かわいい今をカタチにしよう!親子いっしょに楽しむ造形教室☆愛知県豊橋市☆おやこのアトリエ『ポッシュコロレ』

★おやこで一緒にアートするっておもしろい!★
「Poche colorée 」(ポッシュコロレ)は、
 フランス語で「カラフルポケット」。
 いろいろな(カラフル)体験(引き出し)を
 たくさん持ってほしいなぁという想いから
名付けました♪


テーマ:

こんばんは、

『おやこのアトリエ・ポッシュコロレ』林です
 
もうすぐ入園入学シーズン!
子ども以上にドキドキしているママって、いっぱいいるかな?と思って、

小学校の支援員&アトリエ講師&小学生の母である私が
入学の不安を少しでもハッピーにできるようなヒントをお届けしていくことを思いつきました!




さて、今日は『通学路は歩いたことあるかな〜?』です
 

私と子どもは毎日自転車で小学校の目の前の保育園に通っていたので
『通学路が分からない』という不安はなかったように思います

でも、園バスや車で通っていたお子さんは、どうでしょう?
たとえ「通学路を車で毎日!」でも、車からの眺めは違います



(3人で登園最後の日の影フォト♡)

信号はどこについてる?横断歩道は?
車が飛び出てきそうなところは、どこ?

と、確認しながら一度親子で通学路を歩いてみてください♬
同時に、季節の移り変わりも感じることができますよ♡

「時間ないわ!」というパパママさん、大丈夫!
入学式当日の行きと帰りにでも間に合いますので、ぜひ!


娘は顔見知りのワンコができて、毎日通っていたら…
おうちの方とも挨拶できるようになりましたよ、笑

 

通学路を親子で歩いてみよう♡
きっと季節の景色が目に飛び込んで来ますよ〜

 
image

(秋は毎日コスモスに挨拶してから登園が日課でした〜!)
 
次は、『体操ズボンの紐をゴムに替えておこう!』です

*『楽しく小学校生活を送るヒント♡』は週2のペースで更新中!
バックナンバーはこちらです!







おやこ時間を楽しみたいなら、ポッシュコロレ♡
小さいなころからの色々な体験が、お子さんの自信につながりますよ!

 

【現在募集中のアトリエ】

 

『見ているだけで暖かな春の香り♡桜制作』

2017年4月4日(火)10〜11時半/本郷地区市民館

 

image


『“ゆびえのぐ”で全身アートあそび』
2017年4月29日(祝土)・5月13日(土)
10〜11時半/アイプラザ豊橋
image


《ポッシュコロレ参加申込フォーム》もしくは
《HPのお問い合せフォーム》からご連絡くださいね♡
 
 
          
親子いっしょに楽しむ造形教室『おやこのアトリエ・ポッシュコロレ』林 愛
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

林 愛(はやしあい)/おやこのアトリエ『ポッシュコロレ』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント