エキスパートナースが伝える 健康心理学 赤ちゃんからの心と身体の保健室 大阪・北摂地域

~妊活中ママからマタニティー・子育てママ〜
産婦人科・新生児集中治療室経験看護師が伝えたい心と身体の大切な仕組み。健康心理学を活用して毎日がワクワク楽しい日々、そして貴女の夢をかなえる方法


NEW !
テーマ:

ママの元気は子どもにとっても宝物。

最近お腹がゆるくなったり便秘していませんか?

健康寿命をのばす秘訣教えます。
最高・最善の健康。オプティマルヘルスを手に入れ、AIヒーリング心理学をもちいた心と体のトータルサポート   エキスパートナース  堀  育子 です。


緊張や不安を感じると、よくお腹がゴロゴロしたりゆるくなったりしていませんか?

また、下痢や便秘を繰り返していませんか?

 その要因、実は、日々の育児ストレスや食べ物により胃腸の働きが悪くなっている為かもしれません。

胃腸は、脳と密接に関係している器官。

脳腸相関とも言われています。

過度なストレスが脳に伝わると自律神経の働きが乱れます。その結果、自律神経に支配されている胃腸は消化不良を起こし、下痢や軟便など様々な不調を起こします。

 

子どもを24時間守らなくてはというプレッシャーや、トイレも自由に行けない子どものペースに合わせなくてはならない環境、自分の子育てが上手くいっていないのではという不安や、子どもへのイライラ感からくる自責の念など、知らず知らずのうちに日々の子育てからくるストレスで、体調を崩してしまっているママが増えています。

 

そんな中、お腹の不調を時々感じつつも、自分の健康面より子どもを最優先しがちで、後回しにしてしまっていませんか?

でも、子どもたちにとって大好きなママが体調を崩しては意味がありません。

そんな子育てママさんたちにオススメしたい!

出産、子育てと、忙しい毎日のなか、ママの体は心身ともに想像以上に弱ってしまっています。

緊張や不安時に、よくお腹がゆるくなったりするママさんにもオススメです。

子どものことも大事ですが元気なママも子どもにとって大切な存在です。


元気な身体への体質改善、とても大事なことですね。

私の健康講座では、そんな何気ない日々の症状改善のお話しもしています!

参加してみたい!

話し聞いてみたい!

私に会ってみたい!😆って方は、こちらまでメッセージしてくださいね(●´ω`●)

お申込み・お問い合わせはこちらまで

上手く送信できなかった方はこちらまで
hag.hag.hause☆gmail.com
☆マークを@に変更してくださいね。


今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して出会えたご縁に感謝します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。