前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日もお天気悪いです。
そして「やきとり松中」の うり上げも悪いですね。
どうしたら良いのかな・・・

お父さんの実家からも電話が有りません。
なんだかんだ で、忙しいのでせう。

久美に電話する。
皆元気だそうです。
そして和希が「え」で「金しょう」を取りました。
すごいね。びっくりです。
和希も自信がついたでせう。
もっともっと、がんばれ。


「和希が「え」で「金しょう」を取りました。
・・・小学校の図工の絵、クラス展覧会で金賞を取った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は すごくさむいです。又、雨ですね。
東京は雨ですが、ほかは雪だそうです。
本当に雪が多いです。
そしてさむいですね・・・今年の冬は。

今日も待って居たけど、電話無しです。
お父さん、淋しそうです・・・

兄弟姉妹は、おたがいに家庭を持つと
「あかの他人」と言います。
私の姉弟も同じです。
でも、「信一、孝次、久美」には、
いつまでも 仲よくしてもらいたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日なので、
朝6時頃「ごみ」を捨てて、又 「フトンの中」に入り込み
9時すぎまで朝ねぼうです。
休み と言うと気持ちがゆるみます。

一日中「のと」からの電話を待って居ましたが、
電話無しです。
昨日「かきとめ」は ついた はづなのにね。
とどかなかったのかな・・・

夕方、お兄達が来る。
「ビデオカメラ」を見る。
古い「ビデオカメラ」が家には有りますが
なつかしいカメラです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もあまり良い天気では無い。
ここの所、天気にめぐまれないね。

そしてお父さんの実家「のと」へ義母の「こうでん」を
「現金書とめ」で 50,000円送りました。
本当は「義母」の見送りをしなければいけないのだけど、
これで許してもらいたい・・・
「そくたつ」で送りましたので、今日中に着くそうです。

明日、何時かわからないけど「告別式」です。
私どもは こころで「御めいふく」を祈ります。


「のと」
・・・石川県の能登半島。お父さんの田舎がある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の7時頃、お父さんの義姉・美津子さんから電話がありました。
義母が亡くなった事を しらせてくれた電話です。
美津子姉さん、ありがとう。

すぐに行きたいけど・・・
お父さんも体がしっかりしないし、
私も自分の体に自信が無い。
こちらで 義母さんの「御めいふく」を祈らせてもらいます。

又 美津子姉さん、
昔、姉さんが私に言った「言葉」を
私はずーうと「むねの奥深く」思って居りましたが、
今日、皆忘れます・・・
皆、捨てますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は節分です。
店・家・お兄の所で「ます」に「豆」を入れて
ご本尊様上げておきました。
お兄の所へは 昨日、孝次君に持って行ってもらいました。
店に来たお客さんにも食べさせて下さい。
父が帰ってから「豆まき」をしました。

夜11時半頃に、お父さんの実家から電話あり、
今日、「義母」が亡くなった事。93才だそうです。
お父さんが電話に出て、行けない事を言いました。
本当は行かなければならないけど・・・?

「義母」
・・・石川県が父の田舎。父の実母は父が幼い頃に亡くなったらしい。
   今回亡くなったのは「まま母」。仲はあまり良くなかったのかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良い天気では無いです。
孝次君が「インターネット」で「ビデオカメラ」を買いました。
長崎から送って来ましたよ。
すごいね「インターネット」は。
孝次君、うれしそうです。

勇に電話してみた。
何となく、元気みたいね・・・
白岡に電話した。通じない。
「ひろ子」に電話する。
姉は耳が聞こえないようだ。あるく事が大変みたいだ。

「勇(いさむ)」
・・・母の実弟。
「白岡」
・・・母の実姉。埼玉県の白岡町に住んでいる。
「ひろ子」
・・・白岡の実姉の娘。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から2月です。
これから、さむい日が つづくと言うのに、
1月は もう3回も雪がふりました。
今年はすごく、さむい冬ですね・・・

今日も、つめたい雨がふり出しました。
この様にさむい夜は、お客さんも店に来てくれません。
5・6年まえから見ると、だいぶ うり上げも下がって来てます。
なぜ私どもは「お金」で苦労をするのか・・・
どうしてかな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。