ochie260

ochie240

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年11月05日(火)

いのこもち

テーマ:食べ物
{35EB444E-9856-4A04-B6DF-AB6EEF71695D:01}

こんばんは、

今日仕事帰りに、

ぶらりとデパートに寄りましたら

本日、亥の日一日限定発売の亥の子餅を

見つけてしまいました。

{608AB18E-EB5A-4D50-822A-BC7DC0DC7301:01}

先日から、我が家では

にわかに、亥の子餅ってなんだろう❓

源氏物語の中でも、

源氏と紫の上が、食しているそうな…

と、話題に上っておりました。

{5F859035-6A52-4D2F-8CC0-72694B2DF7D1:01}

コレは、本日GETしました、

たねやさんの亥の子餅

栗と餡子が入って、

美味しゅうございました。虹



いろいろな由来が有るようですが、

旧暦の10月、今の11月の亥の日に

古来より栗を餡子でくるんだ

ウリホウのような亥の子餅を

宮中で❓江戸城でも❓庶民も❓

食していたようですね。

今年は、パンダ🐼家も皆して

頂きま~す。ラブラブ







by  いちごpanda

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013年10月21日(月)

なぜか、右腕が上がりません。

テーマ:散文
こんにちは~、

雨台風の被害をひどいようですね。

大事なく、過ぎてくれることを

どなたの上にも願うばかりです。



パンダパンダは、なぜか金曜日の朝から、

右手が上がりません~。はてなマーク

いやぁ、右手が上がりませんと~

何も出来ない。宇宙人


遅ればせに、旅行記など少しづつ

書きたいと思います。

{EBAF2347-E4B8-41AD-8A58-48C154FF0D27:01}

こんにちは、と挨拶したくなるような

人面樹!?

{F7960EC9-AA96-4A39-8F63-C3364F73FD7F:01}

ロンドンの大英博物館近く、

ラッセル  スクエアの老紳士達です。

{5EE3A10E-D681-4606-8766-16CA78B19F91:01}

向こうに見えるのは、カフェ。

大きな老紳士、

どっしり構えていらっしゃる。

{A03EFDF1-BB0E-45FB-AD66-66C034C9CA84:01}

この何年か、我が家の庭に、

種が飛んできて生えた樹が

なんとこの樹と同じよう…

あまりに、伸びるのが早く

蔓を伸ばして電線に接触した為、

やむなく切ったのですが、

{375DD097-A19A-4052-A87F-0C1B484E5D91:01}
  
そういえば、こんな葉っぱでした。

ねこの額の我が家の庭に…

老紳士がいらしたら大変でした。あせるあせるあせる



何の樹なのか、ずいぶん調べましたが

わかりませんでした。

まさか、

はるばるイングランドでお会いするとは…

ビックリです。霧







by  リンゴpanda



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月10日(木)

未だ未だ暑いんですが…

テーマ:どうぶつ
今日は暑かったです。💦

東京は、夏日のようでした。

しかし、我が家のねこニャンは…
{99C157FB-2B41-4067-A755-23F224F72FC0:01}

一足先に、羽毛布団を掛けて

枕に頭をもたせ、ご覧の通りです。

{50F7554B-6462-47AB-B70D-2C76B5922CBD:01}

この気持ち良さそうな、

ぐっすりかげん。

警戒心なんて、

どこかに忘れてきたみたい。

いやぁ、暑くないのかしらん❓







by  リンゴpanda
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月04日(金)

京都に1人

テーマ:

こんばんは、

パンダは珍しく1人旅です。

京都に来ています。

{DD1D7DB5-C0D4-4827-B11A-D3AF9D8380D7:01}

時間が少しあったので金閣寺へ。

やはり、豪華ですね。

見た‼️って感じがあります。

{825BC37E-8080-4F36-B8F5-1BEFF8D2C435:01}

この松、

足利義満の愛でた松からつくられた

陸船の松⁉️

大きな龍が口を開けているような…

(パペット&マペット⁈)あせる

{71548FC1-8A54-4855-9C74-5BDAA6B5C443:01}

あそこから、鯉に餌をやったり、

水面に映る月を眺めて、

美味しいお酒を頂いたり、

したいですね~アップ



明日の京都は、降水確率70%だそうで、

ほんのひととき、

お散歩を楽しめて良かったです。




by  リンゴpanda


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月28日(土)

爽秋ですね

テーマ:散文
こんにちは、爽やかな季節になりました。

先日の連休は、ご近所を散歩しました。



世田谷公園です。🌿

噴水が涼しげですが、

実際は結構日差しがあって暑かった。



お馴染みのミニチュア機関車です。



芝生にスズメがいっぱいでした。

それから、池尻大橋まで歩いて

天空公園に行きました。



ここは、天気が良ければ富士山が見えるハズ



うーん、雲がかかってしまいました。



外側から見るとこーんなカンジ。

高速道路のジャンクションの屋上緑化

なのですね。

中目黒に出て、蛇崩にある寿福寺に、



いつも、車やバスで前を通るだけだったので

一度訪ねて見たかったのです。





ずいぶん昔から有る、

由緒あるお寺だったようです。

ちい散歩ならぬ、パンダ🐼散歩も、

本日はこれまで…お疲れ様でした。💦




by 🍎panda
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年09月21日(土)

お月見、彼岸花

テーマ:散文

{1AD20367-7F24-4A7F-B2E5-36D53663E579:01}こんばんは~

お月様昨夜は夜空が澄んで、

満月がキレイでしたね。

中秋の名月⁈かな。

音譜この秋初めて見つけた彼岸花です。

銀座から少し歩いた所に

コンクリートの道端に一輪だけ

咲いていました。

真っ赤と真っ白は見たことが有りますが、

こんな柔らかい色合いの彼岸花も

有るんですね。
{52AE66BF-AA49-40CB-804C-F6DF12BF61BE:01}
まだまだ暑いけれど、

もう秋なんですね。

今年は、もみじ紅葉は観られるかしら…?




by  さくらんぼpanda
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月12日(木)

久しぶりのアメブロ

テーマ:散文
ごぶさたしております。

ははさぽパンダ🐼です。

春3月以来の記事upですが、

いろいろと、お知らせがあります。

💛「ははさぽ」を、休業させて頂きました。

お世話になりました方々、

本当にありがとうございました。



💛7月初旬に2週間、

次女とヨーロッパへ行ってきました。

実は、私ヨーロッパは初めてでして、

楽しくも、緊張感の抜けない旅行でした。



次回から、少しづつ

また、upしていきまーす。





by 🍎PANDA

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年03月21日(木)

ミ ピエル咲いた 桜 咲いた

テーマ:散文
こんばんは、すっかりアメブロから、姿を消しておりました、パンダです。あせる


今、ちょうど次女が、お台場のヴィーナスフォートに有ります「アイレス」さんで

photo:02



「ミ ピエル」と言うテキスタイル作品の展示と、「アイレス」さんとのコラボ商品の販売をさせて頂いてます。

photo:01



こーんなカンジです。

中に入ると、見上げるようなサンゴ礁柄のドレスを飾って有ります。

photo:03



ブエノスアイレスの「アイレス」さんです。南米のカラフルな色彩が、店内に溢れています。

アルゼンチン タンゴのシューズのお店としても、有名なのですって。サンダル

photo:04



我が家の窓から見える、借景の桜も8部咲きアップ


少し早い春が、訪れています。ニコニコ




by さくらんぼpanda


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年02月24日(日)

今年も逢えた、野生の大型インコ。

テーマ:
photo:01




こんにちは、お天気の良い帰り道、


鳥の声が聞こえまして…


見上げると大型インコが3羽。

photo:02




梅の枝に降りて来たのが、見張り役らしく、


後の2羽がファミリーでしょうか。


半年以上も、見かけませんでしたが。


photo:03




わが町で、元気に暮らしているようです。





by さくらんぼpanda



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年01月22日(火)

ねことインコの共存⁈

テーマ:散文
photo:01




「にゃーおん」「にゃーおん」と鳴く


シルエットで、ございます。


photo:02




これは、リビングと廊下を隔てるドアのスリ硝子です。


リビングには老齢のインコ、ビクトリアちゃんがいますから、


ブチねこは、入れてもらえないんです。


photo:03




暖かーいリビングで、悠々自適なビクトリアちゃんです。


photo:04




どうしてブチは、ダメなの?


難しい質問ダネあせる


photo:05




ブチねこも、大きくなりました。只今3kgです。







by さくらんぼpanda



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。