稽古と花粉と経験と。

テーマ:
この眠気はきっと、花粉症の薬を変えたからでしょうか?


お元気そうで何よりです♪


舞台、ちはやぶる 神の国~異聞・本能寺の変~


稽古進んでおります。


出番は少し、少な目ですが、とても良い役をいただけているので、是非観に来ていただきたいです♪







最近の僕はと言えばまぁそんな感じ。

どんな感じ?


そうですねぇ、スケジュール帳とにらめっこな日々かしら?

忙しそうな印象だけどそんなでもないのよ。


ちょいちょいケガもするし、息子は可愛いし♪

充実はしてるかな~。

貧乏だけどな~。

嫁にも迷惑かけてるけどな~。

飲んでばっかりだけどな~。


まぁ楽しくやってます♪

これまでの経験をすべてぶつけてやってますのでね。


片桐俊次、毎日全身全霊です。






父ちゃん頑張るかんね!




あひる
AD

北海道とフェリーと落陽。

テーマ:
フェリーに乗って海の上にいます。


お元気そうで何よりです♪


すてきな三にんぐみ 北海道、函館、苫小牧公演。

無事に終えまして、只今帰りのフェリーです。


今日の午前1時半に出港、大洗港に着くのが20時予定、、。


約18時間の船旅。


もうね、ぐうたらしてますよ。


やることが無い訳でもないのですが、ぐうたらです。




人はこんなにぐうたらするために、お金を出して旅したりするんですよね。


僕らは仕事してこうしてるわけですから、中々に幸せなもんです。


今回の公演もとても素敵な反響をいただいて思い出深い旅となりました。






全然ゆっくり出来なくてお土産を買う暇もなく、苫小牧での公演が終わったあとにスープカレー食べて、スーパー銭湯に行ってゆっくりできるかと思えば、搭乗手続きを早く済ませてほしいと船会社から連絡が来て慌てたりしてました。


ご飯を600グラム食べました。

写真のご飯は300グラムですけどね。

つまり二人前食べました。なぜかね。



船の上では、まーーーー良く寝かせてもらってます。


4月の舞台の台本ももちろん読んでおります!

張り切ります。





そうそう。

函館の飲み屋にフラッと立ち寄り、お店の亭主とのお話がとても楽しく、僕の鼻はやはりさすがと自画自賛。


旅の行程を話したら、吉田拓郎の落陽だね。って。

??ってなったけど、曲をかけてもらったら聞いたことのある曲でした。

知ってる曲でした。

昔、居酒屋で宮ちゃんが歌ってたな~♪


皆さんももしよかったら聴いてみてください♪


そして函館の居酒屋、名前何だっけな?

てっ平だったかな。

楽しい夜をありがとうございました!


料理も美味しかったしね♪

写真は無いけどね。


やっぱり北海道はいーやねー♪

いつかまた訪れることがあるかしら。


行きたい場所がまた増えました。




“戻る旅に 陽が沈んでゆく”


落陽の一節。




また少し大人になった気がしました。


あひる
AD

告知と道と到達点。

テーマ:
3 月 です!


お元気そうで何よりです♪


4月に舞台に立たせていただく運びとなりましたのでお知らせ致します。


演劇集団 アトリエッジ

ちはやぶる 神の国~異聞・本能寺の変~

@新宿村ライブLIVE



このチラシはまだオールキャスト出揃っていないので、僕の名前はありませんが、昨日顔合わせに参加させていただき、僕の出演は間違いではないのだなと確信致しました。


僕がこれまでやって来たこと、これからやっていきたいことを思い切りぶつけられる、間違いなく素晴らしい作品、キャストの方々なので、むき出しで頑張りたいと思います。


僕の出演する回は5ステージ
4月19日(水)  14時~
  20日(木)  19時~
  21日(金)  14時~
  22日(土)  19時~
  23日(日)  13時~

です。

もしもお時間ありましたら、是非観に来てください!


そして、この舞台の2週間前には僕の所属劇団 電動夏子安置システムの本番があります!




こちらには僕は出演致しませんが、是非是非ご観劇いただけたら幸いです♪
絶対楽しいので!


そんなこんなで、客演はまーーーー久々!!


いつぶりかしら?

まいっか。


到達点。

そんな事を思います。


電動夏子安置システム


ATT


僕が最も世話になってる、劇団、チームです。


僕の到達点は、ここを避けては通れないのかも。

行けるもんならみんなで行きたいし、行ってもらって手をさしのべてもらいたい!

そのためにはどちらにしろ、僕のスキルアップが欠かせません。


ので、とにもかくにもやるしかないのです。


息子にカッコいい背中を見せたいのです。

嫁にはケツを叩かれてていいのです。

たまには飲みに行きたいです!



アカデミー賞、、、。


取りたいな。



あひる
AD