はいおか香奈 オフィシャルブログ「ド根性!」

平成28年夏の参議院議員選挙に広島県選挙区から挑戦した灰岡香奈です。広島修道大学人間環境学部卒業。維新塾1期生(橋下徹塾長)。26歳で和木町議会議員初当選。現在は、日本維新の会 衆議院広島県第2区選挙区支部長として活動中。


テーマ:
こんばんは、灰岡香奈です。
 
今日は、修経会 2月例会に出席しました。テーマの中で、若年層の個人消費が気になりました。世代別の消費性向を10年前と比較すると、世帯主が39歳以下の世帯では節約志向が強いということ。背景には、非正規雇用者比率の高まりや、将来に安定収入を確保できるかという不安などが考えられます。
 
又、広島県は、昨年のカープのリーグ優勝などで個人消費が盛り上がり、経済効果はナント340億円。家電大型専門店販売額(2016年9月・前年同月比)は全国1番だったそうです。
 
今年もカープ選手の活躍に期待したいですね。
 
{32AAAD73-E85A-4EAC-96D4-074E90A000C5}
 
{FD386C63-3247-4F0C-8350-471014DCCF4E}
昨日設置した看板です。ご協力ありがとうございました。
 
明日は、寒いバレンタインデーになりそうですね。暖かい飲み物を飲むなどして、体を冷やさないようにお過ごしくださいませ。
 
今日も一日お疲れさまでした。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み