尊敬する人ってぇと・・・。

テーマ:
あちきはね。
尊敬ってぇか・・・。

まず目上の人は、たてやすね。

まぁ、年ばっかりくって。
シャンとしてねぇのは、認めやせんがね。笑

年下でもね、
「おまいさん、えらいやねぇ」
ってぇのにはね。
素直に一目置きやすよ。

ただねぇ、最近の「若いの」ってぇのは、
子供も含めやしてね。
個性我侭を履き違えてまさぁね。
我侭ってぇよりも、「自分勝手」ってぇ感じですかねぇ。

独りで「大きくなった」ような面してねぇ。
あちきも、ガキの頃は言えたもんじゃありやせんがね。笑

まぁ、そん人の人生でさぁね。

構いやしやせんがねぇ。
・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・

?

おぉっと、いけねぇや。
まぁた、話がずれちまったい!!笑

こいつぁ、またにしやしょうねぇ。
・・・・。

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

あちきにもね。
ちゃあんと、

親父殿

がいやすよ。

この人がね。

えれぇ、厳しい人でねぇ。


こぅ、なんてんですかい?!

「質実剛健」「首尾一貫」

てんですかねぇ。とにかく、

固いんでさぁね。


ただねぇ。
悪いくせってぇと、ちょいと

「杓子定規」

なとこも
ありやしたねぇ。
・・・・・・。
・・・・。
・・・。
これだけなら、まだしもねぇ。

ガキの時分から、

偉いんでさぁ。



あちきの爺様はね。

大工の棟梁

だったんですがね。

小学生の親父殿にね。

「おめぇはでぇーくになるんだ!! 勉強なんてもんしねぇで、手仕事覚えやがれ!!」

って、こうだったんでさぁ。

そしたらね。

親父殿は、中学校三年間「新聞配達」しやしてね。
てめぇの力で、「高校」行っちめぇやした。
さらに、学区の「中学」じゃ、トップの「高校」上がれないってんでね。
越境入学して、通ったそうでさぁ。


・・・・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
・・・・・・。

・・・・・。

そんな小学生いやだねぇ?!

って、聞いた時ゃ思いやしたねぇ。笑

ただね。
その頃ぁ、いくら欲しくても、

辞書

参考書


高くて、買えなかったそうでさぁ。

爺様はもちろん、買いやしやせん。
いっつも、背中向けてたそうでさぁ。



見かねた担任の先生がねぇ。
昔、ご自分で使っていたのを、下げてくださったそうでね。

ボロボロになっても、大事にしたそうでさぁ。なんせ、それしかありやせんからねぇ。



でもねぇ。
誰でも知ってなさる、すげぇ大学を二番で出なさってね。
留学費用まで出してもらい、帰ってからぁエリートさんでさぁ。
職業はいえやせんがねぇ。
とっても、固い職業でさぁね。

じつはねぇ。
この話を聞いたのも、つい何年か前でねぇ。笑
・・・・・・・・。
・・・・。
・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・。
・・・。
あちきと親父殿はね。
親戚が気ぃ使うほど・・・・。
・・・・・・。
・・・・・。

・・・。

・・・・・・。
・・・。

そりが合わなくてねぇ!!


婆様の葬式だってぇのに、わざわざ、車を
別にするぐらいでしたからねぇ。

悲しいですがねぇ、一緒にいられねぇんでさぁ。


寺の

大和尚

が、気ぃ使ってやしたからねぇ。笑

あちきも地元じゃ、

違う意味

で有名でしたしね。笑

反抗してた訳じゃありやせんよ。
ただねぇ。
あちきを見る眼がねぇ・・・。

周りの人が気ぃ使ってくれてやしたねぇ・・・・。

あちきは、子供ながらにね。
・・・・・。
・・・・。








「鷹がトンビ生みやしたねぇ」

って思ってやしたしねぇ。

それもあってか、あちきは武道に、
打ち込んでやしたねぇ。



まぁどんなかってぇとね・・・。
・・・・・・。
・・・・。
・・・・・・。

あちきが家を出てからね。
2~3年たってやしたかねぇ。
その間、親父殿とは一言も口聞いてやせんでした。


・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。
ある日ね。
お袋様に電話したんでさぁね。
・・・・・・・・。
・・・・・
トゥルルルル
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
トゥルルルル
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・????いねぇかな????
こんな時間にかい?!・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・
ガチャ
・・・・。

親父殿 「はい」


・・・・・・・・・。
・・・・うっ・・親父殿かい・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・沈黙・・・・。
・・・・・・・・・・。

雲「あっあのぅ、お・お袋様ぁ、いやすかい??」


・・・・・・。
・・沈黙・・・・。
・・・・・。

親父殿 「おらん」


・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・沈黙・・・・。
・・・・・・・・・。

雲「ど・どこへいきやしたかねぇ??」


・・・・・・・・。
・・・・・。
・・・・。

親父殿 「しらん」

・・・・・・・・・。
・・・沈黙・・・・。
・・・・・・・・・。

雲「あっあのぅ!!」


・・・・・・・・・。
・・・・
ガチャ

・・・・・・。
・</h5>プープープー。</h5>・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

切られやした!!



雲「・・一応、あちきは息子ですよ。さらには3年近くぶりですよ!!たった二言でさぁね。」


まぁ、後で聞いたらね。
理由がちゃあんとありやしてね。












名乗らないから切った!!


・・・・・・。
・・・・。
・・・。
まぁ、確かにね。
動揺してたんでね。笑

でもねぇ、なら言ってくれりゃ良いじゃネェですかい?! そのおかげで
あちきは、5年以上里帰りしやせんでしたね



なんだか、話がまたそれやしたね。笑

最近は、会話もしやすよ。
あちきは、莫迦丁寧ですがね。

お互い年をとりやしてね。
幾分、丸くなりやした。



こんな人ですしね。
無愛想な人です。

贅沢はもちろん、遊ぶ物やお菓子すら買ってもらえませんでしたがね。
あちきら、兄弟共々、きっちり教育受けさせて頂きました。
ひもじい思いもしたこたぁ、ありやせん。

人間関係が不器用なだけで、まじめ一徹の人ですからね。



あちきはやっぱり、尊敬してやすよ。

あちきが越えるにゃ、ちと、荷が重すぎる人でさぁね!!



この記事で、色々と思い出しやしたんでね。
またぁ

親父殿

のこたぁ、書きますよ。

ほかにも、育ての親父と思ってる"お人"もいやすしねぇ。

雲はぁ、支えられて、叱られながらフワフワしてまさぁね!!

AD

するってぇとなにかい?!

テーマ:
今日の"あちき"はねぇ、疲れていやす。

なんでかってぇのは、
ご承知の方もいやすねぇ。笑

気になる方ぁ、
前回のブログを、先に読んで下せぇ。

でもね。

嬉しくて寝てられねぇやぁ!!


コメントもトラバも色々と頂きやしてねぇ。
ちゃーんと、

初心者のあちき

を気にかけて下さる
お人達がいるってぇのは・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。

たまらねぇやね!!



さぁてと、トラバのお題ですがね。

うーむ。


うぅーむ。


うぅぅーむ。


・・・・。
・・・。
・・・。

雲「ねぇ!!」


だってね。
あちきは気に入ったものしか
使いやせんからねぇ。

普段着は作務衣で、足下はぁ雪駄。
あぁ、ライターはねぇ。
これしか使わねぇ!!ってえのがありやすね。
・・・・。
・・・。

BIGmini 色は"白"のみでぇい!!


力んでも、格好悪いさぁねぇ。
だって100円ライターですからねぇ。笑

でもね。
ガスがなくなるってぇと、マッチ出してきやす。

手元に他のライターがあっても、つけやせん!!
なんでだかぁ、わかんねぇんですがねぇ。笑

最近は、なかなか売ってねぇんですよ。
だからね。
見つけるってぇと・・。
・・。

箱で買いやすね!!


店の人に、"わがまま" 言いやしてね。

白のみでぇさぁ!!



これでも、お題に入りやすかねぇ。
まったく・・・。
いい大人が"馬鹿"言っちゃいけやせんね。

そうさねぇ??



あぁ、こいならぁ・・・。
大丈夫じゃねぇんですかい?!

なんたって、あちきの

はぁ、
・・・。
・・
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

自然動物園でさぁ!!


・・・。
・・・・・。
・・・。
♪♪~♪
あっそれ!!

パパンが

パン!!


あっそれ!!

・・・

パパンが

パン!!


それ!!


カモシカにぃ、

そぉれ!!
 ツキノワグマサル

タヌキにぃ、アナグマモモンガと!!


あっそれ!!

ムササビリスも、いやすがねぇ。


忘れちゃならねぇ、ヤマネさん!!


♪♪~♪
♪♪

・・・。

お粗末!!

AD

異人さんにですかい?!

テーマ:
まぁ、なんですねぇ。
あちきは、かなり、
・・・・。

間違えられやしたねぇ。


てぇーか、今でもですがね。

だいたい、前にも書いた通り。
あちきの普段着は"作務衣"でさぁね。
・・・・。
なのに、間違えられやすねぇ。

まぁ、日本好きな"異人さん"ってんですかねぇ。


そういやぁ、まさかと思いやすが・・・、

"異人さん"ってぇのは、差別用語じゃ、
ねぇですよね?!



もしも、そぅなら書き直しやすんで、教えて下さいよぉ。

あちきは、海外放浪が好きでね。



まぁ、タイトル通りの「浮浪雲」なんでねぇ。
行くとなかなか、帰ってこねぇんですよ。

フラフラと・・・。
・・・風の向くまま。
気の向くまま・・・。



オーストラリアってぇのは、日本の方も多いですねぇ。
んでもって、"異人さん"ってぇのは、片言の日本語を
覚えたがりましてね。

あちきがね「どこの国のお人かい??」って、聞かれたんでさぁ。
なんで、見た通り「日本人さぁねぇ」って答えたら・・。

・・・・・。
・・・・・・。

異人さん「ウソだね!!」


って、いわれやした。

あんまり、良くねえ「日本語」教えちぁいけやせんねぇ。
まぁ、日本にこられた時、覚えちまったのかもしれやせんがね。

ハワイでもサイパンでも、アメリカ系だの、インディオ系だの
いろいろ言われましたがねぇ。

まぁ、なんてんですかい?!


ハーフってぇのが一番多いでさぁね。

"異人さん"は「漢字」も好きでェさぁね。

仲良くなったカップルのね。女の子。
それも、くるぶしンとこにねぇ。
・・・・・。
・・・・・・・。


ってぇ、タトゥーしてあんですよ!!

意味を聞かれやしたが、答えるのに往生しやしたねぇ。
あんまり自慢げに、見せられるもんですから・・・。

まぁ、

「キッコーマン正油」

だの、

「わさび漬け」

だの、
書いてあるTシャツを・・・。
・・・・・。

イイダロォコレェ!!


・・・・なんて。
まるで、「ブラッド・ピット」ってぇー役者さんですかい?!
彼がCMで、歌ってるような感じで言われやしてもねぇ。笑

まぁ、あちきの友人が遊びにいかれた先でね。
オーストラリアで、日本大好きだから、日本家屋を、
建てちまった"異人さん"のお宅。

床の間の「掛け軸」にねぇ・・・。
・・・・。
・・・・・・・。

神奈川県藤沢市


ってぇ、書いてあったそうでさぁ。

これよりは、マシでェさぁね。

書いた日本のお方も、罪な事しやすねぇ。
AD