ありがとうございました☆

テーマ:

コンニチハーuta


みなさまお久しぶりですーハート

こうやってココでブログ更新するのも最後になってしまいました・・・。



寂しすぎるよーena



ハッピーにきて一年、いろいろなことがありましたしー

美容に関わる仕事が初めてだった私はテンパりまくりで毎日ノートをギュっと握りしめてました。



お客様がきてもレジから出て行くことができず、『ハッピーの店員サン』じゃなく『ハッピーのレジ打ちの人』状態(笑)



接客してるあすかサンやあずさサン、のりこサンをじっと見て、それをノートに書き書きメモあせ

ある日友達に



「界面活性剤ってなーに??」



って聞かれて、シャンプー合わないの??って相談に乗ろうと思ったら



「だって、かな昨日すごい険しい顔で寝言いってたから(笑)」



私、夢の中でも美容の勉強していたのかなsei



そしてあすかサンから、じゃあ次のお客様、接客してみようかひまわりと言われ、接客に挑んだ私。



・・・えぇ。カミカミだし日本語むちゃくちゃだし、お胸のドキドキがお客様やあすかサンに聞こえるかと思いましたよ。



経験が全くない私には無理だーガクリって涙と鼻流して友達に泣きついたこともありました秘



でも星少しづつ、落ち着いて接客できるようになり、商品を購入していただけるようになりました上がる

しかも前勧めてくれたやつよかったです!!ってリピートで来てくれたお客様もいて、自信が湧いてきたの(笑)



「ぬぉーーー!!やったるでぇぇぇうぉーっ!



的なuta??



接客ができるようになった私は、電話対応、メール対応、商品発送を覚えることになるんだけどこれがまた大変で・・・



(ついこの前、ミスしましたakn

(本当にすみませんでした。)



そしてまた友達に号泣して泣きつくワタシ・・・泣

ホントに泣きたいのはあすかサンやあずさお姉たまなのに私のバカバカバカーうわぁぁん



あすかサンは本社の仕事もあるので、たまにハッピーから離れることがあって、そのときはあずさサンがハッピーを守っていました。



あずさサンは責任感が強く、あすかチャンがいないときはあたしがやる気犬!!

ってな感じでクレーム対応に頭を抱えながら、空き時間いろんなことを私に教えてくれました。

私の教育係り・・・女の子。はーと



実家を離れて一人暮らししてる私に、ご飯作って来てくれたり、休憩帰りに一緒にスタバ飲もうって買ってきてくれたりもしました赤ちゃん確かせっかくマドラーとか並べてくれてたのに、私はなんのためらいもなくそれをポイって捨てたんですよね(笑)過去のあずさサンBLOGよりww



時には怒られて凹んだりしたけど、なぜか友達に泣きつくことはもうありませんでしたぴーす



逃げ出したくなかったし、あすかサンやあずさサンやのりこサンとハッピーで働くのが楽しかったもんはーと



のりこサンもちゃんとご飯食べてるの??ってよくお菓子持ってきてくれたなてへ



こんなハッピーが溢れてる職場は他には絶対ないと思うlove



ココに書ききれないくらいの思い出がたくさんあるのデス~



いろいろと悩んだ時期もあったけど・・・



ミスしても、いつもタイヨウみたいな笑顔で次頑張ればいいよって見守ってくれるあすかサンと、本当の妹のように可愛がってくれたあずさサンと、ママみたいなのりこサンがいてくれて、乗り越えることができて、今ココでのびのびと働けた私がいますshokopon



そして乗り越えた先に、充実したハッピーな毎日があるって分かった私は、きっと次にも進めると思いますハート



みなさま、ありがとうございました!!お世話になりました。



そしてブログを覗きにきてくれたみなさまもありがとうございましたaya



明日はみんなで夜「お疲れ会」するんだープルメリアプルメリアプルメリア



ホント仲良しでしょ??きゃは♥akn♥



私、お姉さまたちのことが大好きで大好きで、もうどうしましょって感じなのaya

だからどうか、ハッピーがなくなっても仲良しでいてください・・・(キャピ



それでは長ーくなってしまいましたがそろそろバイバイの時間ですおんぷ



路面店はなくなっちゃうけどネット販売は今まで通り受け付けているので、よろしくお願いしますハート&ビックリ



ではっまたどこかでーuta
























AD

スタイリング!

テーマ:

こんにちは音符



あすかです芽


先日バッサリと髪を切ってきましたぁ~カット


ショートボブ女の子キイロキラ


ちゃんとスタイリングしてますぞuta


あすかのオススメスタイリングはこれ!


ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ
B44のキリとワックス & リーブオンヘアオイルはーと


朝起きて、寝癖の上からB44のキリを噴霧でブロードライヤー


ちょっとトップはボリュームだしたいので、


手で持ち上げながらドライヤーの熱をあてますキラキラ


で、ベースができあがったら


B44のワックスとリーブオン(少々)を手のひらで混ぜ合わせて・・・


揉み込むようにスタイリングしていきますおんぷ


これでバッチリGOODアゲアゲ


ふんわりヘアーの完成きゃー


B44は巻き髪の方にはもちろん超オススメですが


ショートの方にもオススメですよんかお2ハート


髪をしっかりケアしながらスタイリングできちゃうB44シリーズは


手放せませんね~パンダ☆♪








AD


こんばんはおんぷ

かなデスutaキラキラ



今ハッピーには大阪から出張できたハルさんがいますハート




ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ
お土産と共に・・・(キャピ



みなさま知ってますか??

『バニラ フロマージュ』




ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ
じゃんsei



表面はキャラメリゼしてあって、見た目もキレイー上がる



みんなで「いただきます」しました食事パンダキラキラ




ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ



キャラメリゼ系(覚えたての言葉)のお菓子は大好きでいろいろ食べてきたけど・・・

今までで一番!!ってくらい美味でしたはーと




ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ
みんなスプーンが止まらない!!




ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ
そしてあっちゅーまに




ハホニコ ハッピーライフ サイエンスラボ
完食ですモグモグheart8



ふわふわな食感と、クリーミーな食感が楽しめちゃうオシャレなスウィーツでしたqはーと



ハルさんごちそうさまでしたayaハート&ビックリ



とってもHAPPYなカナでしたっutaハート

ばいばーいaya

AD