前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日は、まーまーの天気です。
今日で2月も終わりです。
2月は、雪がふらづに、けっこう雨がふってましたね。
「一日おき」に晴れたり、ふったりです。
2月は28日しか無いので、3日間「そん」した様な気分ですね。
3月に入ると、一雨ごとに あたたかくなります。
桃の花が今、きれいに さいています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日です。
昨日のうちに「ごみ」を捨てておいたので、朝ねぼう。
でも、「朝フロ」に入るのでね。
気持ちいいね。
1日中ゴロゴロと ねてます。
どこにもでかけずに・・・

本当は、店へ行って「そうじ」をしようと思ったけど、
ゴロゴロしてました。
孝次君は、床や へ行って来ました。
昨日、テレビの有る部屋の「けいこうとう」を取りかえました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良く晴れた一日です。
店のお客さんで、長野さんが来てくれました。
が、私どもが店についてすぐに来て、帰ったのが8時半頃です。
やく、5時間くらい店に居ました。
けっこう長く、来てくれて居るお客です。
ありがたいです。

帰って来てから「もえないごみ」を出すので、
父にも手伝ってもらおと、
そしたら、スリッパで外に出て来たんだよ・・・「バカ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良い天気です。
少し、さむいですよ。
又、今日は「やきとり」のお持ち帰りのお客さんが
けっこう来てくれました。
そして、いろいろのお客さんが来てくれました。
少しは忙しかったかな。
私どもが帰ってから「つとむさん達」が来ました。
今日はけっこう、うり上げが有りました。
ありがとう御ざいます。

お兄が「ビデオデッキ」を持ってきました。


「つとむさん達」
  ・・・お店の常連さん。つとむさん、藤田さん、小林さん

「お兄が「ビデオデッキ」を持ってきました」
   ・・・ビデオデッキが壊れたため、
     新しいビデオデッキを持って来てくれました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は又、すごくさむい日です。
2日おきに、さむくなったり、あたたかくなったり
体がついて行けないくらいだよ。
8時前には孝次君が来ます。
帰って来るとフトンを引いておいてくれます。
そして明方まで、お店を守りがんばってます。
いろいろと「心配」無い 店がほしいね。
1番可哀想なのは、孝次です。


「8時前には孝次君が来ます。
帰って来るとフトンを引いておいてくれます。」
  ・・・孝次君は家で、確定申告の準備です。母はその代わりに
     店に出ていますが、夜8時に孝次君が店に来ます。
     母と父は、孝次君と交代して家に帰ります。
     母と父が家に着くと、孝次君は二人がすぐに横になれる様に
     自分以外のフトンを敷いて置いてくれています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も あたたかい一日です。
少しあせをかきました。

前から見ると、やきとりを買いに来るお客さんが少ないです。
それだけ、お客が来ない・・・
どこがいけないのか。
どうしたのか。
このまま「やきとり松中」はだめになってしまうのか。
いろいろ考へます。

助けて下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、さむさも おさまり、すごく あたたかい日です。
4月から5月頃のあたたかさ とか。
あれほど さむかった昨日にくらべると
10度から11度ぐらいは「温度さです」

今日から一年に1度の店です。
一週間ぐらい店に出ます。
少しとまどっているけど、じきになれますよ。
10何年、やっていたんだものね。
久美に電話する。店から。
少し、つかれました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から「かく定申告」を、
今日も大変だけど やってもらいます。
が、明日からです。
私も一年ぶりの店です。
今日はすごくさむい一日です。


孝次君が今日から大変ですが確定申告をやってくれます。
私は孝次君の変わりに、1年ぶりに明日から店に行きます。・・・の意味かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日です。
パーマやさんに行って来ました。
その後かえりに、お父さんと孝次君とで、「ぼう災病院」に入院して居る
大家さんの「おばさん」の「お見まい」に行って来ました。
「たん石」だそうです。
私も「2度手じつ」を受けましたが、
生身の体を切るのだから、大切ですよ。


「2度手じつ」を受けましたが
  ・・・2度「手術」を受けましたが

「生身の体を切るのだから、大切ですよ」
  ・・・生身の体を切るのだから、大事ですよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は外の方が、あたたかく感じます。
午後にお兄が1人で来ました。
「かく定申こく」を毎年、孝次君がやってくれるので
心配して「ノートパソコン」を持って来てくれました。
ありがとう・・・
本当に「兄弟」仲が良いです。安心です。

「みずほ町」の家の方はどうなって居るのか。
きちんと、いつでも帰れる様に しておかなくてはね。
又、美枝と「苦ろう」を友に出来るのなら、1番良い事なのだけどね。


「みずほ町の家」
  ・・・信一の借りている家。当時は家に帰っていないらしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。