twitter

テーマ:
twitterなるものを始めた。まあ、大したことをつぶやくわけでもないし、このブログみたいにすぐ飽きるだろうけど。

本当の目的はオンラインゲームの通信用です。


ホムペからアクセスできるよ。まあ暇なら見てみてね。

AD

忙しい

テーマ:
ここ最近、本当に忙しいのです。お勉強も、部活も、遊びも。まあ毎日が充実していると自負できます。

こんな俺でさえスケジュール用の手帳を買って、毎日を管理していますから。

ホムペ更新しときましたが実験が多すぎて、印象が強かったのを重点的に載せていこうかと思う。あんなクソ記事でも一つ作るのに1時間はかかるのですよ。

他校の科学部の人ともコミュなどで少しお話しさせてもらっているけど、みんな熱心でステキな感じだった。んで、今現在たくさんのプロジェクトが進行中だ。自分へのメモもかねて、ここに書き記しておこう。


グリーンカーテンプロジェクト:生徒会や教員からの期待の大きい、責任大のプロジェクト。リーダーのM男、ツボツボ、がんばるのだ。

ピタゴラ装置プロジェクト:ピタゴラスイッチに出てくるような装置を作るプロジェクト。設計図はもう既に完成している。俺と御松がリーダーのプロジェクト。

粉塵爆発プロジェクト:我が科学部で過去に一度も成功したことがない実験である、粉塵爆発。その過去最大級の難易度の実験に中1、中2が挑む。

サボテン、カボチャプロジェクト:グリーンカーテンのプロジェクトとは別に、サボテンとカボチャを文化祭に向けて育てるプロジェクト。

放射線プロジェクト:原発で話題になった放射線。話題になるずっと前から放射線について勉強していた骨氏とタカイダル氏がこの学校の放射線について毎日調査をしている。

キメラプロジェクト:生き物の卵を人為的に操作して、中間の生物を作り出すプロジェクト。大昔の先輩と今は学校にいない先生が一緒に作成したものがホルマリン漬け存在する。俺でも可能なものならば、是非ともチャレンジしたい。


でんじろうプロジェクト:科学部においてのまじめな活動ではなく、文化祭にむけて、でんじろう先生がテレビでやっているようなパフォーマンスを練習するプロジェクト。

どのプロジェクトも是非とも成功させて欲しい。逆にプロジェクトに関わっている人間は必ず成功さするように努力しなければならない。
AD
新しく入学してきた新中一を科学部に勧誘するためでんじろう先生ばりのパフォーマンスをこの一ヶ月間して(骨氏も同様)、気がついたらゴールデンウィークかと思ったらもう終わってた。

そんな忙しい俺のお楽しみだったのが、ドラゴンクエスト 福引き所スペシャル2であった。

なんかもういい年なのに馬鹿みたいにくじを引きまくってしまった。後悔は1マイクロメートルもしていない(キリッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(。・ε・。)「えっと、これ...(くじの券をわたす)」
( ゜∋゜)「はい、1回ですね。」
(。・ε・。)「いや、4回お願いします」
( ゜∋゜)「(゜ρ゜)」

(。・ε・。)「なんだよ。文句あっか。」

$正義の味方 にゃすけ

手に入った品物を適当に並べてみた。塾の帰りとか、休みの日とかにちょくちょくくじをひいた。どうやらくじは7回やったらしい。

$正義の味方 にゃすけ

F賞、ファイルボックス。お父さんが「いつもがんばっているから」ということで土産でくれた。これでドラクエくじの存在を知った。ちなみに、前回のドラクエくじも結構いいものを当てた。ボランティアとか|正義の味方 にゃすけ

$正義の味方 にゃすけ

クリアファイル3枚セットと、しおりつきノート2冊。これらを学校に持って行くつもりとかは無い。ていうか、ノートにしおりって必要無いような気がするが。ちなみに、しおりはキメラの翼のデザインです。センスあるなぁ。


$正義の味方 にゃすけ

こちらはグラスとブラックドラゴンのソフビ。くじの中の景品の中でも当たりの方じゃないかな。

$正義の味方 にゃすけ
んで、これが一番の収穫。スライムタワーのぬいぐるみクッション。かわいすぎる。もふもふだし。最高だ(/ω\)ベットのほかのぬいぐるみとかと一緒においておこうとも思ったが、汚したくないから適度にもふるだけにすることにした。



俺はあまりお金を無駄に使う方の人ではない(と思っている)のだが、やっぱりドラクエシリーズには弱い。

まあ、いい景品が当たったのは、俺の日頃の行いがいいからだろうね!!ぬわははははははははははは!!

詳細↓

ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2



さて、中一の仮入部期間も終わったことだし、本格的に研究ができるぞ。やりたい実験がいくつかたまっている。そして、大きな二つのプロジェクトも5月から新しい段階に入る。また忙しくなりそうだ。
AD