はいおか香奈 オフィシャルブログ「ド根性!」

平成28年夏の参議院議員選挙に広島県選挙区から挑戦した灰岡香奈です。広島修道大学人間環境学部卒業。維新塾1期生(橋下徹塾長)。26歳で和木町議会議員初当選。現在は、日本維新の会 衆議院広島県第2区選挙区支部長として活動中。

NEW !
テーマ:
こんばんは、灰岡香奈です。昨日、障がい者支援施設 社会福祉法人 友和の里へ足を運びました。

 

友和の里は、『ともにまなび、ともに成長し、ともにしあわせになることをめざす  』の理念に基づき、一人ひとりの障がいの特性やニーズに応じた、質の高いサービス提供に務めておられる施設です。



友和の里は、入所部と通所部に分かれており、東は福山市、西は岩国市等の県内外よりサービス利用の申し込みがあるそうです。



私は、創作班・陶芸班・手芸班・見通し班・園芸療育班の部屋を見学させていただきました。これらの作業で得た収益は、利用者の皆さんに夏季・冬季及び年度末に賞与として支給されるそうです。



職員さんから、スタッフの人手不足や、入所を待機している方が40名おられること(平成28年3月31日時点)更に、利用者のご両親の高齢化等により将来に不安を抱えている方がおられること等、直接現場の声を聞かせていただきました。



私は、皆さんの思いに寄り添い、より一層福祉の充実に取り組みたいと心から感じました。今回、私の見学のためにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。最後に職員の皆さんと写真撮影しました。


{2111A599-2C44-44E0-8908-FC5EB995DAB7}

{2372BE40-0E50-4491-90FD-193BE661A709}



夕方は、異業種交流会 夢倶楽部 事務局長 藤本さんの愛犬『寅次郎』にも会えました‼︎ 

{8D2241F6-F494-4BC6-951E-EA7CDADF1E56}

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース