【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!

ご家族の記念、出産祝いやプレゼントに似顔絵をどうぞ。ウェディング・ウェルカム・サンクスボード還暦祝いや誕生日プレゼントに。似顔絵(にがおえ)の萩谷尚子(はぎたになおこ)のブログです。

似顔絵の通信販売【発送日数】ご注文日よりおよそ3週間~(国内)です。

ただいまたてこんでおります。GW中の4月29日~5月7日は休業となります。お問い合わせや注文の受付はその間も無休でしておりますので、お気軽にどうぞ。5月10日以降のお届けとなります。

▼▽▼お問い合わせはHPからどうぞ^^
http://hagitani-naoko.com/
【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!

テーマ:

連休が近づくせいか

 

ご両親や祖父母さまへのプレゼント似顔絵のご注文が増えてまいりました。特に多いのが、還暦や古稀、米寿のお祝いです。

 

最近は遠方のご両親が多いので、GWの機会に皆さまでお祝いをなさるんですね。

お孫さんやご兄弟一同で。いいなあ。楽しそう。

 

私はあいかわらず一人で鈍行電車に乗るのです。皆さまの宴席を想像しながら…^^

 

千葉県のI様よりのご注文でした。

 

ご注文者さまとのメールのやりとりでご両親や祖父母さまへの敬愛があふれているのを感じます。

離れて暮らしていても、ご両親さまの健康を願う気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

お幸せのおすそ分けをしていただいているなあ、と感謝して描いております。

 

うちの親でもそうですが、何が欲しいかと聞いても物欲がなく、ただ子供たち孫たちが幸福でいたらいい、顔を見せてくれたらいいという。そういう場合、意外に困りますよね。何かはお祝いしたいですから。

 

似顔絵は記念になるし、盛り上がる。手作りで思いやりをプレゼントできるぴったりのプレゼントなのです。

 

この方の親御さまは古希(こき)でいらっしゃる。七十歳のお祝いですね。

 

私、この仕事をしてはじめて知ったのですが「古」と「古二通りの漢字がある。

古稀は古い書き方です。どちらでも正解なんですって。

 

お客様より送っていただくご両親のお写真を拝見すると、最近、ほんとびっくりするほど皆さまお若いです。

 

え?この方々がほんとに70歳?80歳なんですか?と。

 

肌つやつや!足腰と背骨しゃっきり!めっちゃ元気!

 

今のご高齢の方はスポーツや趣味や生きがいをお持ちで、とても若々しくお元気なんですね。”高齢”者だなんて呼ぶのは失礼かも、です。人生の先輩方ですね。私もそうなりたいものです。

 

レイアウトを最初にご検討いただきます。

言葉も入れます。

 

注文者様からのリクエスト

「いつまでも元気で仲良くいてくださいね。いつもありがとう。」

 

なんてステキな言葉なんでしょうか!シンプルで温かい。

お父様は、お遍路、お母様はスポーツクラブで汗を流すのがお好きだとか。

お遍路の杖と帽子、スポーツのタオルとプロティンを飲む水筒を持たせてほしいとのリクエストでお描きしました。

 

いいですね!ナイスアイデアです。

 

この程度の小物なら料金の範囲内で対応しますので、もしご依頼される方が読んでくださったら、こういうのはどうかな?とぜひお聞かせください。

 

ちゃんちゃんこだけではなく、こうしたグッズを入れることで、イキイキとした個性(キャラクター)が出てきます。

 

▼線画の完成 

色塗りをしたあと、文字は筆で一気に最後に描きます。一発勝負なのでドキドキします。気分は書家?!勢いが大切です。

 

完成しました!▼

「可愛らしく描いて頂き、大満足です。」とのご感想を注文主さまより頂戴いたしました!

連休に手渡すのが楽しみですね^^

 

額に入れると一層映えます。

A4サイズでとても飾りやすい。お二人の絵ならこのサイズがステキですね。

お孫さまの手から渡すのでしょうか?皆で記念撮影できるように、透明な袋に入れてお送りします。

ありがとうございました!

古稀おめでとうございます。

良き佳日となりますように!

この商品の販売ページはこちら

 

※GWに到着の商品は締め切りました。以降のご注文は、5月10日~の到着となります。

 

▼よろしければ応援ポチをよろしくお願いします▼

◆萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵!の注文&お問い合わせはこちらへ◆

 

通販のご注文はこちらになります。最短10日程度~▼

その他お問い合わせはこちらまでどうぞ▼

 

お気軽にどうぞ♪

※現在似顔絵の席描きイベントやボランティアは行っておりません。
※宗教・政治等特定団体への協力はお断りしてます。ご理解のほどよろしくお願いします。