ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

☆お知らせ☆
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪



毎週水曜日 20:00~22:00 ジーパラドットコム内
「マルチでボカン!」配信中☆☆☆
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



テーマ:
夜中に見てしまったよぉ〜〜〜〜!!!

周りが静かなときに見たら内容が刺さり過ぎるって…漫画を見て知っていたはずなのに、見たら予想以上に刺さっちゃいました(´>///<`)

いやはや。

あ、毎度のことながら。

感想文なので、ネタバレばかりです。
読み進める時はご注意くださいませ☆

とりあえず…この前の月を貼っておくので、下から感想文書きますよん。

{32ACB71C-23F8-421B-9671-2F0D2BD6BA5C}

「ほしのこえ」漫画持っていたんですよ。
ただ、漫画がどうしても途中から読めなかった覚えがあるんですよね。

漫画を持ってたのは前の前の家でのこと。
引っ越しの際に、きちんと最後の隅々まで読み切ってないのに捨てちゃった気がするんですよね…。

その時も読んでて悲しすぎる雰囲気が耐えきれなかった覚えがあるのですが。。。

今回、きちんと作品を見て、内容きちんと理解できて…漫画読みたくなりますね(笑)
捨てた私が悪いんですが。

もう。

メール1年の辺りで、既に心のザワザワ度が凄かったですが、8年って突きつけられた瞬間ダメでした。

8年って、単純に計算してみて…人生80年前後として、高校からの残り時間から考えるとお互いの合計で7通しか確実には読めないんじゃないかな。8通目は読めるのかな。

人生で4回の文章で自分の中にある愛を余すところなく伝えるなんて。
しかも、8年ごとに今の気持ちが保てているのか嫌でも知ることになる。

ミカコは思ってても、ノボルは一年で既に待つことやめてるしっ!!!!

もう、考えれば考えるほど頭がパンクしそうでした。。。
雑音のない夜中に見たから、余計に考えちゃうんでしょうが。

今の世の中、メールでもなんでも数時間だって、待つ事が永遠のことのように思うこともあるのに…。

まっすぐな気持ちが、綺麗で刺さる作品でした。

「見て」「ここ」「私」誰か一人に見てもらえるだけ、わかってもらえるだけで、力に変わる。

例え自分からの一方的な発信でも。いつかきっと届く。きっと見てもらえる。きっと…受け止めてくれる。って、願いとか祈りに似た切なさも。




男性目線から見ても同じなのかしら?




一緒に収録されてたネコの作品も好きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。