調布市 京王線 国領駅 徒歩4分
RELAX HAIR LOUNGE IORI 代表の宮﨑一誠です。
 
先日の定休日、府中にある大國魂神社結婚式場で行われた
 
福祉理容のための資格認定講習に参加してきました。
 
前半は〔 認知症サポーター養成講座 〕
 
超高齢化社会をむかえている日本にとって重要な課題
 
であることや、誰にでも起こりうること
 
接し方、自尊心を傷つけない等
 
認知症について学ぶことができました。
 
後半は〔 ケア理容師認定講座 〕
 
規制改革実施計画において、出張理美容に関する規制緩和や
 
超高齢化の進展による出張理美容のニーズの高まり
 
また、高齢者のみならず一時的な事情・体調による利用も可能など
 
サロン来店するのが困難な方が便利になることや
 
サービスを提供する私たちも
 
より、お客様の価値観や生活スタイルを尊重し
 
守秘義務に関しても
 
今まで以上に責任もって取り組んでいくことなど
 
後半も大変勉強になるました。
 
今回の講習を機に、IORIでの出張サービスの準備を
 
徐々に初めて行こうと思っています!
 
 
IORI のホームページで予約状況や定休日を確認できますよ♪

http://iori-hair.com/

 

RELAX HAIR LOUNGE IORI [庵]

調布市国領町4-35-2マンション国領B-14

☎ 042-444-5913

AD