『ぐうたらかぁちゃんぐらんぷり』

今日も娘っこと元気にぐうたらしています




テーマ:
そういえば、ディズニー行った時のこと書いてなかったなーと思い気まぐれに。
ちなみに行ったのは5月7日です(ちょうど2ヶ月前~)


ドナルドの衣装プリチーでっしゃろ( ´ ▽ ` )ノ
トムソーヤ島で大はしゃぎのアドベンチャーガールでした
{FB9B4306-F8CC-4736-86ED-4BADAFEB2E92:01}


いまさら感
{893AFA86-0035-4CBA-B75D-41D6F8B2F8B5:01}

ラブラブやぞ
{4637369C-57D0-493B-BF8E-C0D51A7D607C:01}

がんばれー(手伝わない女子たちよw)
{86BAE162-40D9-443E-8C41-8098C5D298C6:01}


ドナルドばっかり集めてみました
本物のドナルドに遭遇できなかったのは残念だったけど、念願の3世代親子ディズニーが叶って嬉しかったな
かぁちゃんが一番楽しかったよ


1歳半を連れて、イッツァスモールワールドにウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号にゴーカート
カリブの海賊にも乗った(リアルな海賊たちにビビってたw)


いろいろ乗ったけど、うちのちびドナルドちゃんが一番気に入ったアトラクションはメリーゴーランドでしたとさ(ディズニーじゃなくてもいいやーーーん)
おしまい


{03A531F7-8BD2-454F-BF46-0BF29D33263D:01}




AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、また久しぶり
更新がない間もちょいちょい見に来てくれる方ありがとう!!


小物に色を塗るのが最近のトレンド(おお!なんかかっこいい!でも勘違いするな、世間一般では決して流行っていない。私だけのである)


セリアで売ってたおもちゃのバイクを塗り塗りしてみたらかっこよくなったのでご紹介


Beforeはないのだけど、銀ピカな部分が多くて派手派手でした
んでは、After!!!どんっ!!!


{25F0E6CB-CA42-4599-B23D-3E82D9C3AA11:01}


ねー、遠目からだとわりかしかっこいいでしょ?
本物のブリキが欲しいけど、高いしねぇ……貧乏人はこれで我慢我慢


あと塗るといえば缶詰の空き缶ね
これは今大流行中ですね
{4F9D00C2-2C75-460B-B02B-B45FF74F110F:01}


わかる?わかるかな?BF37★
ヒント=船大工
あ、ONEPIECEファンじゃない人はゲラウェイね!


あと載せてなかった他のONEPIECEグッズもちらほら
紙粘土で作ったシュシュ、パッパグ、ちびラブーン
ドスコイパンダもひっそり
ルーシーもちらり
{950A842D-944D-4414-94DC-78D72390C9FD:01}



ミニミニONEPIECE Tシャツ型シール&プラバン
わかる人にはちょっと楽しい、はず꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
{00AEF786-06B5-4308-BD7C-103331195497:01}



そのプラバンをガーランドにしてみたり
{E29CC0AD-7ECD-488C-8E84-7D9D98EE0542:01}


って感じで今日もコツコツ手作りしとります
ではまた!


AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日のうちに更新したかったのだけど、睡魔に襲われて無理だった(_ _).。o○無念
何故昨日かって?そりゃあ我らがルフィ船長のお誕生日だったからだよ!!ドンッ


いや、最近また漫画を読み返してて、一旦落ち着いていたONEPIECE熱が急上昇してしまってね
でもグッズ買いたくてもそんなお金ないし、買えば買うほどあれもこれもどんどん欲しくなっちゃう性分なもんで、自分で作ってみることにしました


その作品記録ですよーー
なので、今日はONEPIECE好きな人以外はゲラウェイ!!



まず1番最初に作ったモノをご覧頂こう
{B4030F68-ABCB-4719-BAE4-6D7B8AF971EC:01}


お分かり頂けただろうか
そう、巷で話題のバスロールサイン
あれをONEPIECEバージョンで作ったのである
11 EAST BLUE
11巻でイーストブルー編が終わったよの意
そんな感じで今やってるドレスローザまでをただ英語にしただけなのだけど


そして実は後ろの方の英語が間違っているのだけど
気にしなーーーい


{CD86B6D3-5FA4-4F0C-8A43-E4037A0841A2:01}
 
右のやつ
 56=ゴム
下にはルフィ船長の名前が書いてますぜ

{C20967E9-91C6-4F62-A19C-C16B180F3531:01}

左のやつ
世界地図
見えづらいけど、こっそりメリー号がいます
ONEPIECEの謎箱もそっと置いてたりラジバンダリ(やべーめっちゃ懐かしい)

{A6AA6371-6329-465E-ADE3-DF0A93E0C62F:01}

リメイク瓶&リメイク缶
1番左の瓶以外よく見るとONEPIECEのロゴだったりラジバンd


{E59CBFD7-1271-4956-A72D-B12A4F1546E2:01}


セリアのプレートにナミさぁぁぁんのマークステンシルしたり


こんな簡単なグッズばかりですが、自分はとても気に入っておるのです

読んでる人にしかわからない
でも読んでる人なら必ずわかる
そんなさりげなONEPIECEグッズをこれからも生み出していきたいなーと思ってます(ただただ自分の満足のためにっっっ!!!!!)


次はあれを作ろう……うしし



AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夜中にこんにちは。
家とスーパーと公園に行くだけの毎日でカビそうなワタシですどうも



{C17393B7-BCDF-4F56-ABAA-086FAE39B7BC:01}


こちら、ディズニーストアで、娘がたいそう気に入ってギュッとしたまま珍しく離さなかったので、買ったシロップ(という名のクマのぬいぐるみ。)


知ってる?これはプルートの子犬たちのためにミッキーが作ってあげたぬいぐるみなんだよ(すみません、柄にもなくディズニー大好きなんす)
プルートなのに、ドナルドの衣装を着せてますどうもすみません
なぜならかーちゃんがドナルドが一番好きだからだよ!



GW明けに夢と魔法の国に行く予定でして
その時にこのシロップちゃんを持たせて、娘にドナルド衣装を着せて歩くんだ!
夢だったんだ!昔からの!



3歳にもなればプリンセスに憧れちゃって、ドナルドなんて着てくれなくなっちゃうかもしれないもんね
親のエゴ、今のうちに!
その日の汚れ、その日のうちに!(やかましーわ)



ってわけでねー、ドナルドの衣装探してたんすわ
でも、通販は軒並み売り切れ
しかも入荷時期未定ときたもんだ



夢が……ワタシの夢が……
ドナルドではなくデイジーにしようか……と弱気になりかけたその時


ピーンひらめき電球(閃いた)
そうだ自分で作っちゃお!
作るっつっても裁縫まるでダメ人間だし、ミシンないしだから、ドナルドっぽいアイテム寄せ集めて、無地のシャツに飾りつけるくらいしかできないけど


ってわけで、ありったけの夢をかき集めた(通販でポチッただけな)結果できたドナルド衣装はこちら!
{E7069ADD-D70D-4A9A-9AAF-8F6848871557:01}

お、おー、ドナルドっぽい!
ドナルドっぽすぎていろんなドナルドが集まってきちゃってるよーー
ブルーTシャツ400円、白パンツ1300円、レギンスパンツ860円、飾りのフェルト100円
計2660円。(高くはない!だが安くもない!w)

でもあの売ってるコスチュームは4000円ちょいだから1500円くらい安くできました
これなら各々普段も着られるし!いいよね!


後ろ姿はこれ
{A3093C44-62AF-404B-BFE2-89A350447F47:01}


白のフリフリパンツ、なんてプリチー
これ見つけたワタシグッジョブ!


下だけ履かせた感じ
{39AF406B-3FB9-44D2-BDD1-ED74C6B19AC9:01}



フリフリがドナルドの毛っぽくてよいではないか、よいではないか
レギンスはもーちょい明るいイエローを想像してたんだけど、結構なマスタードだった
まぁこれはこれで


早く全身着せたいな


ああ、あと1ヶ月後まで、生きよう、確実に

いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
鈴木区上映会、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!1日目のトークイベントのみの参加でしたが、皆様の笑顔にまた逢うことができて極上の幸せでした!
ワタシもボスからこっそりと嬉しい言葉をもらったのでニマニマです


めでたく5周年を迎えた鈴木区。
夏の大阪公演がここから走りだします(๑✧◡✧๑)

自分は子育て真っ最中のため東京居残り組ですが、『ヒーローアゴーゴー』はワタシにとってとてもとても想いが詰まった作品でして、それは作品の中に生き霊として現れるくらいの想いでして、
なのでもう出演してるのと同じでして(何言ってるの?)


なのでね!イベントや大阪でまた皆様の幸せな笑顔に出逢えることを楽しみにしておりますねー!꒰#'ω`#꒱੭(生き霊として)


ところで、今わりばしで工作するのにハマり中でして……(急すぎる展開)
{01819CEB-C52C-4E61-A932-257D14BDBE18:01}


それはバス停からはじまったのでした
そしてぞくぞくと増えていく仲間たち

{95ABAB1E-E7F1-4DE9-ACAF-2F61C341394B:01}


ぞくぞく
{F25854C6-03D8-4192-BB85-A7BA971CA107:01}


ぞくぞくぞくぞく
{039151E2-492A-4CDA-A629-2736C2C0F181:01}


このマネキン(トルソーね)はわりとお気に入り☆木粉粘土でつくりましたよー
{78304BC9-2DD7-4118-9FA1-6B503712EA94:01}



あ、ちなみにミシンとかカメラとか時計は作ってません!(わかるわ)
セリアやダイソーで買ったものです(昨今の100均の偉大さよ!)


だいぶ満足したので、わりばしブームは終わりかな(早)
またなんか作ったら書きます(誰も楽しみにしてなくとも!)


それでは、さようなら~


いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{95E02B13-2E04-49A7-AC2E-D12E3BBBC7AB:01}




キッチンにカウンターを設置したよー!
つってもカラーボックスとサリュ!っていう雑貨屋さんの1000円の棚を置いただけのズボラDIY(*・ε・*)しかも高さ違うし……(いやでもこれはこれでなかなか好きなのよ


作業台がめちゃ狭でご飯の用意にストレスを感じてたから、もっと早くこうすればよかったー!!とにかく快適


DIYの諸先輩方はこれにペイントした板壁貼ってステンシルして…とかちょーオサレにしてるのですが、ワタシはやりませんっ!(・ε・`*)だってめんどくさいもん



ワタシのDIYのこだわり?はそれなりの見た目使い勝手のよさ掃除のしやすさ!!


そして、出来るだけお金をかけないっ!!
これにつきます。
かっこよく言ってますが、そうお金がないだけです!!


ズボラでもぐうたらでもお金なくても快適な家にすることは出来るもんね~
いつかマイホームを手に入れた暁には、こだわりにこだわり抜いたものにしたいからね!(…いつになることやら)


それまではやっすい素材でテンションちょっと上がるDIYを楽しんでゆくぞーー


{E1C3FA73-DC5B-47DE-91AC-4BA288FAC8F8:01}





いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AB2CCE71-0886-42B1-AFA2-34808E92A53C:01}


いつのまにか3日後に迫っていたなんて
劇団東京都鈴木区の上映会(・ε・`*)
3月10日と11日ですよ
みなさん準備はいいですか?


あくまでも記録用の映像なのだけど、DVDを販売しないうちの劇団では過去公演を見られる機会は今回で最後かと思われます


このチャンス逃していいのか?
いいわけないしっ!


ワタシのおすすめは10日19時『TOKYO RADIO CLUB!』
インターネットラジオの制作会社を舞台に
したシチュエーションコメディでね、楽しい作品ですよーヾ(◍'౪`◍)ノ゙ワタシはお笑い芸人役やってますー
夢を追ってる人、夢を追ってた人にぜひ見て欲しいです

トークイベントもいっぱい人が出ますよー(情報が雑)
ワタシも出ますよー
この回に、夏の大阪公演の上演作品の発表もあるみたいですよー!
一緒に盛り上がりましょー!


詳しくは鈴木区の公式ブログを見てねーーー!

上映会のコマーシャルはこちら!




いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またブログを日課にしたいなーと思ってるんだけど、やっぱ無理ーーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

やりたいことがありすぎて、時間が足りないよー
でも睡眠時間はしっかり10時間…(寝過ぎ)
もう本当あんまり寝ないでいい体になりたい
気持ちの問題?でもいっぱい寝ないとダメなんだもん(だもんじゃねぇ)
元気出ないんだもん(かわいくねーぞ)
だってだってなんだもん()


鈴木区のこと書くと言っておきながら今日はDIYのお話
そんな本格的なのじゃなくて、ただウォールシートというかカッティングシートというか、なんかどんな壁に貼っても現状回復できるシートをキッチンに貼ったよーって話なんだけど
さっそく見て頂きましょう!!


これ、Before

{A66875F0-C602-4C2F-89FF-1FD636A22C62:01}
にっくき銀色ピカピカのキッチン
嫌で嫌で仕方なかったんだけど、ずっと後回しにして来たんだー
やっとやっと変身させたんだー
それがこちら↓


じゃじゃん!!!After!!!

{841F2497-6B42-47FD-9B94-8DA6B7FDA2E1:01}

娘写っちゃってるよー(初顔出し?
タオルハンガー曲がっちゃってるよー(娘がやりました



ってそんなことよりーー!!どうどう?レンガ調でかっちょよくなったでしょーーー?
切れ目の絵柄とかズレてるし、よく見るとよれってなってるとこあるし、水道のとことかなんかもう残念な感じになっちゃってるんだけど、
写真じゃわかんないもんね!!
遠目から見たらいい感じ!!
ちっちゃいこと~は気にするなそれワカt


うん、キッチンに立つのがとっても楽しくなりました!!|∀・꒱.。oO ( さっきのワカチコはなかったことにしよう。てかみんな覚えてんのかなユッティ。あ、別に好きなわけじゃないよ。口が滑っただけなんだ。)


来月か再来月かいつになるかわからんけど、扉や換気扇にも着手したいなぁと思ってる次第でございます


今Room Clipというね、アプリにハマってて(みんなが投稿した家の写真見れるアプリ)、そこの住人さんたちがおされすぎておされすぎて、ますます模様替え中毒!
家見るのが好きな人にはおすすめアプリでーす


じゃ、今日はこんなところで!
早くしないと娘のお昼寝時間終わっちゃうーーあたふた

{E02F98FF-6508-4FB5-9C72-E8EAFCAE6680:01}





いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶり~にブログを書くよ~


いやしかし、久しぶりすぎて何を書けばいいかわからないよ!どうしよう!
あ、とりあえず生きてます
娘っこも元気です
毎日ジャンプの特訓してやっと跳べるようになってきました
その献身的な姿マジでかわいいです(デレ


あ、これこないだ散歩した時の写真だよ
ちなみに今1歳5ヶ月

{99BD06D5-6412-4DF2-8DFE-95B78146C0CC:01}



くまたんおんぶしてるよ~ うひょーかわいい~~♡ぶひぶひひ(豚、豚が出た)


あ~しまった
また娘のことを書いてしまったよ
今日は自分について書こうと思ってたのにぃ

でももう疲れたから寝るよ!
また明日か明後日か明々後日に書けたら書くよ!


あ、そうそう、今度鈴木区の(過去公演の映像)上映会をやるんだけど、それについても書かなくちゃいけないんだった!
ワタシも1回だけだけどトークイベントに出るよーってことも書きたいんだけど、今日は遅いからもう寝るね!


リンクの載せ方とかもどうやるのか忘れちゃったから、それも調べなくちゃいけないんだけど、寝るよ!


とりあえず『劇団東京都鈴木区』で検索して公式ブログに行ってくれれば詳細がのってるからそこを見ればいいじゃない!
今年の夏に鈴木区が大阪公演をするよーーとか、第2回公演の『時給探偵』がドラマCD化するよーー(ワタシもちょっと出るよーー)とか書きたいんだけど、もう寝なくちゃ!


あ、そういえばワタシ今日生チョコ作ったんだよねーー
みんなはチョコ作った?
あげた?本命チョコあげた?
本命チョコってあげる時すごーーーくドキドキするよね
ワタシが初めて本命チョコを渡したのは中学2年生のとき1つ年上の笑顔がとってもチャーミンg



は・や・く・寝・ろ!!!


はい寝ます!!おやすみなさい!!

いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スイッチカバーにマスキングテープを貼ってプチリメイクー( ´ ▽ ` )ノ{E495FE90-322A-4EF3-B23E-F4EFBB1488E3:01}

インターホンの受話器も( ´ ▽ ` )ノ

{1F4CF1F4-3DDE-4B25-9AA9-3810540785B1:01}


簡単なのにおしゃれになって、気分が上がるぜ~( ´ ▽ ` )ノ☆

いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。