ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

☆お知らせ☆
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪



毎週水曜日 20:00~22:00 ジーパラドットコム内
「マルチでボカン!」配信中☆☆☆
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


NEW !
テーマ:
ふひぃ( * ´ ▽ ` )=3やっと見終わったー!!!!

今日は「グランド・ブダペスト・ホテル」を見ましたよ☆ 
サバゲでいつもお世話になっている、「マルボカ!」のロゴを作ってくださった萩原さんから昨日オススメ頂き見たのですが、、、。

「やっと」って言ったのには、ちょいと理由がありまして。
1回目見終わってから、なんか気持ちが腑に落ち切らずに、もう一回見ちゃったのですよ(笑)

うん。2回目でなんか…何と無く…納得いった!!!

あ、ここからまた、個人的な感想が続くため、ネタバレ多いにあり得ます!!!!
まだ見ていない方はお戻りくださいませー(笑)

なんで二回見たかって言いますとね、1回目に見たときはなんとなく話を追うのに必死だった部分もありますが、ネタがちょいちょい挟まって来るので(笑)
そのネタに、やはり気がとられてしまいまして。
ネタはどっちかっていうとブラックな感じが強かったので、映画も全体的にそっち寄りにすごく感じたのですよ。

でも、見るからにピンク色が柔らかくって、色んな色の綿菓子みたいな優しいイメージとか、建物や景色もミニチュアの可愛らしい感じを私は受けていまして…。もう一回見直しちゃいました。

トイカメラみたいな感じ…かなぁ??

個人的には2回目に見た方が、グスタヴとゼロの信頼していないようでしっかり信頼してるお互いの気持ちとか、優しさとかしっかり見られて、好きでした。

でも、これ…本当はどんな感じなんだろ??
普通に見たらブラックユーモアが強い感じなのかな??
見た皆様はどんな感じでした??

指飛んだり、首飛んだり、刺し殺したり、確かに「えーーー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!」って、驚くことも多かったのも確かですが…(笑)

個人的には、一個一個のグスタヴとゼロの笑いのシーンが照れ隠しのような感じに見えてて、冬山だけど暖かいなぁ。って感じてました。

あのね!こんな感じだった。

{2455DA03-1D2B-4335-8985-433D9D1DB43F}

イメージ!!(笑)
寒い色だけどあったかい。うーん。なんか不思議な映画でした。

みんなカメラに対して体を開いた演技も多くて、舞台見てるみたいでした(*ˊ艸ˋ)♬*

役者さんでは、主役2人よりも、個人的には敵側の2人が好きでした(≧▽≦)

スパイダーマンで超泣かされたウィレム・デフォーさんと、私は…戦場のピアニスト見てないのですが…エイドリアン・ブロディさん。
この2人が、真剣に笑わせに来るから…堪えきれないですよね。
「ちょっと!ドヤ顔でカメラ見ないで!!!」って感じです(笑)

特に、エイドリアンさん。もぅ。目力強いし、黒髪の決め方が…あざとい!!゚(゚`ω´ ゚)゚
でも…完全に私の負けです。面白かったです。


で、この映画を見て本当に1番最初に思ったのは、「吹き替え難しそうーー」でした。

結果、二回見て印象が全然違ったので、監督が何を伝えたいのかとか、日本側がどう作りたいのかとか、凄くたくさん答えがありそうで、みんなの考えを1つにまとめていくのに全員の集中力がとても必要そう。って思いました。

なので、一回目も二回目も見ながら、吹き替えの絶妙な言い方が素敵だなぁ。ってなっていました。

オススメしてくださった萩原さん!!
これ、実際問題、どういう映画なんですか!!!

凄く、謎が謎を呼ぶ感じで、私のこの気持ちはどれくらい他の人たちと かけ離れているのかとても知りたいです!!!(笑)

うーーーん。不思議。とっても心に引っかかる不思議な映画でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。