HAHAレシピ

3人も子供がいると毎日ドタバタです。「コラァッ~(`´)」と叫ばない日はないのです。結婚、子育てに夢を抱いている方・・・ごめんなさい。   生活なんて~もんは、所詮そんなもんです。平凡な主婦の日常・・垣間見てください。  注・・・決して呆れるな!(笑)

★HAHAの旦那さま・チチのブログです★   ★HAHA・・・ミクシーはコチラから★

                   



★H22.7.9生まれ♂のチワワふぁ~チワワ』 のことも書いてます!





テーマ:
   「自立

普通の子供なら、いつかすること。

        けれど、

障害を持って生まれてきた子供にとっての

 「自立」 とは・・・。

果てしなく、長い道のりの中にある。
もしかしたら、無理かもしれないとの不安も大きい。


さぁ。

特別な子供であるネリー。


彼女の「自立」を手助けするには、
            今何をするべきか



とりあえず、来年度の目標は、


”時計を見て、行動しよう”


だいぶ、時計が読めるようになったきたネリー



なので、この時間には何をする・・・・ということを頭に入れてもらおう。

そして、その時間になったら行動できるように、声掛けしよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地域の学校に来年度より、特別支援学級が新設されることになった。

ここに転校すれば、弟と一緒に毎日学校へ通えることになる。


だけど・・・・


もう、6年生なんだよね

今更・・・って感じ


メリット
  ①登下校を歩いて通うことができる。
  ②弟と一緒に運動会などの行事に参加可能。
  ③地域の人たちに、障害のある子がいるんだな・・・・と何気なく知らせることができる。

デメリット
  ①新設されたことによる学校側の混乱。
  ②通常クラスの児童たちの対応が気になる
  ③今まで支えてきてくれた子供たちと別れることになる


さぁ。。。。決断しないとね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ネリーの主治医から連絡 が来た


「遺伝子疾患の場所が特定されました」

日本では (H24.10.1現在)

この遺伝子の場所に疾患が見つかったコフィンシリスの子は、


ネリーただ一人
らしいです。
世界にはあと一人、いるらしい。


大学でコフィンシリスを研究してくれている先生方が、


ネリーの顔写真を見て、

あーでもない

こーでもない

って、研究材料として使ってくれるのかな


自分の子供がどんな病気なのか分からず苦しんでいる方々に、

この研究が役立ってくれることを望んでいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お腹がよじれるほど、
       痛い三女A



「ぐわっーーーー」

って、思わず、声が出る。


手術後、2週間はふつう、入院が必要なのに、

私は、術後2日間で、退院したためだ(´-┃


お腹がよじれるほど、
   なく 痛い。。。










という、

「夢」



はやくん@小3boy足が足
HAHAのお腹の上に
          乗ってた




   悪夢


もう、寝相の悪い男と一緒になんて寝ないぞ(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。