頭にくる・・・・

テーマ:

ご無沙汰しております。


この夏で母が亡くなって丸三年・・・


春は次男の扁桃腺手術、現在は父が入院中・・・

中々私に平穏な日々は訪れません。


父は元来の酒好き。

母が亡くなってから、酒で寂しさを紛らわしていることもあり、肝臓の数値が平常の5倍にも上がってしまいました。

生活習慣改造計画と言うことで、七月よりアルコールを断つ病院へと強制的に入院してもらいました。診断ではアルコール依存症気味・・・と言う、何ともすっきりしない結果でしたが、本人の希望もあり、現在入院治療中です。

一ヶ月もしないうちに数値は2倍まで落ち、明日お見舞いに行く予定です。



それとは別に・・・


度々ブログで愚痴っていたママ友と、とうとう離れる決意をしました。

彼女・・・年下なのですが、しっかりしていて面倒見の良い印象で。

一口で言えは、無駄に人当たりの良い人。


どうやら影では腹黒女の異名をとっていたみたい・・・


私、気づきませんでした。

ま~度々腹がたったり、かちんと来ることもありましたが。

でも母の闘病中、子供の世話を見てくれたり。色々親身になってもらったりと・・・感謝している存在でもありました。

でも段々と気づきました・・・

それは彼女にとってメリットのある存在にだけ、優しくしてくれると言う事を。


詳しく書けないほど些細なことの積み重ねなのですが。

彼女の嘘や言い訳、影でこそこそ悪口を人に吹き込んだり。

大人なのに子供のいじめのようにターゲットを決め、徐々に人をはぶいていくその性格。いや~面倒臭いの一言に尽きます。

もう彼女の存在にほとほと愛想が尽き、付き合うのも顔を見るのでさえ苦痛・・・。


スポ少であと一年半付き合わないとなりませんし、下の子も異性ではあるけど同級生・・・。

ホント消えてくれって感じ。

他のママ友まで巻き込んでしまって、とりあえずその人たちには罪も無けりゃ何の嫌悪感もないけれど。彼女の口車にのせられて、彼女側よりになってしまっているので、私はその人たちとも距離をとりつつ・・・過ごしています。

私だけの問題ですめばいいけど・・・子供にまで火の粉が降り注ぎませんように。って感じで・・・今本当に腹が立っています。


大好きなまま友だっただけに、もう・・・本当にがっかりです。


見る目ないな、私。

AD

元気・元気

テーマ:

ご無沙汰しております・・・

最近ずっと忙しくしており、ブログいやAmebaサイトからも遠のいていました。


春までは次男の卒園パーティー有志の一員として、色んな準備に追われ。

その合間に入学準備もして・・・

何だか忙しすぎて、悲しみも喜びも・・・実感ないや。


春からは小学校に無事入学したのですが。

その直前に兼ねてから進められていた両口蓋扁桃切除の手術をする為に入院。

まだ6歳の次男を一人にする訳にもいかず、夫婦交代で泊り込みの看病。


小さいと治りは早いと聞いていたのですが。

次男おそるべし・・・

手術当日は飲食の許可が出た夜から、痛い痛いと言いつつ・・・術後食のプリンやゼリーをぺロリと完食。

翌日は長男や手術前のおやつにと持ち込んでいた、おっとっとを食べる・・・


痛みに勝つ食欲・・・恐るべし。


退院3日後に入学式・・・


一週間は給食もなく、午前中下校するので、何とか痛みもクリア。


扁桃腺を切った後は特に縫うでもなく放置。

だから直後に見せてもらった時は、どの部分を取ったのか分かるほど、その部分は真っ白で膿みだらけ。


ってかそもそもこの手術・・・

全麻で行います・・・

術衣を着て手術台に縛られ・・・不安の中行われる麻酔。

それはそれは超~可哀想でしたしょぼん



でもお蔭様で・・・

退院してから今日まで・・・術後の熱以外は一切でておりません。

もう元気印で元気そのもの・・感激です。


体も・・・そして家計も痛い思いをしただけあったね。

AD

今年も宜しくお願い致します

テーマ:

新年明けましておめでとございます。


昨年は皆様に大変お世話になり、有難うございました。

コメント等でとても元気をもらいました。


最近はブログからちょっと遠ざかっていますが、ブロ友の皆様のブログはきちんと読ませていただいています。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

AD