はぎの台整骨院の体幹ブログ

believe and achieve!!

治療もスポーツもトレーニングも経営も「体幹(≒コア)」基本が何よりも大事です!
自分の身体を通じて院での治療、トレーニング、ブラジリアン柔術における体幹の重要性を綴っていきます。

NEW !
テーマ:

柔術の大会で準優勝しました! 国内のブラジリアン柔術では 品格も参加者の規模でもトップの DUMAUに参戦してきました。 特に愛知県の半田市で行われる DUMAUは日系ブラジル人も 多く参加するのでレベルも高く 盛り上がりを見せています。 本来の年齢別では マスター2(35〜39歳)なのですが 日本トップレベルの選手と 実力を試したいので アダルト(18〜29歳)で 挑戦してきました! 大人になって仕事をしながら 家族もいるのに休みの日に お金を払って愛知県まで ケガするかもしれない試合に 行くなんてアホちゃうか? と思われる方もいますが 誰かの「好き」なんてそんなもんやと思っています。 僕からしたらパチンコは 休みの日に朝早くから タバコくさい場所で 何時間も座ってるだけで お金を使ってアホちゃうか。 ですし… ゴルフは道具も高いし プレー料金も高いのに 遠くまで行って帰りに飯食って 帰って来てたらスポーツで痩せへんやん!とか思うのと同じです。 ※パチンコ好きやゴルフ好きの人を 否定している訳ではないので クレーム入れないでくださいね。 ですが「好き」なモノは好き! それを頑張りたい! もっと上を目指したい! と思う気持ちを当院は本気で 応援します!! 僕も人から理解されたくて 柔術をしている訳ではなく 昔から格闘技が大好きで 「見る」モノと勝手に 決め付けていましたが こどもが出来て 「〇〇が好き!」と何の疑いもなく屈託のない笑顔で言うのがキッカケで、大人になってから好きなコトしたらアカンって誰が決めてん!? ホンマに心踊るものは 昔テレビで見ていたプロレスや プライドやヒーローズでした。 キレッキレのカラダを見るだけで 興奮したのを思い出させて 自分も画面の中のヒーローになって こどもや嫁さんという大切なモノを 守れる人間になりたい! ダメな自分を変えたい! という目的で柔術を続けています。 決勝戦は18歳の新星に 見事なまでに負けましたが 挑戦する姿や 心から笑って過ごしている姿を こどもに見せることが 目的なので今回も試合に 負けて悔しいけれど 楽しかった!に尽きます。 1回戦は試合直前まで 計量にも呼ばれず30分以上 体育館の床に座って待たされ 試合も本来の時間より 2分も短い時間でブザーが鳴り 一旦、ポイント負けの判定。 そこから仲間の撮ってくれたビデオで抗議し再試合。 明らかに試合の展開とは違う形からのスタートでしたが、 一度消えかけたメダルへの可能性に賭けて苦手なポジションからも きっちり相手を崩して勝てました! そんな苦しい時も 娘は遠地でサッカーを 必死で頑張ってるのに 朝から嫁さん早起きして 弁当作ってくれたのに 一回戦で負けましたなんて 言える訳ないやろー! というエネルギーで踏ん張って 勝つことが出来たと思います。 試合と同様 仕事も人生もトラブルは 必ず起こるのでその時の 乗り越え方や向き合い方を 柔術から学べているように 感じています。 まさに心技体を研ぎ澄まし 最後の最後まで勝つ気持ちの 強い方が残る世界で負けても 挑戦をつづけようと思います! 対戦相手はもちろん 大会主催者、一緒に現地まで行ってくれた仲間、応援してくれた仲間、家族、道場のみんなに本当に感謝です!! 2/21 火曜日 ☺︎ご予約空き状況☺︎ 10:30〜 12:00〜 15:30〜 18:00〜 ☺︎体幹トレーニング☺︎ 満員御礼! makeyourbodymove! はぎの台整骨院 http://www.hdbdw.com

はぎの台整骨院さん(@makeyourbodymove)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。