前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日も真夏の様な あつさです。
5月の終わりの様ですね。明日もあつい様ですよ。

父は1人で又、車で魚釣りですよ。
好きですね・・・つれないのにね。
ただ、海を見て居るだけで、魚はどうでも良いのだと・・・
朝7時頃出発です。
夕方5時頃、帰って来ました。(つれない)

孝ちゃんは朝7時半頃、車を洗いに行き、
帰って来たのは1時半頃です。
すごくピカピカ。

学君が来る・・・ねて行く。
お兄、美枝来る。
あつい1日でした。

「学君」
 ・・・孝次君の同級生。お店のお客さん。
    ちょくちょく 仕事の合間に遊びに来て、
    ご飯を食べてテレビを観て、昼寝していくらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は真夏の様です。
まだまだ夏には早いですよ。4月ですよ。

孝次君は昨日「野きゅうチーム」で花見をやりましたが、
その「つかれ」かな・・・本当に ねてないのだよ。
「チームの人々は」皆、おもしろい人達ですよ。
毎日毎日来てくれるので、ありがたく思います。
「お父さんの実家」から送って来た
「若みどり」清酒をのんでください。
お兄も1本持って行きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝のうちは 花ぐもりでしたが、日中は良い天気です。
「野きゅうチーム」の花見です。
孝ちゃんは「かんじ」の「代わり」を長野さんと
朝7時頃、花見の場所取りです。
そして孝ちゃん、「いっすい」もしていません。すごいね。
「ビデヲ」で見たけど、皆たのしそうです。いいね・・・
店のお客で「青戸さん」が「ね」て居ると、学君が
「かお」に「マジック」で いたづらをしてます。
それを見て、夜中なのに大声で大笑いです。
皆、うかうか「ね」て居られないよ。

「野きゅうチーム」
 ・・・お店のお客さんが集まっての草野球チーム
「青戸さん」
 ・・・お店のお客さん
「学君」
 ・・・孝次君の同級生。お店のお客さん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良く晴れて、あたたかい日です。
こうして一日一日あたたかく、そして あつくなりますね。
夏は、私は よわくてこまります。

「お父さんの実家、石川県」から、酒6本送って来ました。
お父さんが小さい頃、「つくり酒や」だったそうです。
その時の酒の名前が「わかみどり」と言う酒だそうです。

父は本当に うれしそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良い天気です。
ここの所、お天気がつづきます。
フトン干しですね・・・

春は ねむくてねむくて こまります。
いくら ねてもねても ねむいです。
一日中 ごろごろ とねていたいね。

石川の実家の義姉から電話あり、酒 送ったとの事。
父は大よろこびです。
良かったね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も晴です。風が強いです。
今日「まご達」は帰ります。
「弟まごの けん斗」の「たんじょう日」4才になりました。
まったく、かなりの「わんぱくぼうず」です。

何だかんだ と言っても親子です。
私に・・・いや家に「お金」が有ったらと・・・
「1番には孝次の店」「2番には久美の借金」を返させて
「再出発」をしてもらいたい・・・
ままにならない この世です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「まご達」と「かさい公園」に行きました。
父は一人で魚釣り、孝次、久美、和希、けん斗、私です。
まご達は大喜びです。
でもつかれました。

「船バス」にのり、水ぞく館に入り、
世界で「2位の」「かんらん台」にのり、でも ぜんぜんこわくなく
たのしい一日でした。
お兄達も来ましたよ。
本当に、たのしい一日でした。

お兄達とは「かさい公園」で別れました。
でも、つかれたつかれた・・・
明日、おきれるかな?

「かさい公園」
 ・・・葛西臨海公園
「船バス」
 ・・・水上バス
世界で「2位の」「かんらん台」
 ・・・当時、高さで世界2位の大観覧車

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風もなく あたたかな一日です。
「まご達」の にぎやかな事、にぎやかな事。
毎日、いっしょに生活をしていれば、なれて何でもないのかもね。

にぎやかにぎやか「よればさわれば」「けんか」しています。
下の けん斗が、どうにもこうにもなりません。「わがまま」です。
何とかしなくてはね。
つかれた。
大家さんの おかえしが来ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良い天気です。
「娘夫婦」は午後1時頃、4人で来ました。
「夕方」かと思って居ました。
すごく にぎやかにぎやか・・・3日間、大変です。
でも、子供の声はいいね。

「娘も」今が1番大変な時です。
和希は今年は3年生です。早いね・・・
「久美ママ」へこたれるな。

「3年生」
 ・・・小学校3年生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。