はぎの台整骨院の体幹ブログ

believe and achieve!!

治療もスポーツもトレーニングも経営も「体幹(≒コア)」基本が何よりも大事です!
自分の身体を通じて院での治療、トレーニング、ブラジリアン柔術における体幹の重要性を綴っていきます。

NEW !
テーマ:

こんばんは! 体幹専門 はぎの台整骨院です。 ○腰痛の原因は知ってますか? 日本人のおよそ7割以上が 腰に何らかの痛みを感じていると 言われ、もはや国民病とも言える腰痛… 医学の進歩とともに 検査機器や研究も高度なものに なっているはずなのに 一向に腰痛患者は減らずに それどころか増加しています… これは「原因」に対して アプローチしていない治療を 続けて腰痛患者を増やしている という証拠です。 その証拠に 痛みの原因を知りたくて わざわざ病院に行ったのに レントゲンやMRIなどの検査でも 「どこも異常ありません」 と言われた人が ほとんどではないでしょうか? それもそのはず腰痛の85%は ”非特異性”腰痛と呼ばれるもの。 つまりは「原因不明の腰痛」って意味です。 原因を知りたくて病院に行ったのに 原因不明ってことは… もしかしてめちゃくちゃ重病なのか? と心配しないでください! ここで知っておくべきは 整形外科での画像検査では 器質的な変化 つまりは ヘルニアや脊柱管狭窄症などの 整形外科の範囲の診断がつく疾病かどうか? あとガンやその他の生命に関わるような 重病の疑いがないかを 発見するための検査です。 なので逆に 「どこも異常ありません。」 と言われた人は余計な心配は不要! 死ぬような病気でもなければ 腰の骨や神経の変形も許容範囲内です。 というお墨付きをもらったと ポジティブに思ってください。 もっと賢明な方は 転けて腰に激痛が続くとか 骨折したかもという場合でなければ 不必要になるレントゲン検査は 受けるべきではありません! 腰痛の全体の85%は 原因不明ですからね… 少量でもムダな被曝は避けるのが 体のためにも国の医療のためにも スマートです。 3/28 火曜日 ☺︎ご予約空き状況☺︎ 9:00〜 11:00〜 17:30〜 体幹トレーニング 残り 3枠! makeyourbodymove! はぎの台整骨院 http://www.hdbdw.com

はぎの台整骨院さん(@makeyourbodymove)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。