萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!

ご家族の記念、出産祝いやプレゼントに似顔絵をどうぞ。ウェディング・ウェルカム・サンクスボード還暦祝いや誕生日プレゼントに。似顔絵(にがおえ)の萩谷尚子(はぎたになおこ)のブログです。


テーマ:
旧暦あけましておめでとうございます。(←何回賀正言うてんねん!?)
 
年明けから沢山ご注文いただき、ありがとうございます(〃∇〃)
現在、一か月程度待ちという受注状況です。
いつも段取りにモタモタしててすいません。。焦って流れ作業になるより
ひとつひとつ丁寧に進めていきたいのです。
 
早めに終われば、また期間を血締め(←入力間違い笑)縮めますので、よろしくお願いします。
 
通販専門体制になって約半年ですが、ようやく慣れてきました。
 
席描きイベントは目の前におられる方を一生懸命短時間で描いて、渡す、の繰り返しです。
 
が通販は、メール経由のお写真からなので、何度か細かいやり取りが必要になります。
 
席描きだと、対面でパッパと対話して、ノリとニュアンスでお客様のご希望を聴けばいいのですが
 
メールだと、写真の送付受け取り構成、色や目的などが、席描きとは全く違うパターンが多いのです。的確な文章でヒアリングする能力や経理のセンスも必要です。通販をはじめた最初の頃は不手際で思ったより時間がかかってしまい、大変ご迷惑おかけしました。
 
しかし、家で請けれる分、納得いくまで下書きしたり線を選べるので、じっくり型の私にはとても合ってます。最近は少し余裕が出てきたので
 
「こうしたらどうでしょか?」
「こんな仕上がりも喜ばれますよ!」(^◇^)
 
などご提案できるようになれました。例えば、お二人のアニバーサリーだと、道のりをイメージしたリボンを画面にあしらうとか、新築祝いだったら、小さくお家をバックに入れるとか。
時間が急く席描きではなかなか出来ないことなので、とても喜んでいただいております。
 
また、掲載をご許可いただいた方の絵も順次載せていきますので、楽しみにしていてください。
 
さて、気晴らし動画をひとつ。
 
 
いやあ~面白いですね!!仕事忘れてつい見入ってしまいます(←はよせえ)
 
ヘ(゚∀゚*)ノ
 
似顔絵を描いていると、電車や道行く人をつい見ては
 
あの人とあの人が似てる!
 
思ってしまうんですね!意外な人と意外な人が似ているんですね。
 
あの週刊誌「週刊文春」も年末年始だったか「似てる人の画像」を掲載する特集ページがあります。知ってますか?
 
安倍首相と浅田真央さん、鳩山元首相や宇宙人、澤穂希選手と北京原人を並べて置いたりしているだけなんですが。
 
ちょっと残酷な「似ている」が並べられてるんですね。
 
ひどいんですが、笑えます。
 
 
バラエティ番組のそっくりさん登場!も大好きです。
 
ちなみに私自身は昔からアリクイに似ていると言われています。。。
どうせ顔長いわ!
 

◆【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵の注文&お問い合わせはこちらへ◆

 

通販のご注文はこちらになります。最短1週間程度~▼

その他お問い合わせはこちらまでどうぞ▼

 

お気軽にどうぞ♪

※現在似顔絵イベントやボランティアは行っておりません。
※宗教・政治等特定団体への協力はお断りしてます。ご理解のほどよろしくお願いします。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。