたに近づけていきたいと思います。

今や、オーガニックやロハスという流行事にもなりつつある昨今ですが、
「まずは流行でも良いじゃないか」と、
簡単な気持ちでエコに興味を持つだけでも、なにかできる一つではと。

それを発信できる美容室でありたいと、
NAKATAの今に同じく、なにかできることを感じました。

僕自身に出来ること
☆喜んでいただけるよう練習や努力をし続ける
☆環境を考えたに製品にこだわる

全ては無理であっても、「なにか一つ」
とても良い声かけだと思いました。

冒頭に戻りますが、僕はアスリートやアーティストが大好きです。
人に感動を与えられる存在。
そこに存在できるまでの努力。

僕も小さな小さなアーティスト。

気持ちは大きく!身近なところからいっぽいっぽ。

「喜早」 という名に恥じない 喜びを!

まずは、明日も元気にいきましょう!

なにかひとつできることから・・・



PS
6月7日 NAKATA主催のサッカー試合があるそうです。
憧れのスター選手もたくさん出ます!
楽しみですね~


:.。☆..。.(´∀`人) きそ~より ヾ(・c_,・´*)ノ


僕らのお店はこちら↓ 「極上のシャンプーが体感できます」



恵比寿・代官山 美容室
belog hair luxe(ヴェローグ ヘアリュクス)
www.hair-belog.com
みんなのブログもチェックしてね♪  ↓↓↓
kisou maeda takahashi chihara

mise kuboyama ono belog

 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります