https://www.facebook.com/yasuko.asai/Users/asaiyasuko/Desktop/8syu_b_side_L3.jpg

   食    ・・・・ははつゆを使った家庭料理を楽しむ会 

    自然を体感・・・・haha山の森の中で遊ぼうイベント

   学ぶ   ・・・・『まずは知らなきゃね!』 講演会

   楽しむ  ・・・・ビーズ教室・ヨガ教室・骨盤ダイエット・茶道など

   
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18 22:10:12

今夜は、ケータリングさせていただきました ありがとうございました #レンタルスペースサイ...

テーマ:ブログ
2017-02-15 23:56:50

簡単!あったかホッと鍋(*^o^*)

テーマ:pecolly

簡単!あったかホッと鍋(*^o^*)

ダイエットを始めたむすめに野菜でお腹いっぱいホッと鍋を作りました。とっても優しい味になります(*^o^*)
 

 材料
◯4人分
・水 ── 2000cc
・昆布 ── 10㎝くらい
・ははつゆ ── 200ccくらい
・白菜 ── 1/4
・鳥もも肉とむね肉 ── 1枚分
・白ネギ ── 1本
・春菊 ── 1わ
・焼きちくわ ── 2本
・えのき茸 ── 1袋
・まいたけ ── 1パック
 

 詳しい作り方
 
01


鍋に水、昆布を入れて火にかけ、切った野菜を入れて、しんなりしたらははつゆを入れて完成!
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 18:59:51

簡単‼️漬けて焼くだけで、豪華に(*^o^*)

テーマ:pecolly

簡単‼️漬けて焼くだけで、豪華に(*^o^*)

漬けて焼くだけの簡単料理です!お腹に優しいおかずの一品です!
隣の焼き豚も同じように漬けて焼きました。
 

 材料
◯4人分
・大根 ── 5㎝
・白ネギ ── 1/2本
・赤パプリカ ── 1/3
・黄パプリカ ── 1/3
・ははつゆ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


野菜を切って、ははつゆに5分漬ける。
02


グリルにアルミホイルをひいて、野菜をのせる。
03


アルミホイルをかぶせて、蒸し焼きにする。
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 10:15:19

簡単ハートのあま〜いにんじん

テーマ:pecolly

簡単ハートのあま〜いにんじん💗

お料理に添えて、バレンタインの気分に(*^o^*)
 

 材料
◯20枚
・にんじん ── 1.5本
・砂糖 ── 大さじ3
・レモン汁 ── 少し
・水 ── にんじんがかぶる
 

 詳しい作り方
 
01
にんじんを20枚1㎝くらいの輪切りにして、なべににんじんがかぶるくらい水を入れて沸騰する。
02
さとうを大さじ3(お好みで加減)入れて、にんじんに串が通るくらいに煮る。レモン汁絞る(色がきれいになるので)
03


冷めてからハートの型に入れて、
煮汁につけておく。
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 20:27:34

ははつゆ食堂ありがとうごさいました!

テーマ:ははつゆ食堂
おかげさまで今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうごさいました

本日のメニュー

1の重            味噌串カツ
                      三重の豚ばら肉使用
2の重            だし巻きたまご
                      三重のたまご使用
                     ウドと三つ葉の酢味噌和え
                      厚揚げとほうれん草の煮びたし
                      ふきの煮物 
                      鰹節と小魚の佃煮
3の重             ガス釜で炊いたご飯 おぼろのせ
                             (菰野産ミルキークィーン)

吸い物            具     えのきと白ネギ
                               レンコンのすり落とし

味ベース
国産鰹節厚削りだしとははつゆをつかっております。

デザート       手作りチョコバナナケーキとチョコ

来月は、3月8日 です❣️
{05561879-7706-445F-AA1A-7D37264FFEC5}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>