PTAが学級名簿を違法に取得したり、人権を尊重せずに役員委員、旗振り当番等を強要したりするのは、実は学校に原因があるのでは???

と考えられませんかね?

学校が、個人情報を適正に扱えば、児童の個人情報はPTAに流出することはありません。
つまり、PTAは法を犯さずにすみます。

学校がPTA会費を給食費と引き落とすから、保護者は学校とPTAは同じ組織で、加入は義務だと思い込んでしまう…これも学校が保護者に錯誤させてやしませんかね?

PTAが、会員に役員委員、旗振り当番等を強要したら、学校がストップかけられませんか?
うちの児童の保護者に、そういう事はしないで下さいねってo(`ω´*)o。

PTAの苦情とか相談って、最初は学校にくるんですよ。
教頭先生とかが、窓口で。
旗振り当番、役員委員強要されて困ってます。って。
そしたら、自分の学校で活動する任意加入の社会教育関連団体のPTAに対して、
そういう事はしないように言えませんか?
困ってる保護者より、人権無視集団を擁護するのはなぜですか?

学校が普通に法律守って、公序良俗に反しなければ、だいたいのPTA問題は解決しませんかね?
AD

コメント(7)