前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
更新情報:2001年2月16日~28日までの母日記を更新

ご覧になられる場合は
左側メニューの「アーカイブ」よりどうぞ
または、下のリンクからどうぞ。
2001年6月   2001年12月
2001年5月   2001年11月
2001年4月   2001年10月
2001年3月   2001年 9月
2001年2月   2001年 8月
2001年1月   2001年 7月
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
平成13年1月1日

昭和ひとけた生まれの私の母
  小さな やきとり屋を 夫婦で営んで、
    3人の子供を育ててくれました。

普段の生活でも苦労ばかり・・・
少ないお店の売り上げ額を書いたメモに、
素朴で せつなさと あたたかな文字が綴ってありました。


まだまだ 元気でいてほしいから・・・
まだまだ あなたの子供でいさせてください・・・



  ※このブログは過去の日付で綴ってあります。
   ですからトップページのカレンダー機能が働きません。
   申し訳ありませんが、「アーカイブ」からお入りください。


   また、作者の習った当時の文章の書き方と現在の文章は
   ちょっと違う書き方があります。
   「」の使い方など、一部読みにくい部分もありますが、
   原文をそのまま掲載しているためです。ご了承ください。




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で6月も終わりです。
今月6月は、本当に ひまな月でした。
平成13年「上はん期」は、すごく うり上げが悪かったけど
「7月から下はんき」は、きっと良いと思います。

今までに、いろいろな事に「ぶちあたり」そのたびに
何とか「のりこえ」て来られました。
今度の「金銭的な苦労」ものりこえて行きます。
皆で「力」をあわせて行けば、こわく無い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もすごく あつい日です。
「やきとり松中」は、今年は「セン風キ」を
孝次君が取りつけてくれました。
お父さんは、そんな事しなくてもいい と言っていましたが
今は「やきとり松中」の店のまわりには、けっこう「居酒や」が
出来ています。
どこの店でも「エアコンかセンプウキ」を取りつけています。
お客さんは皆、涼しい方へ行きますよね・・・

今年は「センプウキ」をつけました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も太陽ギラギラ、あつい一日でした。
夕方「に物」をして居ると、汗が「たき」の様に
ながれて来ます。
お父さん、孝次君も あついでせうね。
又お兄も、この「あつさ」では「テント」の中では大変だよね。
毎年毎年思うけど、「テント」で無くて、「プレハブ」で良いから
「たて物」の中で仕事が出来たらと思います。

お兄達と孝ちゃんは「ラーメン」を食べて来た様です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もすごく あつい日、32度まで上がりました。
急にあつくなったので こまります。
店はあついでせう。
7・8・9月と、3月間 、お父さん 孝次君たいへんです。
家の中、涼しくしておきます。

夕方になって大雨ですが、
かえって むしあつくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日です。
背中が、いたくていたくて
どうしたのかな・・・
一日中、ごろごろ ねてました。
そして今日は、すごくあついです。33度くらいです。
一日中「エアコン」をかけてました。
いやだな・・・夏は。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は都ぎせんの日です。
父・孝次・私とで、9時半頃に
「せんきょ」に行って来ました。
もちろん「○○○○」に「とう票」しました。

松永さんが「やきとり60本」買いに来てくれました。
ありがとう御ざいました。
私も「小さな力」を出しました。
今夜12時頃、全部わかる様です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も むしあつい日です。
今日から「新しい洗タクキ」で洗タクです。
いろいろと「せつ明書」を見ながら、
何とか「洗タク」が出来ました。
今度は「ナショナル」の洗タクキです。
「テレビ」は「ミツビシ」です。
きれいに見られます。
又永く つきあって下さい。

久美に電話する・・・
何とかなった様です。
「一生けん命、がんばろうよ」
可わいそうな久美さん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。