hair-irisの ホントのキレイ

パーマと縮毛矯正を追求し続ける専門店です。カットで出せないあらゆるデザイン,悩み解決を可能な限り傷みにくい施術で、美しい髪を守ります。完全マンツーマン制でじっくりと,一日だけのサロンの完璧な仕上がりよりもその人自身の毎日の再現性を第一に考えています


テーマ:

 

 

 

いきなりですけど ジョジョの奇妙な冒険 知ってますか!?

 

 

 

 

て、いきなりすぎですよね(笑)

 

 

 

 

ジョジョ といえば ↑にもある 

 

独特のポージングが知られるようになりましたねひらめき電球

 

 

 

 

 

リアル画像であまりにも素晴らしい 

 

ジョジョポーズがあってので載せてみました

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!? 素晴らしいでしょう!?

 

 

1991年の 作品でこれほど完璧にツボを押さえてあるとは

 

 

 

 

 

 

実は大江千里 スタンド使いだったりして、、、叫び

 

 

 

 

 

 

すいません それだけです

 

 

 

 

では、いつものサロンワークですドライヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもパーマスタイルのお客さんです

 

 

 

 

裾にゆるいウェーブをかけるのが多いですが

 

 

 

今回はちょっとイメージを変えて

 

 

 

 

 

CanCan の Maruchan ですねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

滑らかなストレートに 毛先の上品なカール

 

 

 

いつの時代も人気のスタイルですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

シンプルそうに見えて 実はかなり手の込んだ髪型ですメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

表面はそこまで出ませんが 

 

中の方に 大き目のクセがあって

 

広がりやすくなってますひらめき電球

 

 

 

 

 

ウェーブのパーマだと少々のクセは誤魔化せますが

 

 

 

今回のようなスタイルは 

 

毛先のパーマは 極ゆる なので

 

 

 

毛先以外はなるべくフラットで

 

 

ストレートな方が毛先のパーマが良くわかるんですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でトップからは アイロンを当てて

 

 

 

毛先のみに内巻きパーマをかける ストデジですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

強すぎても ゆるすぎても困る

 

 

丁度イイくらいにかけるのが最も難しいパーマです叫び

 

 

 

お客さんが自宅で乾かして

 

イイくらいに仕上がる というのを優先してますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても モデルの方は

 

 

 

毎日ヘアメイクの方が付いてるのか 

 

自分でされてるのか、、、

 

 

 

 

間違いなく言えるのは

 

 

 

シャンプー後、普通に乾かせば

 

クセ毛とストレート毛の比率は

 

一般の方と ほぼ同じだということですひらめき電球

 

 

 

 

そしてそれなりに 毎日スタイリングすれば

 

それなりに傷みますから

 

 

 

髪の長さから見ても 相当ダメージしてるはずです

 

 

 

 

 

あの人たちのブログ見ると

 

 

『週一で美容室でトリートメントしてる』

 

 

 

みたいなんですが、、、

 

 

 

 

怖ろしい叫び叫び叫び

 

 

 

 

高価なシステムトリートメントって

 

 

どエライ傷むんですけどね汗

 

 

 

 

あ、話が逸れた

 

 

 

ステキな仕上がりですアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ上品な毛先のカールが活きてますね音譜

 

 

 

 

 

こういうスタイルを 毎日スタイリングで作るのと違って

 

 

 

パーマで作ることの最大のメリットは

 

 

 

 

 

雨が降っても絶対にくずれないことですニコニコ

 

 

 

 

もちろんデジパーは乾いた方がしっかりカールが出るので

 

ドライヤーかけた方がいいですけどね(笑)

 

 

 

 

朝、キツくコテで巻いても

 

夕方にはゆるゆるになってたりするので

 

これくらいのスタイリングはもっと早くとれるでしょうねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、忙しいけど毎日イイ感じで出勤したい~という方

 

 

 

ストデジはホントに楽ですよアップアップアップ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。