前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日は昨夜からの雨で、けっこう雨がつよくふります。
午後まで ふりつづいていました。
夕方になって、やんでます。
けっこう、さむいですね。

久美からの電話で、久美の友達の「えみさん」も4日に
「いっしょ」に魚釣りに行きたいとか。
皆で 大ぜいで行けば たのしいよ。
孝次君は店を休まずに やる事になりました。
私も行きません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はくもりのち雨です。
そして「ゴールデンウイク」が始まりました。
皆、海外旅行で 羽田は「おおさわぎ」。
我々は仕事です。
5月3日には「まご達」が来ます。急に4人ふえます。
4日に、父とまご達、久美夫婦で魚釣りに出かけます。
父はおおよろこびです。

この「きせつ」のかわり目には、
私の体の「体ちょう」が良くありません。
今、「くたばる事」は出来ません。
がんばるぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあたたかいけど、風が強いです。
せまいせまい 庭ですが「みどり」がいっぱです。
和希が母の日に買ってくれた「草花」が、
今年も可愛い「ピンク・白」の花が咲いています。
又「白岡の兄」の「かたみ」となった「ベッコウしだ」が
すごくきれいです。
父が「さし木」をしたのが、皆「根つい」たのです。
これからは「植木」に「水やり」がたいへんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良く晴れてます。
フトン干しです。
孝次君の「首」「ねちがえ」た様です。
少しは良くなった様ですが「ひざ」の方はまだまだの様ですね。
私も「頭・首・肩・背中・腰」がいたいです。
「じきマクラ」をつかってますが・・・
「さっぱり」です・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も少しさむいです。
4月に入ってから、けっこう さむい日がありますね。
「クリハラ~オザム」と「はしご買い」をします。
2・3日分を買いこみます。
あれも、これもと買いこみです。

こうやって買えるのも皆「父、孝次君」が私どもの店
「やきとり松中」を守り、いろいろな事があるけど、
がんばってがんばって くれるからです。
「かんしゃ」してます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から雨ふりです。
孝次君は、かなりつかれています。
体中が いたくていたくて、背中にいっぱい「サロンパス」
首はまわらないし。
昨日「ゴルフ」を目いっぱいやったんだね。
体を動かす事は良い事ですよ。

今年は4月の終わりなのに3月頃のさむさです。
まだまだ「ストーブ」は、はなせません。
でも、いっくら「ねてもねても」良くねむれます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は4時半におきました。
孝ちゃんが「ぐんま県」のゴルフ場へ 店のお客さん「長野さん親子」
4人だったけど、3人で出かけました。すごく、はりきってます。
父も、6時頃に横浜方面に、車で魚釣りです。

今日は「夏物・冬物の入れかえ」をやろうと思って居たけど
あまり天気が良くないので やめました。

父は3時頃帰って来ました。
風がつよくて釣りができないとか・・・?
本当に父は、どこえ行っても釣れません。
でも、海の風にあたると、すごく気持ちがいいらしいです。
良い事ですよ。
毎週出かけてます。

孝ちゃんも気持ちよく「ゴルフ」が出来た様です。
「ぐんま」の方はすごく良い天気だったとか。
又行って下さい。
「インターネット」でこの「ゴルフ」場をさがしたそうです。
「料金も」安くて・・・お兄のおかげだね。
ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日にかわり良い天気です。
が、風が つよくてつよくて、さむいです。
西風は夕方になると、風は「やむ」と思いますが、
夕方になってもやみません。

それから孝ちゃんが店に出かけるちょっと前に「学君」から電話あり、
明日の「ゴルフ」は行けないとか。明日行くと言うのに・・・
まったく、もー・・・
「グループ」でやる「ゲーム」なので、こまりますね。
どうなる事か・・・


「学君」
 ・・・孝次君の同級生。お店のお客さん。
    ちょくちょく 仕事の合間に遊びに来て、
    ご飯を食べてテレビを観て、昼寝していくらしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は孝次君「野きゅう」ですが、昨夜の「雨ふり」の
「都合」により、「やるか、やらないか」が決まりますが、
今朝の空の様子では「雨の様子」ではやりました。
6時半頃出て行きました。けっこう さむい朝です。
孝ちゃんは「右足ひざ」がいたくて「サポター」をしています。

店のお客でもいろいろですよ。
じーっとこらえなくてはならない事もあります。
お客あっての我々の「せいかつ」がなりたって行くのだからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も「さむい」一日です。
昨日までは すごくあつくて「いっきに」夏が来た様です。
半袖でも良い様です。が、明日は、すごく「さむく」なる様ですよ。
まったく、体がついて行けませんね。

今私は、右の「手首」がいたくて困っています。
毎年今頃になると、どこかここか具合が悪くなります。

孝ちゃん、店が終わってから、つとむさん、藤田さんで
「ドンキ」へ行って来ました。


「つとむさん」
 ・・・お店のお客さん、見た目怖いけど、すごく優しい人
「藤田さん」
 ・・・お店のお客さん、つとむさんと同じく優しい人
「ドンキ」
 ・・・深夜まで営業してるディスカウントストア「ドンキ・ホーテ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。