AmebloTBステーションお題「オーダーメイド」。


過去記事“可愛い”下着 のことを書きましたが
“実用”として お気に入りにしているのは セミオーダーのブラ。。


私は肩が するりんまるりん しているらしく
10代のときから ストラップが落ちがちなのが悩みだったです(>_<")

きゅうくつなのが 好きではないので
家に帰ると すぐブラを とっちゃうほうなのだけど
オーダーメイド・ブラは とらないでいられる。 つけているっていう意識なく
つけていられます。

アウターを着たときの胸のラインも綺麗だし、姿勢もよくなるような。


ダンスのクラスのときなども スポーツインナーを使わなくても
ずれないです。



愛用しているのはデューブルベ
出来上がるまでに 時間(1ヶ月くらい)が かかるのだけど ぴたーっとして きもちがいい。



はじめての場合は、店舗に行ってサイズを測る。
  
バージスライン(バストの円錐底面のサイズやカタチ)を
コンサルトさんが測定してくれて。
  
一度測定したら、コンピュータ管理してくれるので
新作が出るごとにカタログが届き、
2回目からは 通販で購入できる のが とても便利♪

( 体型やサイズは変わるので 年に一度は店舗に行って
サイズチェックをするのが お勧めとのこと )。



・・デザイン種類が少ないなぁと 思うのですが。
セミオーダーだけれど価格もお手頃ですし。 6千円台から1万五千円台くらい。
大手ワコールのオーダーシステムだから安価に出来るんだろうな。。


届いた品が 合わないときは 2回まで無料で つくりなおししてくれる。



・・思うのですが・・
Dubluve’っていう名称の語源、フランス語のからだと思う。。

W(ダブル)は フランス語ではデュゥブルヴェって読みます。
V(ヴィ)は、フランス語では「ヴェ」。
V「ヴェ」が ふたつだから「ダブル・ヴェー」となるのです~。

ワコールのWから??
 
ちなみに「ワコール」は 外国語じゃなくって
旧社名が「和江商事」のため、「和江」を「留める」という意味で
「和江留」→「ワコール」という言葉を創り出した・・らしいです。




・・ところで。

ずぅっと「してみたいな~」と思っているのはのオーダーメイド。
私は がんがん歩くので 「カジュアルの反対」の 服のときでも
ぴたーとした靴がほしいのだ。

新宿、吉祥寺あたりで
良いお店をご存知のかた、情報くださいな (。・_・。)ノ

AD

コメント(8)