ガンバレみんなと夏の祭。

テーマ:
不安定な天気、不安定な世相。

お元気そうで何よりです♪


さて、私の在籍しております劇団。

電動夏子安置システムがこの夏、公演を打ちます、グランディ氏の穏やかな遺言。

8月2日から開演!となるようです。


片桐俊次はまたしても出演致しませんが、宣伝くらいは力になりませんとね!



稽古場に遊びにも行ってないし、台本なんかも一切見ていませんが、、面白いでしょうね!間違いなく!

僕の好きな方向の話しな気がすると言わざるを得ませんね。

公演期間の何処かしらにお手伝いに行こうかと思ってますので、劇場で見かけたら優しくしてください。


そしてそして、つい先日から御茶ノ水にある名酒センターというところで働き始めました。

もちろん僕は料理してます。

まだオープンしたばかりでさぐりさぐりな感じで不手際な部分もたくさんあるかと思いますが、それ以上にたくさんの日本酒いっぱいあるんで、飲んで食べて買っていってください♪




あくまで居酒屋とか料理屋じゃなくて、アンテナショップなんですけどね。


御茶ノ水駅や神田明神の参拝の折りには是非に!

秋葉原からでも歩いて来れたりしますので♪



新井薬師のばみりの仲間たちもスゲーガンバってるし、僕の周りはガンバってる人たちだらけで僕はいつまでたってもサボれません。

有難い、有難う、ありがとー!



あひる
AD

夏の暑さと変わり目と。

テーマ:
まぁー暑い日が続きますね。

もう7月ですしね。


お元気そうで何よりです♪


ここ最近の片桐俊次はですねぇ、、。

なんもしてないようでなんかしてるし。

あれこれやっているようでやってない。


みたいな感じですかしら。


今年?今年度?に入って転機?みたいなモノを沸々とグワァーっと感じる毎日を送っています。


毎日が恐ろしいし、それを考えさせないくらい夢中になったりしてます。

原点ってものが誰しもあって、そこに立ち返って再び歩き出すみたいな。

同じところを何周もぐるぐるしてるけど、何回もここに来てるけど、こないだ来たときとはとはたくさんの事が違っていて、逆に新しい何かが見えてくる感じ。


若くて未熟で独りだったときとは明らかに違う。


人生捨てたもんじゃないどころか、拾うことたくさんある。

まぁ確かに失うものも出てくるけど、これから得るもの、得なきゃいけないもののことを考えると、やむ無しと思うし、、仕方ないって言葉はあまり好きではないけど、仕方ない。でもそんな事になる前の努力はしたい。


若い感覚と歳を重ねてきたという自覚。


ガキの頃のホームビデオがまだ家にあって、それで見た父親と今の自分が同じくらいの年齢で。

やはりそういうことなんだと思う。

出来ないことを諦めて、出来ることをして、守るべきモノを守って、次に繋げる。

人一人に出来ることには限りがあるものだし。

ただそんなことで満員電車に死んだ目で乗ってるような方々と一緒になるわけにはいかんのです。


ここんとこ、メディアでも人間のエゴが突出しすぎる話題が多いですけども、明日は我が身だし、みんな色々あるものね。


最終的に言いたいことは、出来ることを一生懸命って事になるのですよ。


長々と申し訳なく。


最近ハマってるのは

MAN WITH A MISSION です!

カッコいいぜ!

blue giantも超絶面白いぜ!



あと、料理も頑張ってます。

自分の中ではまだ試験段階みたいな感じで様子見ながらなんで詳細はもっとガッツリになったら宣伝させてください。




日本酒に合う料理を研究しています。


あくまでも本業は役者です。

といい続ける気満々ですけどね♪


あひる
AD

思ったことといろんなこと。

テーマ:
6月ももう後半。

お元気そうで何よりです♪


僕は元気です。もちろんです。

ここ数日たくさん思うことがあったり、思いを巡らせたりしながら。


世間のニュースやら話題やらで少しだけ振り回されたり考えたりしています。


個人的に多くは語りませんが、もし、もしもを少し考えたりしたりして。


サヨナラとさよならは何が違うのか、みたいな事を少しだけ考えたような、。

それは避けては通れぬ問題だとして、いかに近付けさせないかとか、後悔をしないように出来るかとか。


この世の不安はキリがなく、自分の選択した道なんて、、、。


明日は我が身。




太陽が真上にあったのでつい。



今日の良かったことは、去年ヤマダンに貰った誕生日プレゼントを使ってお米を炊いたことです。



あひる



AD