33年3ヶ月

テーマ:
私の年齢ではありません。
だったらいいんだけどねーーーーーっ。




なんでも。

初潮から数えて33年と3ヶ月で閉経を迎えるという

噂?があるようです。



一応、根拠としては

約400個の卵子が月に1個順調に排卵されるとして

33年3ヶ月で終了~、となる計算だそう。


なるほど。



なんで、こんな話かというと。


先日、トイレに入ったら

生理の始まりらしき様子が見えたので

「あ~、はじまっちゃったか」

と思ってたのに

その後2日間、すんごく微量なんですよ。

ナプキンもったいないくらいの。

なんなら、おりものシートでもいけるんちゃうか、くらいの。



えー!?

いくらなんでも少なすぎるやん!?ガーン

と心配になりまして、色々調べてたら


閉経


が近づいてるのかも?って。



いや、ちょっと待ってよアセアセ

私、40代前半よ?

いくらなんでも早すぎやしません?あせる



でもねー、30代後半で閉経した人もいるみたいだし

もちろん、40代前半でもいるのよね。

マジかー。




で、調べてるうちに

33年3ヶ月の計算を知ったわけ。




私、初潮が12歳の夏。

計算で行くと

45歳の秋頃に閉経予定。

う~ん・・・

じゃあ、予定より少し早いけど閉経でもおかしくないのか。

そうかー・・・。




終わって清々するような

ショックなような

なんだか複雑な気持ち。





って思ってたら!




なんと3日目に通常の量が始まりまして。


はぁぁぁ!?

ええ加減にせーむかっ



なんなん!?

この終わる終わるサギは!?




まぁでも、元々筋腫もちなんで

何らかの影響があるのかもわかりません。


なんだったんだろ、あの2日間は。
















AD