埼玉県 川越 美容室 エンジェル の ブログ

心の癒し空間をテーマに、アットホームで元気の出るお店です。


テーマ:

こんにちは

 

本日はエステストレートの施術体験を紹介します。

 

♪M3Dエステストレート♪

 

 

M3Dエステストレートとは、髪をストレートにしながらM3Dのミネラルを補給する縮毛矯正です。
 縮毛矯正特有の不自然なストレートではなく、しなやかで髪を補修しながら施術できるM3D自慢のメニューです。
 水分が髪のタンパク質と結合し、アミノ酸の構造を補修しながら施術できる革命的なストレートを体験ください。 もちろんシリコンフリーで髪にも安心。通常の縮毛矯正はシリコンのコーティングで伸ばす場合が多く、シリコンのコーティングが剥がれてくると、バリバリになって髪が硬くなります。痛みを目立たなくするため、シリコン入りの洗い流さないトリートメントなどつけて、髪がベタベタになってしまっていませんか?
M3Dエステストレートでみずみずしい艶髪に変身しましょう。

 

エステストレート施術工程

 

 


①~④Before
お客様の施術履歴、ダメージ具合、うねりのある波状毛、ちりつきのある縮毛など、一人一人に合わせて、カウンセリングウシシを行います。M3Dの仕組みや、髪や頭皮の状態を正確に判断し本日の技術を決めていきます。頭皮や髪の相談があれば、お気軽にカウンセリング時にお声掛け下さい。

 

 

⑤カウンセリング
今回のお客様は、1年前に縮毛矯正をかけましたが、スタイルチェンジ爆  笑を希望。
バックに強いうねりがあるので、エステストレー爆笑を施術。丸みを帯びたボブにイメチェンします。バッサリカットするので似合うようにお任せのオーダー頂きました。
頑張りますねグー

 


⑥カット
丸みを帯びさせるためにカットからします。顔の形がひし形びっくりに見えるラインでカット。
ボブの黄金比率恋の矢があるので、詳しくはスタッフに聞いてくださいね。

 


⑦薬剤
M3Dのエステストレート施術の薬剤です。
純正の薬剤を使い、髪に必要な栄養分を補給し、ダメージを回復しながらストレートにできる、M3D専用の薬剤です。これも幹部講師サロンアップだから出来る技術なのです。

 


⑧1液塗布
髪の状態を見ながら薬剤選定していきます。ここがプロの見極め所ドンッ
髪と相談しながら慎重に行きます。

 


⑨薬液お流し
1液を洗い流しトリートメントでコンディションを整えます。

 


⑩トリートメント塗布
完熟ミネラルの生のQCP音譜を塗布します。こちらもレア商品で認定されているサロンのみ使うことが出来るM3Dの主成分です。そして、髪に必要なケラチンタンパク、コラーゲンタンパク、油分グー、を補給し、損傷した髪を補修するベースを整えます。

 


⑪ブロー
クセをしっかり伸ばします。この段階でもう艶々してきます。手触りもしっとりしながら柔らかくしなやかになっていきますビックリマーク

 


⑫アイロン
ブローで8割クセを取り、アイロンで2割のクセを取ります。ここで少し内巻きにすることで柔らかい丸みを帯びさせます。ここもテクニックの注目ポイントビックリマークですね。

 


⑬2液塗布
アイロンでしっかり伸ばした髪を固定していきます。ここにもラブラブミネラル成分ラブラブが豊富に含まれているので、安心です。

 


⑭ブロー
もうエステストレートが効いているので簡単にブローできます。
クルクルドライヤーなどで少し内巻きにしながらブローするといいと思います。
従来のペタンコ縮毛矯正と違い丸みが出ていい感じですチョキ

 


⑮ドライカット
重たい場所にエアリー感を入れるためドライカットしていきます。
ドライカットの良い所は、仕上がりのシルエットを見ながら軽さを調整出来る所です。
ストレートだけと必要な所に空気感が入ることで顔に似合ったバランスを取ることが出来ます顔

 


⑯アフター
アイロンを入れてフィニッシュ。ミネラルが入ることによりカラーをしたかのような艶が入りました。質感もさとみハートシルクの様な手触りさとみハートミネラルがギューと詰まってるのが確認できます。
まさにM3Dならではの質感ですね。

 


⑰アフターフロント
ロングからバッサリのスタイルチェンジでしたがお客様からいい笑顔ペロ頂けました。
ファイバークリームで少し動きを出してエアリー感が出ていますね。
お家でのアフターケアーを伝えましたので頑張ってください手

 

⑱END
次回はアップ原液生QCPダブルカラートリートメントアップで色も綺麗にしていきましょうね。
ありがとうございます♪♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

埼玉県 川越 美容室 エンジェルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。