女性のためのゼロからの起業「ZERO塾」

女性のためのゼロからの起業「ZERO塾」
主宰 小室尚子


テーマ:

主婦のためのゼロからの起業

ZERO 主宰

小室 尚子です。



若い頃は、
「痩せたい」だの
「パッチリ目にしたい」だの
「もう少し鼻が高かったら」だの
思いましたが、

例え黒木瞳なみに綺麗でもでも、
精神的・経済的に自立していない、
アラフォー・アラフィフなんて、
つまらない人生だ。

 

3年前も決して貧乏ではなかったけど、
旅行に行くときは値段を見るし、
移動の交通機関も電車かバス。

自分にならともかく、
人へのプレゼントに
ブランド物をあげるなんて、
なかなか出来なかった。

 

先日、京都のホテルに泊まった。

まあまあのグレードのホテルだけど、
値段は知らない
(担当が手配したから分からない)。

都内での移動は、
ほとんどタクシーだから
スイカのチャージがよく分からない
(交通機関には使わないけど、
自販機&コンビニでは使う)。

月商7桁の売り上げを出した
親勉インストラクター&門下生には、
ブランド物をプレゼントするのを
習慣としている。

 

3年前の願いである
「月に300万円稼げるようになりたい」は、
2年前には既に叶っており、

今では親勉インストラクター
&門下生でさえ、
達成出来るようになった。



今月は稼働日ゼロで
稼いだお金が1260万円、
稼働して稼いだ分が数百万円。

「↑数百万円っていくらだよ!」
とじれったく思うかもしれませんが、
ぼやかしている訳ではなく、
本当によく分からないのです。

 

私はお母さんたちに、
「子供に、
精神的・経済的自立を求めるなら、
まずはお母さん自身の背中を見せなさい」
と言い続けています。



子供にそうのぞむなら、
まずはお母さんが
やってみないことには、

説得力ないよね。


嫌々仕事に行き、
疲れた顔で帰宅し、
「楽して出来る仕事はないよ」
と子供に説教しつつ、

でも心の中では、
「こんな仕事辞めたい」と思って
「私の人生、こんなもん」と諦めている。

そんな後ろ向きの矛盾した自分が嫌で、
飛び込んだ起業の世界。
気がついたら、トラT着てた。笑
トラT着ているのに、
月商8桁稼ぐ世界にいた。

 

見た目が黒木瞳でも、
稼げない黒木瞳なんて
つまんない。


ましてそんなんじゃあ、
よそのお母さんまでを
幸せにすることが出来ない。

この2年間、どうやったら
普通のお母さんでも
稼げるようになるのか、
そればっかりばっかりばっかり
考え続けてます。


明日着る洋服を考える時間より、
夕飯のおかずを考える時間より、
遥かに多くの時間を使い、

数十万回の思考と行動を繰り返し、
トライ&エラーを繰り返しています。

 

え?私も起業出来ますか?って、
今質問した?

そんなの知らん!
自分で考えてーーー

起業もトラTも一緒。
出来るか出来ないかじゃなくて、
自分がやりたいかやりたくないか、だよ。


私は、トラTが着るお金がある
時間がある
環境がある
から着ているんじゃなくて、
自分が着たいから着ているだけ。

やりたいならサッサとやらないと、
既にババアなのに
もっとババアになってしまう。

若い時にする後悔なら美徳にもなるけど、
アラフィフの後悔はブトクなだけ。

あ、ブトクって、
ブ・ブサイクで、
ト・特に何もない
ク・悔しいだけの人生、
という意味ね!



(メルマガ一部抜粋)

 ▼ZERO塾について詳しくはこちらから

  メールZERO塾メルマガ


小室尚子のFacebookは、こちらから↓


記事作成:ZERO塾塾事務局

主婦のためのゼロからの起業
ZERO塾


メール  ZERO塾メルマガはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主婦のためのゼロからの起業

ZERO 主宰

小室 尚子です。


1月の売り上げが
大変なことになっています!

 

月商7桁稼ぐ起業家のための
小室倶楽部では、
自身最高月商の更新者が何人も!

 

中には、
2月の本日の時点で、

既に月商7桁の
売り上げを出している方も

いらっしゃいます。

 

何度もいいますが、
年商ではありませんよ!
月商ですよ!!

 

そして、日本親勉アカデミー協会では、
月商800万円を売り上げる
インストラクターが二人、
400万円、300万円、
100万円が二人と、
もんのすごい結果が出ています!

 

こちら、ほとんどの方が
Wワークのお母さん。

 

日本のお母さん方に希望を与える、
本当に華々しい素晴らしい結果です!

 

みんなもすごいけど、
私のプロデュース力も
なかなか
神っているんじゃない?!

 

小室倶楽部には、
若くて可愛い起業家もいるけれど、
私がプロデュースしているのは、
ほとんどがお母さん。

 

アラフォー、アラフィフの
お腹の肉が気になりまくりの
まあ、平たく言えば
中年に片足入っている年齢よ。

 

しかも、起業ど素人!

 

でも、本気になれば、
起業してガッツリ稼ぐことだって出来る!
と証明しているのが、
親勉インストラクターなわけ。

 

母ちゃんたち、
根性と時間のやりくりのうまさは、
子育てと仕事の両立で
自然に養われていますからね!

 

 

どうせ贅肉つけるなら、
好きな仕事をして稼ぎながら
贅肉つけた方が、楽しいわよ。

 

節約して旦那に内緒で
買った美豚より、
(ルイヴィトンのことね)

堂々と自分の稼いだ
お金で買う美豚の方が、
絶対に絶対に楽しい!

 

しかも、その背中を
我が子に見せられるって、
こんな学歴一切不要の
英才教育はない。


お母さん起業家たちよ、
どうせなるなら
名実共に太っ腹な虎になれ!

 

贅肉つけた虎になって、
野心剥き出しで、戦っていこう!

 

俊敏には動けないけど、
眼差しは鋭く!

 

スーパーで割引品を買いながら、
さらりと月商7桁を稼いでいこうぜ!



(メルマガ一部抜粋)

 ▼ZERO塾について詳しくはこちらから

  メールZERO塾メルマガ


小室尚子のFacebookは、こちらから↓


記事作成:ZERO塾塾事務局

主婦のためのゼロからの起業
ZERO塾


メール  ZERO塾メルマガはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主婦のためのゼロからの起業

ZERO 主宰

小室 尚子です。



3年前の起業したての私。
起業塾に入って2ヶ月目。

 

プロデューサーから指示された通りに、
毎日ブログを3記事以上書き、
1000PVから下がらないようにしていた。

 

そして、1ヶ月後の3月には
メルマガを書くことを決めていた。

 

先輩起業家たちが、
「○○さん、まだメルマガ書いてないの?」
言われているのを聞いて、
「私もメルマガ書くんだー」
と当たり前に思っていた。

 

この誰かに言われていることを
自分もやるのが当たり前だと
思えるか思えないかで、
ビジネスの加速度は違ってくる。

 

思えば、私はいつも聞き耳を立てていた。
他の起業家が言われていることが、
私に当てはまらないなんて思うほど、
私は特別出来る人間ではないし
図々しくない
(見た目はこんなんですが、意外と謙虚です)。

 

毎朝の娘のお弁当だって、
焼うどんを作る程度がやっとの私。

 

私がやろうとしていることは
焼うどんを作ることより、
遥かに大変なビジネスだ。

 

ビジネスプロデュースをしていると、
まだそこまでやり抜いていないのに、
「私には、こっちの方がむいていると思ったから」と、
突然方向性が違うことを
提案してくるクライアントさんがいる。

 

いいよ、あなたがそれをやりたいなら。
でも、それが失敗する可能性が高いことを
既に私は知っている。

 

だって、焼うどんもうまく作れない、
作り続けられない人が、
同じ麺だからという理由だけで、
パスタ作りたいって言い出すようなものなんだもの。

 

焼うどんを食べるお客様と
パスタを食べるお客様の
問題解決の方向性は、全く違う。

 

焼うどんは家庭での
簡単にお昼を済ませたい時に
食べたいものであり、
パスタはデートでの
オシャレなランチに
食べたいものかもしれない。

 

今でこそ、
ペルソナだのメルマガを書くときは
ノウハウ記事とオープンマインド記事を書くなど、
分かっているようなことを言っている私だが、
3年前の起業当時は、
ぜーーーんぜん分かっていなかった。

 

大人になると
頭で理解してから
動きたがる人がいるけど、
起業なんて最初は
分からないことだらけ。

 

説明されても分からないなら、
まずは言われた通りにやってみたら
いいんじゃない?

 

はっきり言って、
そこにあなたの感情はいらない。

 

それ、
「焼うどん作ったことがないんです。
だから不安です...」

「うちの業界では、
焼うどんは醤油味と決まっているんです。
塩はちょっと...」
と言っているレベルと変わらないから。

 

そんなこと言うよりも、
まずは言われたままに
焼うどんを
100回作る経験をすることが必要。
100回作れたら、次は1000回。

 

それがやったからこそ、
分かることがたくさんある。

 

レシピ見て不安になって迷うよりも、
まず作ってみることから始めたら???

 

 

そして、メルマガを書かないで
集客しようとしている人へ。

 

その考え方をやめないから、
売り上げがすぐに頭うちになる。

 

月商8桁クラスの売れている人で、
メルマガを書いてない人はいない。

 

月商6桁のあなたが
書かないで集客しようと
思っていること自体が、
おこがましいんですよ!



(メルマガ一部抜粋)

 ▼ZERO塾について詳しくはこちらから

  メールZERO塾メルマガ


小室尚子のFacebookは、こちらから↓


記事作成:ZERO塾塾事務局

主婦のためのゼロからの起業
ZERO塾


メール  ZERO塾メルマガはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。