ハイグレ帝国史

自作のハイグレ世界の設定資料や日記を挙げていけたらなと思います。 ハイグレッ! ハイグレッ!
2週間に1回ぐらいのペースで更新します(←これは願望ですので悪しからず… 

あ、生意気かもですが…リンクフリーです 


テーマ:
どうも週一回ぐらいは更新しようと思いつつ(ハイグレ関係ないブログはあまり更新しない方がいいのかなとか理由がありつつ…)全然更新できていないソラです。


今回、SS作家さん達合同の企画に参加させて頂きました。

名だたるハイグレSS作家さん達が同じテーマで期間内に短編を書き上げると言うこの企画……(詳しくは此方をどうぞ
【第1回】ハイグレ小説書きさん合同企画
私も恥ずかしながら参加、『細菌』と言うベッタベタなテーマを提示するも見事に落選……

最終的に決まった『料理』と言う汎用性が高く、妄想を掻き立てるテーマで書いたのがこちら! ↓


『胞子舞う街で少女が笑う』


なんとカッコいいタイトル!
読んで無い方にはネタバレになっちゃいますが、簡潔にストーリーを説明すると……謎のキノコを食べ続けるとハイグレ人間になっちゃうと言うストーリー

はい、もうお分かりですね『マタンゴ』です

コメントでも突っ込まれてた通り、意識して書きました。
マタンゴなんて知らねぇよ、って人は今週TSUTAYAで借りて見て下さい。トラウマになります。 因みに自分は消防の頃に見て衝撃を受け、その後暫く見れませんでした。 マタンゴが窓から覗き込むシーンなんてもうね……
ただこの作品、恐怖と同時になんとも言えぬエロスを感じる作品です。特に水野久美さん演じる関口麻美が主人公に「このキノコとっても美味しいわぁ」と誘惑するシーン。 巷ではX星人役をしてた水野久美さんが一番エロいと言われていますが自分はマタンゴの水野久美こそ至高……♪(´ε` )

因みにヒロインのクミは無論水野久美さんから取りやした…



確か意識した作品の一つにマタンゴはありますが…… あともう一つ参考にした作品があります。(流石にこれは気づかれなかったけど……
「侵略円盤キノコンガ」
これです。 問答無用のトラウマ漫画。これはエロスなど微塵もありません。
あるのは恐怖と不気味だけ…… 原本を入手しようとすると中々のお値段掛かっちゃうんで(安くて3000円ちょいぐらいかな…)興味のある方は電子書籍版をどうぞ



と言うわけで企画で書いたSSのちょっとした裏話でした。





PS. ウルトラQdarkfantasyのDVDを友人にBOXで借りたので一気見してます あんまり知られていないのが不甲斐ない……



7月3日追記(先日秋葉原の書泉ブックセンターに行ったところ「キノコ漫画名作選」と言うオムニバス漫画の中になんとキノコンガ、フルで収録されていました。他にもキノコにちなんだ作品が多く入っていたので是非ご確認ください。
キノコ漫画名作選




授業中に書いた絵で次作予告
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。