あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

いつもご訪問ありがとうございます^^

いただいたコメントは毎回楽しく拝見させてもらっておりますが

ただいまコメントのお返事を休ませていただいておりますayaペコリ


テーマ:

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

昼休みによく猫のコラムを読んでいるのですが、今日読んだコラムの冒頭の言葉。

リンク→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160509-00010001-seraijp-life

(以下抜粋)

■飼い主さんは誰もが「恋する乙女」

猫飼いさんの気持ちというのは、どこか恋心にも似たようなものがあるのではないでしょうか。

飼い主さんとしては家族の一員である猫のことが大好きで、大人の男性でも猫を相手にする時はつい甘い声になってしまったり、仕事をしていても「今ごろ何してるかなぁ」と猫のことをつい考えてしまったりすることもあるでしょう。男女に関係なく、猫が大好きな飼い主さんの心境は、まさに「恋する乙女」のようです。

 

激しく同意!まったくその通りなのである!!

レオはどうしているかなぁ?と思った直後に読んだからなおさら

 

一目惚れから始まった私の恋w

あまりにも可愛くて蝶よ花よと育てたせいか?一人っ子だからか?

レオは気まぐれでワガママで、とんでもなくオレ様気質。

 

近寄れば逃げるのに気がつけば側にいる。

 

パソコン開こうと思えばその前で陣取っている。

 

あまりに近くにいるので誘惑に負け手を伸ばしてみる

 

だけど、やはり結果はこうなる。

触って欲しくないけど放っておかれるのは嫌なのだ。

 

今やパソコンはレオのお尻の下。

パソコンを諦め、何もしないでレオと見つめ合う。

 

しばらくするとよそ見し・・・

 

この後、お気に入りのビーズクッションへ誘導し、なでなでをせがみ勝手に夢の中。

なでなではレオの気が向いた時限定。

ワガママなオレ様の弱点はすぐに”おねむ”になることw

 

いつも振り回されているが、これがまた悪くない。

こんな勝手なヤツがたまらなく可愛いんだから困ったものだ(笑)

そして、寝顔を見ているとたまらなく幸せな気持ちになるんだから不思議なものだ(笑)

 

レオに恋する乙女歴6年。

冷めるどころか、ますます燃え上がる恋。

 

私たち「恋する乙女」はキミたちがいるだけで幸せなのだ。

 

 

 

 

 

 

またしても猫ブログ界の巨星落つ・・・

「うにの秘密基地」のうにちゃんの時も相当ショックだったけど

「熟女猫の毛深い手の上で」の花沢花子さんが虹の橋へううっ...

大好きなブログで、本当は小柄でとても女の子らしい花子ちゃん。

だけど、春風さんの脚色が面白すぎでニコッ

花沢姉御が大好きでした!

 

この悲しさも寂しさもあなたからのプレゼントと考えれば悪くない(←前向きな変態)

春風さんのこの言葉に脱帽

 

遠い将来、レオとのお別れの時、私は前向きな変態になれるだろうか・・・

いや、なれるように頑張ろう。

 

AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

今年は6日に休みをとったので6連休のGW♪

6日もあると思ったお休みも、もう残りあとわずか・・・

 

我が家はGWと言えばレオのワクチン接種です。

レオはワクチンの副反応で2、3日グッタリしてしまうため事前に診察しお薬を飲んでいます。

 

5月5日の子供の日は空いてると思ったのに結構混んでたare

 

待ち時間は40分くらいかなぁ・・・?

 

着くなり帰りたいと鳴いて猛アピールw

でも、ものすご~くちっちゃい声で(笑)

 

反対側のワンちゃんスペースの大きな鳴き声に反応し

 

レオは文句タラタラ・・・w

でも、蚊の鳴くような声でww

 

体重は5.6㎏、体温38.7℃

針が刺さった瞬間ニャッ!と鳴いたけど、ガブしないで我慢してた。

こうして今年も無事にワクチン終了♪

 

それにしても、動物病院はいつ行っても混んでいて汗

家に帰ったのはお昼近くに・・・

残りのお休みはゆっくりと過ごそうねw

 

(覚書)

やはりいつもよりおとなしめな感じのレオ。

今日は、ガブなしw

一気に完食するご飯もちびちびと食べてる。

だけど結果完食しているから、大丈夫!

早くいつものレオになるといいな

 

 

 

※ おまけ ※

GWが終われば、姪っ子の誕生日。

姪っ子のリクエストはピンクの可愛いスカート

 

で、選んだのはコレ↓

気に入ってくれるといいなぁ~

今年のサイズは120㎝。 

子供の成長は早いものですしみじみ

 

 

 

 

AD
いいね!(12)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます^^

毎日忙しく過ごしていたら、あっという間に4月です・・・
気がついたら桜の見頃はとうに過ぎていましたガーン

仕事が忙しすぎる!! 
ストレス解消のために、ただひたすら食べちゃってます(;^_^A

ということで、今日は食べ物の話で~す

この前、Cook Doの青椒肉絲のCMを見ていたら無性に食べたくなりソースを買ってきました!
でもね・・・私、ピーマンが嫌いなのw
で、ピーマンの替わりにアスパラガスを細切りにして、ついでに大好きな椎茸も入れて作りました。
これって、青椒肉絲??(笑)

最近いただいた「御菓子処すだ」のエレガントルテ
「婦人画報のおかいもの」で不動の一番人気なんだそうです♪

わかる!わかるわぁ~~♪
だって、本当に美味しいもの それぞれが絶妙なんですよ!

何年かぶりに最高にムカつく事があった日。
生クリームを食べやっと落ち着いたのでした(笑)

このプリンタルトはReyママさんのお薦めの一品♪

そして、これまた大好きなもずく。しかもちょっぴりお買い得(笑)
シャキシャキとした歯ごたえと付属の柑橘ポン酢が美味しい♪

同僚のYさん曰く、ケーキとヘルシーなもずくで±0。
ホントかビックリ

そして今日は、ちょっと遠出して「栃尾の油揚げ」を食べてきたw
とても大きな揚げたての油揚げにネギと鰹節、さっと醤油をかけていただく♪
表面はサックリと中はほんわりと・・・美味しいったら(笑)


この調子ですから、太りました汗
だけど今は、心の健康のために多少肥えたって良しとします。
美味しい物を美味しく食べられる私は健康ってことで笑




※ おまけ ※

この前、仕事で問題があり悶々としていてかなり朝早く目覚めた。

薄暗い部屋に響き渡る「ぐぅーぐぅー」という音・・・
いびきかいて爆睡するレオをしばらく眺めていた。
可愛くて可笑しくて思わず吹き出してしまったsao☆

さっきからご飯待ちで私のすぐ側に居るレオ。

ずいぶん早いご飯の催促。 レオも食欲の春?(笑)



同僚のYさんの妹さんが毎日このブログの更新をチェックしてくれているらしい。
ありがたい話です! サボってばかりでごめんね(。-人-。)









AD
いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問ありがとうございます^^

10年以上一緒に頑張ってきた同僚が3月末で退職します。
恒例の送別会の時の彼女宛の手紙を頼まれたのですが・・・
困りました。

伝えたい事はたくさんあるのに、うまい言葉が出てこない。

伝えたい事を書いてみたけど、長すぎるかな?

それにしても色々な事があったよね・・・しくしく;

書いては消し、消しては書きの繰り返しでちっとも進まない。

レオをなでなでしてる場合じゃないんだけどなぁ・・・
レオのおねだりには勝てない私w

気持ちを言葉で伝えるって難しいなぁ。
私が小説家だったらよかったのに・・・


送別会は30日(水)
少しでも気持ちが伝わる手紙が書けるように頑張りますがんばる




※ おまけ ※

気晴らしにやってみた「ねこ診断キャンペーン」


あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから

え?? 私に一番近い猫?? これって、レオじゃない?

いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問ありがとうございます^^

6年前の今日、我が家に天使が舞い降りた。
体重わずか650gの小さな天使。
(とんでもないやんちゃぶりで悪魔のような天使だったけれども)

でも、寝ても覚めても何をしても可愛くて♡

今にも消えてしまいそうなほど儚くて大事に大切にしていこうと思ったあの日。
(度々姿を消して必死で部屋を探しまわることになるのだけれどもw)

レオはいつも元気いっぱいですくすくと成長してくれました。
身体はすっかり大きくなったけどレオはレオのままw

ビニール袋で遊ぶの大好き。


大人になった今は、遊び方も進化してる?(笑)


始めはおっかなびっくりだったキャットタワーもすぐに頂上制覇。


今では頂上のスペースが小さいくらいに。

パソコンと私の間に入り居眠り。


なんだかんだいっても甘えん坊も相変わらず

レオは、負けず嫌いでいたずら坊主で生意気でオレ様だけど甘えん坊(笑)
毎日ドンドン好きになる♡

これさえなけりゃぁ・・・と思うけど。
だけど、可愛くてしかたがないヤツなのだw

レオと出会えて良かった。
レオはいつまでもこのままで自由気ままに元気でいてくれればそれでいい!



レオのストップがかかったので今回はこの辺でw

レオに行動を制限される私・・・もぅ!オレ様なんだからっ



※  おまけ ※

レオを迎えてからすぐにブログで一目惚れしたReyママさんちのそらくん
優しい瞳のイケメンそらくん♡

そらくんがママさんの足にしがみつき甘える姿にズキュン

私はこの時思った。
レオもそらくんのように育ってほしい!!

今から考えるとそらくんはメインクーン、レオはアメショ(ロング)
そらくんのようにというのは土台無理な話なのだが・・・
レオに度々言い聞かせていたせいか?謎の(ロング)のおかげか?(笑)

私の足にしがみつくレオ。
なんとなく性格の違いが目に出ている気がするが・・・

同じ感じでポーズをとれば似ているような?

謎のロングばんざ~いバンザイ

穏やかな性格のそらくん。
できれば性格も似てほしいのだが・・・それは贅沢ってものw
謎のロングでもこればっかりはね?ww

Reyママさん、勝手に写真をお借りしました。
ありがとうございましたm(_ _ )m

それにしても、優しいイケメンって最強じゃね?
そらくんのブログ記事を読み返してまた惚れちゃったあはっ



いいね!(25)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。