砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
26℃|5℃ 晴れ
お早うございま〜す
4月最後の日です、そしてGW




【茹で玉子とレタスのサンド】
朝から作り、妹と姪に持っていってやったよ




のぼり旗三本上げました



暖簾も吊りました


弟はここの旦那の手伝いをしてやり
畑の土起こしと草刈り

妹初の試みで、を植える段取りです
旦那はこの連休で仕事場から帰ってきてます

(↑画像借り)


昨日のお客様第一号は隣り町の女性二人お母さん

今回は昨日採れた【タケノコのお刺身の酢味噌かけ】をサービスに付けさせて貰いました

と、其処までは良かったんだわ

その後
のぼり旗効果なのか、GW効果なのか急に忙しくなって

どんどん客は入るわ
始めは喜んでいたんだけどもうしんどくなってきて

私の帰りの時間が有るのに
喋り好きの妹は何時までも客と長話

洗濯物は干してあるし、2〜3日マイケルの
散歩もつれてやってないし

思わず客の前で「もう帰るで!!」
なんて怒鳴ってしまったわ 

「ここにいると、私は家の事を何にも出来ないんだからな」

「今度11名の団体予約勝手に取って
そんなに入って貰っても」

「暇なのも困るけど忙しいのもな
これからが自信が無いわ」 

と、弱音と訳の解らん文句タラタラ

病気にかこつけて、4年も仕事をしてこなかった私は自分に甘い

帰って反省、マジ情けない

妹は私を頼りにしてるのになあ〜ショボーン汗









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。