柏崎市の美容室 cactus ブログ

Hair room cactus 
柏崎市東本町2-6-21
0257-35-4580


NEW !
テーマ:

仲間との海の日の海遊び!

海の日らしい快晴とはいきませんでしたが、雨の心配はなかったので決行です。








お酒大好きメンバーなので、生ビールも!





海で飲むお酒は、また美味しいこと(^^








みんなが飲んでるスキに仲間のサップボードを借りて

ゆったりとクルージングしてました!





少し日もさしてきて気持ちよかったな~




この日の遊びは、海だけでは終わりません!

仲間のお宅におじゃまさせていただき

ホームパーティーさせてもらいました。











まっていました!完全にできあがってハイテンションな二人

笑いがとまりません・・(^^





上手くないのに酔っていて全然弾けてません(^^








良く飲むなみんな..

いい仲間と楽しい楽しい海の日をすごす事ができました。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログで自然な縮毛矯正や丸みをつけたりデザインするためには

髪の状態も重要と書きました。


縮毛矯正とデザイン


つい先日、縮毛矯正をされたお客様です。

当店での縮毛矯正は3回目、

ブラシでブローしていないハンドブローで乾かしただけの状態です。





うちの店に初めてご来店くださったのは昨年の夏くらい


ナチュラル縮毛矯正


カラーも定期的にご来店いただいていますが、

カラー後、縮毛矯正後の後処理はしっかりやり、( これ重要 )

プラス料金のかかるトリートメント処理はしなくても良い状態だったので、

ホームケアで使っていただくシャンプー&トリートメントをおすすめして

使っていただいていました。


負担の少ない施術だけでなく、お客様のホームケアのおかげもあり

状態が良いと自然な縮毛矯正に仕上がります(^^










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨になり縮毛矯正をする方が増える時期。


ブログを見てご来店くださる方もいらっしゃるので、

丸みのある自然な矯正になる場合、パッツンとした矯正になる場合の違いなど

お話ししようと思います。


3枚の画像はどれも縮毛矯正をした画像です。

1枚目の画像はスタイリング剤をつけていますが、

あとはブローなしで乾かしただけの状態です。









毛先の部分までダメージ少なく状態が良いとアイロン操作や薬剤調整など施術のやり方で

自然に仕上げる事が出来るようになり、丸みを保つことができます。



これが、ある一定のダメージを超えてしまったり、かなりクセが強い場合

ものすごく細い髪の場合などは、同じように丸みをつけても

髪の中の状態により丸みを保つ事ができなく、真っ直ぐな感じになりやすかったりします。


この辺は、薬剤調整やアイロンの技術のちがいで仕上がりもかなり変わってきます。


下の画像は以前、ダメージした髪をストレートにする実験をした時の画像ですが、

かなりダメージがあってもストレートにするのは何とかなるんです。








ところが、見た目には綺麗でも髪の中のダメージはかなりあるので、

このような状態に丸みをつけても保つことが出来なくストンとした感じになってしまいます。


髪の細い方の場合もダメージしやすかったり、パーマがかかる部分が少ないので

丸みを保つのがむずかしかったりします。

強いクセの方の場合は、薬剤も強めのものを使わないと

綺麗にストレートになりにくかったりするので、

カラーなどとのダメージの積み重ねで丸みが付きにくくなっています。



その辺を、薬剤の調整や1回、1回の負担を減らしてダメージを少なくする施術だったり

ホームケアをすることで毛先部分のダメージを少なくすることで状態が良くなり、

丸みをつけれるようになるので、デザインの幅が広がるようになります。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。