はいではいで! パテンツェ家のおはなし

特別養子縁組に向かって大きな一歩を進み出した一家のおはなし
2015年3月スワンちゃんとの3人生活が始まりました☆


テーマ:
今月も気がつけば後半!!
 
 
ブーガリア(byスワンちゃん)まであと6日のカウントダウンになりましたびっくり
 
 
デャード&バーバが、それはそれは首を長〜〜〜〜〜〜くして待っている模様。それはとっても嬉しいけど、まだまだ雪が降って−7℃とか続いてるそうなー。防寒準備ぬかりなくやらねば。
 
 
さてさて、もうずいぶん前に感じますが、月曜には制服注文&説明会に行ってきました。
 
 
{56A3D309-5989-4931-9340-096B7273BD82}
 
試着中。なんだかそれらしく見えます。お姉ちゃんになったねえ。
 
 
説明会中は他の子におもちゃを譲らなかったり、なかなか強いとこを発揮して母ちゃんはヒヤヒヤでしたあせるあせる保育所ですでにもまれてるのはスワンちゃんだけだったようです。
 
 
{761C877B-B12D-448E-A351-E840295834B9}
 
ご本人はいたってゴキゲン、プリスクールを出た途端「お腹すいた〜!」たくましいことこの上なし。
 
 
{0961B267-D9FF-45F7-9218-8B44BF1AB61F}
 
いつもの保育所へも元気に通園中。発熱の呼び出しも前回いつあったか思い出せないぐらいです。
 
 
同じクラスで男の子がおもちゃを投げてるのを発見したムスメさん。
 
 
「あ!○○くんおもちゃ投げた!あかんなあ〜」
 
 
先生が、スワンちゃん注意してきてくれる?と言うと、タタタ〜と走り寄り
 
 
「おもちゃ投げたらあかんのよ!
 怖い鬼さんが怒りに来るねんよ!」
 
 
と言ったそうで汗完全に母ちゃんの受け売りちゃいますのん。
 
 
本当にたくましいです。そして、ちょっとおせっかい焼きに成長してます・・・
 
 
たくましいといえば、週末出張に出かけた母ちゃんを、ちゃんと玄関でお見送りしてくれるようになりました。
 
 
ちょっと前までは気づくと泣いて離してくれないので、何かに集中している間にそーっと出かけてました。成長が、少し寂しくもあります。
 
 
{24811831-9203-4269-B39E-263C27344BF0}

朝からご機嫌でバナナ食べてるよ〜、とパトックから写真で逐一報告。笑顔の写真が1日の活力に!!!



 
「ママにおはようって言おう〜」とパトックがビデオメッセージを何度も試みてくれたようでした。その気持ちがとっても嬉しかったおねがい
 
 
母ちゃんが父ちゃんのような我が家ですが、パトックとスワンちゃんだから私がこうしてられるんだと、しみじみ感謝です。
 
 
週末は、歌のお兄さんの卒業発表だったり、大好きだったディックブルーナさんの訃報だったり、いろいろありました。普段スマホですらニュースをほとんど見ない私も、Yahoo!ニュースを開けました。
 
 
母ちゃんの講演ラッシュもひと段落。あと1週間元気に乗り切りたいと思いますグッド!
AD
いいね!した人
同じテーマ 「2歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。