喜早純也のアメブロ

恵比寿・代官山の美容室 belog chez vous
めちゃくちゃサロンへのこだわりがあります!
絶対にどこにも負けない美容室だと自信もって言える美容室であり
美容師をしています!


テーマ:
こんにちは☆



J・喜早でございます!!



こちらのブログでも『たま』登場いたします。

以前書いたコラムをチョイス☆

(まだお店が開業してないので・・・)





今日はこのごろの『たま』のお話





<>
<>
<>
<>
<>
<>
(知らない方もいらっしゃるかと思いますので、こちらJ・喜早の愛犬『たま』でございます↓)






<>
<>
<>
<>
<>
<>




     普段の『たま』        眠いときの『たま』






散歩バリバリの元気な『たま』は良く寝る男の子です

                                  



普段『たま』が毎日過ごしているお部屋ですが、のんびりゆったり出来るように『リビング』と『ダイニング』を使わせています。(贅沢なんです)

しかし、寝室に限っては、一切立ち入り禁止!

洋服もあるし、ねどこはやっぱり清潔にしておかないとで、、、

だから

僕が寝る場所はベッド。

『たま』はソファ。

いつもドアは開けっ放しなんですが、『たま』は全く入らないようにしつけてありますので、一切寝室には入ってこないのです!

 (おりこうさんなんですよ~)←親ばか





毎日、お互いの顔を見ながらお休みしています。





話はさかのぼること過去30話 にて「おみやげ」を買ってきました。





これ↓



 いわゆる子供が遊ぶようなトンネル



『たま』はこのトンネルが大好き









穴倉が大好きで、、、、

その中でもこのトンネルは 



<>
<>
<>
<>
<>
<>
や・み・つ・き♪








しかし、今はもう夏(このときは夏でして)

こんな蒸し風呂みたいなところに入って、のぼせちまったら大変っす





だから、寂しがる『たま』から取り上げちゃいました。。。

(わが子のおもちゃを取り上げるかのように心が痛みます。。)





 「今日で最後だよ」







と言いながらしまうことを決意





「ベッドの下の隙間」に閉まっておきました。



それからと言うもの。。。







けだるそうな『たま』











すねてしまったのか





にらみをきかす『たま』







       。

       。

       。





話は戻りますが、僕と『たま』は別々の部屋で寝ています。

入っちゃいけないようにしつけてあります。

『たま』はおりこうなのでルールを守ります。





そんなある日の事でした



朝起きると



<>
<>
<>
<>
<>
<>
『たま』がいない!!!




いつもいるはずの'ソファ’に『たま』がいないのです



「たま~」





「たま~」





反応がない





「たま~~~~」





返事がないっす

<>
<>
<>
<>
<>
<>
どうしよう!!!




かなりの不安が走りました



もちろん家からなんて出れるわけないが、

夏なのでベランダは開けっ放しでしたので

ベランダの隅々も

お風呂もトイレも

考えられるところはすべて探しました。。





もしかしたら誰かが・・・・





朝のご飯と散歩は『たま』の一大イベント



それでもいないって事は・・・



不安と戦うこと約5分。。。





まだ探していないところといえば・・・・





そう、今までルールを守り続けていた僕の「寝室」



「寝室」の

タンスを開けたり 

窓を見たり





ベッドの下を見たり



ベッドの下を見・・・





うんっ?

(もちろんこの夏しまったトンネルがしまってある)





うんっ!?

(もちろんこの夏しまったトンネルがしまってある)





なんだあれ!????

(もちろんこの夏しまったトンネルがしまってあるだけだ)





ベッドの下にしまったトンネル





うん~!?

なんか光ってるぞ!











2個に光るあの「まばゆい物」はなんだ?





まさか・・・

(『たま』ではないかと感づくJ・喜早)





とりあえず、呼んでみることにした。





「たま~」





「たま~~~」





        。

        。

        。

        。







<>
<>
<>
<>
<>
<>
動いた!!!












<>
<>
<>
<>
<>
<>
『たま』だ!!!!!!!




最愛の『たま』との再開に涙があふれそう





いやそんな場合じゃないぞ



<>
<>
<>
<>
<>
<>
こら!なにしてんだ!!!








ありゃりゃ

また引っ込んじゃいました。





もうわかってます





『たま』は大好きなトンネルを見つけてしまい

我慢ならずに入っていったんです

やがて朝が来て、小鳥もさえずり、陽が差し込み(陽は届かないが・・)

腹が減り、散歩も待ち構えている





「もう起きなきゃ」と・・





でも起きれなかったんです





『たま』はルールを破ってることに気づいているので・・

そういう子です『たま』は



(しかし現場では)





何を言ってもこない『たま』

えさで釣ってもこない『たま』





心底反省しているのか

よっぽどトンネルファンか・・・



交渉すること10分弱





ようやく出てきました





よく刑事ドラマでも犯人が立てこもり事件で、交渉によって出てくるシーンあるじゃないですか





まさにあれです









。。。。。。





かわいげゼロです

(いつもかわいい『たま』が妖怪みたいだ)







なにはともあれよかったっす(朝から大変でしたが)







今では完全にベッドを封鎖して、再犯を防いでいます!









反省と欲求との葛藤でか 

部屋のぎりぎりで待つ『たま』 (座り方がぎりぎりっす)



それでも日は過ぎ、今日も『たま』は元気に過ごしています。

なんだかんだと色んなものに興味を持ってすごしてるようです



TVに食いつく『たま』







 |  リブログ(0)

喜早 純也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります