エキスパートナースが伝える 健康心理学 赤ちゃんからの心と身体の保健室 大阪・北摂地域

~妊活中ママからマタニティー・子育てママ〜
産婦人科・新生児集中治療室経験看護師が伝えたい心と身体の大切な仕組み。健康心理学を活用して毎日がワクワク楽しい日々、そして貴女の夢をかなえる方法



テーマ:
最高・最善のオプティマルヘルスを手に入れ、
AIヒーリング心理学もちいた心と体のトータルサポート
健康管理士・エキスパートナース  堀  育子(≧∇≦)

あなたは今、元気ですか?

あなたは今、やりたいことやってますか?

あなたは今、幸せですか?

あなたには今、夢はありますか?

私は、Aiヒーリングに出会い、ジアイスの仲間に出会い、そして体質改善を知り、ますます元気になり、どんどん夢を実現しています。

心と体は繋がっているから、心も体も元気だから夢もどんどん実現してるんだなぁ~~って実感しながら、
健康フェチな私は、ますます健康について発信したい!
私の経験や知識をしってもらいたい!
色んな食品やサプリメントに出会い体験してきて、沢山学んだ結果

本当の健康とは…
オプティマルヘルスを手に入れる方法をお話しさせてもらう会。

Aiパッケージの健康講座。

次回は5月27日金曜日11時から開催します。

栄養素のお話しもするのですが、みなさんあまり知られていないお話しを今日は少しご紹介。


必須栄養素って聞いた事ありますか?

必須栄養素は読んで字の如く、体に絶対に必要な栄養素の事を言います。

その栄養素は…

18種類のビタミン
20種類のミネラル
8種類のアミノ酸

その合計が46種類あるので、46必須栄養素といいます。どこかで聞いた事ある!って方はかなり健康フェチ(笑)

なんとこの46必須栄養素は
自分の体内では作れない栄養素なのです。

しかし
常に体内に摂り入れていく必要がある栄養素なんです。

皆さん知ってましたか?

 

健康に気をつけておられる方は、なるべくたくさんの種類のものを食べるように、心がけている方も多いと思います。

特に不足しがちなビタミンやミネラルも、野菜や果物を食べることで体に摂り入れられると考える主婦の方は多いのではないでしょうか。

しかし、ここにも問題があるのです。 

作物の栄養素が激減!原因は地球温暖化の中に…

 最近では、農薬や栽培方法の変化などの影響で、本来含まれるビタミンやミネラルの含有率が下がっています。

野菜、果物に含まれる栄養素が劇的に減ってきているんです。

これは、全ての野菜、果物に言える事です。

栄養素の量が少なくなってしまっていて、昔と同じ量の食べ物を摂っているだけでは、体に必要な栄養素は不足します。

近年は地球温暖化が進み植物の栄養は更に減る傾向にあります。

 健康でいるためには、46必須栄養素は必ず摂る必要があります。

その一つでも欠けると、人は生きていくことは出来ないからなのです。

何故か?

もっと詳しくは、健康講座で…

地球温暖化もかなり深刻ですが、こういう時だからこそ、少ない栄養素を効率的に多く摂り入れていかなくてはいけません。

 実は栄養素には吸収におけるルールもあるのです。

たくさん栄養を摂ったつもりでも、ひとつも吸収されず体外に排出されていることもあります。
気付かないまま栄養を補い損ねたら、体調不良や病気を発症します。
 

その栄養のルールについても、お話ししますよ。

なんと必須栄養素には、ある一定の条件があるのです。

その条件は、栄養素は単体では意味がないというものです。

「単体で身体に入ってきても、それだけでは吸収もできず、体内で働くこともできない」

単品だけを多量に摂るのではなく、いろいろな栄養素がまんべんなく、十分な量あるという事が望ましいのです。

そのためにどうすればよいのか…

分かりやすく、色んな情報を交えながらお話しさせてもらいます。

あなたの未来・あなたの夢・日本の未来の為に、お役に立ちますよ。

講座受講ご希望の方はこちらまで。


健康管理士エキスパートナース  堀  育子(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。