兼業主婦の毎日朝ごはん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、
毎日の朝食の献立やそのレシピを載せています。
栄養たっぷりで夫が喜ぶおいしい朝ごはんを目指します。
2014年に男児を出産。離乳食も合わせて紹介しています。


テーマ:


【今日の朝ごはん献立】
・アボカドクリームチーズの卵かけごはん
・トマトサラダ
・韓国風スープ


TGIF!
今週はなんだかあっという間に金曜日。

アボカドとクリチという大好きな組み合わせで、今日1日を元気に乗り切ります!


【今日のレシピ】
・アボカドクリームチーズ卵かけごはん



★★★レシピ★★★
<1人分>

①しょうゆ(小さじ1)とわさび(少々)で、アボカド(1/4個)を和える。


②鰹節(2g)にだし醤油(小さじ1/2)をあわせ、絞って細かく切り、小さく賽の目に切ったクリームチーズ(20g)と和える。


③飯碗にご飯をよそい、粗めのざるで濾してコシを切った卵白(1個分)、①、②を乗せ、真ん中に卵黄(1個分)を乗せてできあがり。

思いっきりかき混ぜて召し上がれ~♪


写真がなんだかおいしくなさそうなのですが、味はとってもおいしいですのよ。
写真をもっと上手に撮れるようになりたいなぁ。


クリームチーズに和えるおかかは、おかかふりかけがあれば、ただ和えるだけでオッケー。もっと楽ちんです!



そのほか、我が家の定番になりつつある韓国風スープ。

寒い朝に嬉しいです。
レシピはこちら→韓国風スープ雑炊
今日はご飯にかけず、スープだけで頂きました。



トマトサラダは、あんまりトマトが得意じゃない夫も食べやすいよう、湯剥きの一手間を加えて。




夫も完食してくれました。

-----------------------------

【お知らせ】

今日は、お知らせがございます♪

アイリスオーヤマさんの、素敵ライフ☆朝ごはんというサイトで、こちらの「兼業主婦の毎日朝ごはん」をご紹介頂きました♪

とっておきの朝ごはんレシピや、バタバタでお恥ずかしい私の朝時間の過ごし方などを掲載頂いています。


ほかにも、素敵な朝ごはん生活を送られている方々の、とってもおいしそうなレシピなどがたくさん載っていますので、よろしければぜひ足を運んでみて下さい♪

サイトはこちら→素敵ライフ☆朝ごはん



-----------------------------

今日は、阪神淡路大震災から19年。
私は当時関東にいたので被災はしませんでしたが、学校には単身赴任のお父様が被災された友だちもいて、当時のニュースの光景はいまでも目に焼きついています。

災害をなくすことは難しいとは思いますが、日頃から、できる準備や用心をして暮らさなくてはいけないなと、改めて思った一日となりました。

最近、乾燥した日が続いていますので、火事など特に気を付けたいと思います。




なんだか最後に真面目な話になってしまいましたが、みなさまどうぞ、よい週末をお過ごしください♪


こちらにも、応援ポチッを頂けると幸せです♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。